RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
27
CM:6

23:17
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「60mm/f2.8」を使用しています。

-------

洒水の滝、手持ちの「60mm/f2.8」で狙ってみましたが、やはり距離的にキツイ。
ここでは落石事故が起きたらしく、それ以降は落石防止工事を進めていたようです。
現在では、工事が終わったもの、赤い橋から先へは危険防止のため接近することができません。
安全確保のためなので、こればかりは仕方ないですね。

P9230645.jpg


こういった表記がされています。
ルールを守ってこそ、このあとも楽しい旅が続けられると思いますので我慢、我慢。
P9230651.jpg


この日、気温はそれなりに高いものの、滝から流れる水は めちゃ冷たいのです。
こんな水が冷たい日に、滝の撮影にきていた観光客(海老名在住のカメラバカ)は、
「しょえー」とか「つめて〜!」などと謎の言葉を発しながら、足を濡らしていたようです(目撃者談)

滝の水で冷たい思いをしながら、下から煽って撮影してみました。
この赤い橋が「自分をメインで撮って~」と語りかけてきた気がします(謎)
P9230661.jpg

定番となりつつある、「今日のひとくちコーナー」です。(←そんなコーナーが有ったのか?)
洒水の滝の近くにあるコンビニで買ってきた「揚げタコ」です。
観光散策する際は、地元店での買い物を推奨しているブログなのですが、たまにはコンビニの利用も御容赦を!
P9230672.jpg

みなさん注意書きの手前から撮影しています。
洒水の滝・・・・・雰囲気は好きなのですが、やはり もっと滝の近くに寄りたいな~(T_T)
P9230668.jpg

次の目的地を目指すため、洒水の滝をあとにして、移動することにしました。

Comment

非公開コメント

滝より、揚げタコに目が行ってしまいました(^0^;)

揚げ物はなるべく食べないようにしていますが、本来は大好物なので…。

でもこの歳になって、脂っこいものを欲することに、
健康なんだなぁと思っております

山北、県内とは思えませんねぇ

こんにちは!
洒水の滝いいですね!森林浴も出来て気持ちよさそう。
昔はもっと先に行けたんですけどね。山北の観光名所なんで、安全対策をして早く滝壺間近まで行けるようになってほしいです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 滝より、揚げタコに目が行ってしまいました(^0^;)
> 揚げ物はなるべく食べないようにしていますが、本来は大好物なので…。

お酒と揚げ物って最強コンビですよね。
もちろん呑んでなくても、揚げタコは美味しいですよ~。


> でもこの歳になって、脂っこいものを欲することに、
> 健康なんだなぁと思っております

ですです。
健康な証拠です。
しかし体に悪いものほど、お酒に合うから困りますねw


> 山北、県内とは思えませんねぇ

はい~、行ってみるとノスタルジックで落ち着く町です。
このノンビリした雰囲気が、自分は大好きです。
リーマンを引退したら、本気で住みたい場所です。

Re: タイトルなし

hideyさま

こんばんは。

> 洒水の滝いいですね!森林浴も出来て気持ちよさそう。
> 昔はもっと先に行けたんですけどね。山北の観光名所なんで、安全対策をして早く滝壺間近まで行けるようになってほしいです。

ネットを掛けるとか、なにか柵を設けるとかイイ案が有りませんかね。
山北の観光名所ですし、せっかくなので、もう少し整備して欲しいところです。
あ~、滝に寄りたいですw

上からまっすぐに落ちる滝、いいですね。
ミストやその音にも癒されますね。

滝にうたれて修行してみたいです!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

おはようございます。

> 上からまっすぐに落ちる滝、いいですね。
> ミストやその音にも癒されますね。

最近、滝の撮影にハマっています。
また近日中にアップしますね。


> 滝にうたれて修行してみたいです!!

え”~!
修行ですか?
すごいな~。私は痛そうなので遠慮します。
