RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
28
CM:14

17:54
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 店内写真のみ「E-PL5」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

念願だった線守稲荷神社にも初訪問して、お腹がいっぱいのはずですが、
やはり人間です・・・・・食欲だけは我慢できず。

今年の春先、大野山に登った際に山北駅周辺で寄れなかった場所に行ってきました。
しかし、その前に山北駅の写真を載せないと♪
アートフィルターの「ビンテージモード」を活用して、少々ノスタルジックな雰囲気で撮影しています。

P9230738.jpg

P9230717.jpg

どうも疲れてくると写真も垂直や並行が保てなくなってきます。
駅舎が少しばかり右下がり傾向になります。
修正してから掲載しても良いのですが、ま~気にしないでいきましょうw(←単なる面倒くさがり)

そういった意味でも、ブログにコメントを寄せてくださる、くるたんパパ様ゆうき様が、めちゃ羨ましいです。
お二人の写真は常に並行や垂直が正確になっていて、見ていて 気持ちのいい写真ばかりです。
もしも、彼らが本気で写真を始めたら、マジでヤヴァいというか、怖かったりします・・・・・w


山北駅の駅前にある「ポッポ駅前屋」です。
日替わりの「白身魚のフライ定食」が、たったの 650円
いや~嬉しいね~。ご飯も大盛り・・・・・・しかも旨い♪
P9230720.jpg

P9230718__.jpg

そして、デザートは「田中屋肉店」でメンチカツw
ジューシーな自家製メンチカツが最高。
「お店の前で食べていいですか?」と言ったら、そういったお客さんも多いようです。
ソースも借りて、揚げたてのメンチカツを頬張れば、一緒に行った彼女や奥様から尊敬の眼差し・・・・・・かも(笑)
もちろん「炭火紅の焼豚」も一緒に購入♪
P9230729.jpg

P9230723.jpg

P9230727.jpg

次回は電車で行って、ビール飲みたいかもw
定食もデザート(笑)も食べたので、さて満腹感を感じつつ、次の場所へ移動です。

ちなみに山北町に行ったら、どちらもオススメですよ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ポッポ駅前屋とメンチカツ!!!!
拝見してる私も嬉しくなる組み合わせです(^-^)
ポッポ駅前屋さん、懐に優しいお値段ですよね~。地元の方もどんどん入店してるし!!
あとメンチカツ、過去に一度だけ頂きましたが美味しいですよね!!
チョイスさすがです!!

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんばんは。

> ポッポ駅前屋とメンチカツ!!!!
> 拝見してる私も嬉しくなる組み合わせです(^-^)

ありがとうございます。
どちらも美味しかったですよ♪


> ポッポ駅前屋さん、懐に優しいお値段ですよね~。地元の方もどんどん入店してるし!!
> あとメンチカツ、過去に一度だけ頂きましたが美味しいですよね!!

ポッポ屋駅前屋さん、自分たちが行った時にも地元の方が来店していました。
安いのに味が美味しいので、満足感でいっぱいです。
次回は大野山登山の帰りに寄りたいと思っています。もちろんビールも (^^)v


> チョイスさすがです!!

yummy21さんに褒められちゃって、かなり嬉しいです♪

デザートに

メンチカツって(*´艸`)

でも美味しそうだわぁー

こんばんは。
1枚目のヴィンテージにいちばん惹かれました。
思い切って空間をあける撮り方というのは難しいと思うのです。
プチ旅行記事良いですね。
ではでは~

山北駅のアートフィルター、雰囲気出てますねえ。
自分も旅行が大好きで、観光地にも行かないわけではありませんが、こういう地に足についたような街や村がとくに好みです。行ってみたくなりました。

ノスタルジック

おはようございます

また月曜日になりました。
一週間頑張りましょう。
(仕事は一段落しましたか?)

さて1枚目の画像で、まんまと騙されてしまいました。

OH!昔の山北駅の写真
いつ頃の写真だろう???

なんて思ったら、「ナヌ!ビンテージモード!」

でも駅舎はかなり懐かしさを感じますね。

ギブソンのレスポールを「ビンテージモード」で撮影したら
ビンテージギターになるかもね(^0^;)

ポッポ駅前食堂!
ここ、気になってたんです!美味しそうですね!
前に山北行った時、寄れば良かったと後悔!山北、冬が明けたらいこうかなー。
 

写真、僕てんでわかりませんよー(笑)
水平とれてる事多いですか?良かった♪でももう撮り方がネタ切れでいつも同じ写し方だなーって感じてます。

Re: デザートに

みみこぉ☆^さま

こんばんは。

> メンチカツって(*´艸`)

いちおう主食を食べたあとなので、デザートだと解釈しています。(別腹だしw)


> でも美味しそうだわぁー

メンチやコロッケは揚げたてが美味しいです♪

Re: タイトルなし

てーあいさま

こんばんは
> 1枚目のヴィンテージにいちばん惹かれました。

本文ではビンテージと書いてますが、ヴィンテージの間違いでした。


> 思い切って空間をあける撮り方というのは難しいと思うのです。
> プチ旅行記事良いですね。

空間は 思い切って何も考えずにシャッターを切りました。
写真って奥深いですね

Re: タイトルなし

FMTKさま

おはようございます。

> 山北駅のアートフィルター、雰囲気出てますねえ。

ありがとうございます。
こういった機能、あまりしつこくならないように要所、要所で使っています。

> 自分も旅行が大好きで、観光地にも行かないわけではありませんが、こういう地に足についたような街や村がとくに好みです。行ってみたくなりました。

長閑でいい場所です。
飲食店が少ないけど、神奈川にも こんなに自然が有ったのかと再認識させられます。

Re: ノスタルジック

くるたんパパさま

おはようございます。

> 一週間頑張りましょう。
> (仕事は一段落しましたか?)

全く改善せず、更に酷くなっております。(^^ゞ

> さて1枚目の画像で、まんまと騙されてしまいました。
>
> OH!昔の山北駅の写真
> いつ頃の写真だろう???

ぜんぜん悪気は無かったのですが、
新たに追加された機能なので、つい使ってみました。


> なんて思ったら、「ナヌ!ビンテージモード!」
> でも駅舎はかなり懐かしさを感じますね。

ドラマや映画のロケ地にも使われています。
素敵な駅舎です。


> ギブソンのレスポールを「ビンテージモード」で撮影したら
> ビンテージギターになるかもね(^0^;)

今度、試してみますね。
PRS、マーチンで撮影してみます。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> ポッポ駅前食堂!
> ここ、気になってたんです!美味しそうですね!
> 前に山北行った時、寄れば良かったと後悔!山北、冬が明けたらいこうかなー。

はい~、ぜひぜひ。
ここ自分も5月に大野山に行った時に気になっていたので、やっと念願が叶いました。
日替わり定食は 他にも各種ありました。
カレーライスも美味しそうでした。


> 写真、僕てんでわかりませんよー(笑)
> 水平とれてる事多いですか?良かった♪でももう撮り方がネタ切れでいつも同じ写し方だなーって感じてます。

どうしても時期的にワンパターンになってしまう時期が有りますが、
みんな経験することだと思いますよ。
雑誌なんかで見たアングルにチャレンジするのも楽しいかも。

趣味なので、気軽に行きましょう~♪

ポッポ駅前屋、随分味が出てる店構えですね
デザートにメンチカツとはうけました(笑)
ちなみにkenzoも水平苦手です
疲れてなくても曲がってます...^^;;

Re: タイトルなし

kenzoさま

> ポッポ駅前屋、随分味が出てる店構えですね

店内を撮影しなかったのですが、鉄道模型(Nゲージ)が飾ってあって、
走らせることも可能なようです。
次回、機会があったらチャレンジします。

> デザートにメンチカツとはうけました(笑)

あはは、そうですよね。
笑ってくれて良かったです。ありがとう>kenzoさん

> ちなみにkenzoも水平苦手です
> 疲れてなくても曲がってます...^^;;

私は飲みと尚更、曲がってきますw