RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
02
CM:4

22:45
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

「最近は、滝がマイブームになっている自分です。」・・・・・・・・と前回も書きましたね。
今回は、念のため三脚も持参しましたが、安全策の高さの関係で使用できず。
そんなわけで、今回もデジカメ任せのスローシャッターで撮影してきました。

滝の方向に進んで行くと、朱色の急な階段が見えてきます。
この橋を上がって進んでいくと「塩川の滝」に御対面です♪

高い場所が何気に苦手な自分ですが、階段を上がって進んでいきましょう!
(滝のために我慢してるけど、高いとこは大嫌いw)

P9280808.jpg


この階段がテンションを上げてくれます。
しかし先ほど触れたとおり「高い場所」「カエル」「自分勝手な人」が嫌いな自分です。
少し心臓がドキドキしますが、割りきって進んでいきましょう。
少年から大人になる・・・・・・ある意味では「スパッと」割り切りも必要なのです(謎)
P9280902.jpg


階段を上がり、まっすぐ歩いて行くと右側に「塩川の滝」が見えてきます。
実際に見ると大迫力ですよ♪
P9280889.jpg


撮影した画像を数枚貼っておきます。
似たような写真ばかりで滝の大きさが伝わりにくいですね。
仮に自分が泳いで行って写真におさまれば比較対象になった気がしますが・・・・・・

さてはて・・・・・・そうなると誰がシャッターを切るのか???
・・・・・というわけで泳ぐのは断念しました(ぉぃ!)
P9280868.jpg

P9280818.jpg

P9280844.jpg


どれも似たような写真になってしまい、なかなか大きさを伝えきれないのが残念です。
大きさが伝わる画像・・・・・・次回以降の課題に設定したいと思います。
(しかも微妙に手ブレしてるような・・・・・・)

さて次回は「塩川の滝」を離れて、周辺の散策です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

水の勢いにマイナスイオンを感じます。いいよね。

Re: タイトルなし

kiyomiさま

おはようございます。

> 水の勢いにマイナスイオンを感じます。いいよね。

ありがとうございます。
最近、普通の写真になってきたので撮り方にバリエーションが欲しいところです。
潜って撮影とかw

よしよしさん

塩川の滝行かれたんですね~
最近パワースポット興味が出てきてます

ここの滝で滝行を行うかたもいるらしいですよ

Re: タイトルなし

ゆっちさま

こんばんは。

> 塩川の滝行かれたんですね~
> 最近パワースポット興味が出てきてます

ゆっちさまのアドバイスを元に出掛けてきました。
有難うございます。
想像以上に大迫力で素敵でした。


> ここの滝で滝行を行うかたもいるらしいですよ

な、なるほど。
自分は根性が無いので辞退します。
滝行、カッチョいいけど流されそうで怖いです。

また素敵な場所が有りましたらご紹介お願い致します。
