RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
30
CM:6

06:28
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 または「E-PL5」+「60mm/f2.8」を使用しています。

-------

山北町を堪能して、クルマに乗って移動することにしました。
時期的に曼珠沙華の開花時期なので、嫁さんから「足柄運動公園に寄ってみようか」・・・・・という話になり、
今回の最終ゴール場所が決まりました。

こういったプチ日帰り旅の場合、どうしても行きたい場所は、事前に六割ぐらいを決めておきますが、
あとの残った四割については現地で決めることが多いのです。

旅のプランニングで、すべての名所を巡ろうと欲張ってみても、
「途中から移動が分刻み」になったり、「食事する時間も寄り道も出来なかった」というのでは本末転倒かと。
バス旅行のプランニングでも無い限り、柔軟に現地任せで予定を決めるのも有りだと思います。
また、いつも言いますが、観光地では早め早めの行動が吉を産みます♪

出発を早めの時間に設定して、空いている時間に様々な場所をめぐり、
ちょっと早めに帰宅して、嫁さんと二人でお酒を飲みながらの反省会。
これまた旅のあとの楽しみです。

南足柄運動公園で撮影した写真を数枚貼っておきます。

P9230791.jpg

P9230731.jpg

P9230723_20140930062645f7d.jpg

P9230762.jpg

P9230749_20140930062648998.jpg


この「足柄運動公園」が今回の旅の最終地点となりますが、
このあとは、南足柄のスーパーで翌週の食材を購入して帰宅しました。

・・・・・そんな日常画像のブログ掲載はやめていおきますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

二枚目と四枚目がすぎたー(#^.^#)

きれいに撮れてますね。足柄運動公園は昔は自分のトレーニング場所でした。
起伏があるから一回りするだけで結構疲れますよね。
曼珠沙華、赤色がきれいですねー。自分も新しいカメラで撮りに行きたい。。。

Re: タイトルなし

みみこぉ☆^さま

> 二枚目と四枚目がすぎたー(#^.^#)

なるほど曼珠沙華が好きなのですね。
φ(..)メモメモ

四枚目は新アートフィルターの「パートカラー」を使ってみました。

Re: タイトルなし

hideyさま

> きれいに撮れてますね。足柄運動公園は昔は自分のトレーニング場所でした。
> 起伏があるから一回りするだけで結構疲れますよね。

皆さん、様々な思い出があるのですね。
自分は大人になって写真を始めてからの訪問ですが、
この周辺は素敵な場所が多いですね。


> 曼珠沙華、赤色がきれいですねー。自分も新しいカメラで撮りに行きたい。。。

曼珠沙華、海老名周辺もオススメですが、常泉寺もオススメです。
http://www.jousenji.com/

黄色や白の曼珠沙華も咲いているのですが、そろそろ見納めかもしれませんので、
行かれるようでしたら、事前確認がオススメです。

2枚目綺麗ですね!!
ボケと言い、構図といい、被写体といい素晴らしいです^^
4枚目の写真、これもカメラで出来るのですか?
だとしたらEM-1凄いですねぇ~

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 2枚目綺麗ですね!!
> ボケと言い、構図といい、被写体といい素晴らしいです^^

ありがとうございます。
シグマ 60ミリで撮影しました。
ぜひぜひ上司様にも薦めてみてください。(冗談です)
最近は「45mm/f1.8」よりも気に入っています。
純正の「75mm/f1.8」も良さげですが、シグマもオススメです。

> 4枚目の写真、これもカメラで出来るのですか?
> だとしたらEM-1凄いですねぇ~

新しく追加になった、アートフィルター「パートカラー」を使用しています。
今後、この「パートカラー」だけで特集を組もうかと思っています。
「E-M1」は高かったけど、最高のカメラです v(´∀`*v)ピース