RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
25
CM:8

06:01
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「60mm/f2.8」を使用しています。

-------

神奈川県の山北町周辺に出掛けてきました。
最近は南足柄に行ったり、山北町へ行ったり・・・・・・この地域への出没率が高い自分です。
(よしよしを)見掛けても、石を投げたり、背後からの足カックンとかは遠慮してくださいね。
皆さんが思う以上に、よしよしさんはデリケート・・・・・・・では有りませんがw(こわれもの注意で、お願いします)

さてさて、ツマラナイ話を書くのが自分の悪いクセだと知っています。
だったら「ツマラナイ話を書くな」と苦情が出そうですが、
あくまでもブログの字数や行数を稼ぎ出すためであり、いろいろと悩んだ末にツマラナイ文章を加えていますw

さて本題に入りましょう。
(忙しいくせに前置きが長いな)

山北町に皆さん、どんなイメージをお持ちでしょうか?

・大野山の登山客が利用する駅
・自然豊かな町(洒水の滝)
・鉄道公園の有る、鉄ちゃん達の聖地!
・桜や紅葉が素敵なところ
・ドラマ「カエルの王女様」のロケ地でも有名な、レトロちっくな山北駅の駅舎が素敵♪

#そのほかにも盛り沢山ですが、それを熱弁しているとブログが進まないので、この辺で。

今回は「洒水の滝」が主目的でしたが、かなりマニアックな場所にも足を運んでみました。
また旅の最終地点としては、山北町を飛び出して隣町でゴールを迎えたのですが、
その話についてはネタバレになるので、餅のように引っ張るつもりです。

最初に「洒水の滝」に車で向かいますが、クルマを駐車場に停めて、
入り口の看板を潜ると、すぐ左手に産地野菜の無人販売を発見です。
こういった場所で、来週の食材をピックアップします。

P9230609.jpg

P9230614.jpg


洒水の滝に向かう前に、最勝寺で旅の安全を祈願します。
いままで様々な場所に出掛けていますが、大きなケガやトラブルが起きなかったのは、
こういった祈願のおかげなのだと思います。

P9230618.jpg

P9230620.jpg

餅のように引っ張る自分ですが、今回は早々に「洒水の滝」が登場します。
落石の都合で、近くまで寄れなくなりましたが、そこはそこ安全のためなので仕方ないですね。

P9230642.jpg

次回も洒水の滝周辺の散策記事になります。
更新は、もうちょいお待ちください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

次は山北ですね!!
最勝寺、お地蔵様と風車が印象的で静かな場所ですね。写真がきれいですね~♪
洒水の滝はだいぶ前から工事をしていて、私が訪ねたときも近づけませんでした(◎_◎;)
さて、この続きの周辺散策も楽しみです!

おはようございます

すだち!安い!!!
我が家に一袋買って来て欲しかったなぁ

なーんてね(^_-)-☆

洒水の滝以前行きました~
その時も水害の後でしたね
駐車場の手前に喫茶店があり 駐車場から歩きの道にも何軒か喫茶店があり水が売りなんだなぁ~と思いました

自分はたまに近場ではないけど愛川町の塩川の滝に行きますよ

駐車場の側にちっちゃい神社?があって神様と仲良くなる仕方が書いてあるんですよ
よしよしさんは行った事ありそうですね♪

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 次は山北ですね!!

最近は この周辺が多いです。
ホントは大野山に登りたいのですが、紅葉の時期まで我慢です。


> 最勝寺、お地蔵様と風車が印象的で静かな場所ですね。写真がきれいですね~♪
> 洒水の滝はだいぶ前から工事をしていて、私が訪ねたときも近づけませんでした(◎_◎;)
> さて、この続きの周辺散策も楽しみです!

有難うございます。
洒水の滝は流水量が少なかったので、どの写真を掲載するか悩んでいます。
このあとも少々マイナーな場所も行きました。

Re: タイトルなし

くるたんパパ

> おはようございます

おはようございます。

> すだち!安い!!!
> 我が家に一袋買って来て欲しかったなぁ

なんだ~言ってくれれば買ってきましたよ。
今度、ラインで連絡とりますか・・・・・なんて(笑)

Re: タイトルなし

ゆっちさま

> 駐車場の手前に喫茶店があり 駐車場から歩きの道にも何軒か喫茶店があり水が売りなんだなぁ~と思いました

駐車場の手前にある食堂(みっちゃん)が気になりました。
洒水ラーメンを食べてみたいですが、まだ未体験 (~_~;)

> 自分はたまに近場ではないけど愛川町の塩川の滝に行きますよ

え~知らないです。
今度、訪問してみます。
情報ありがとうございます(感謝♪)

滝の手前の紅い橋が、心に残ります。新緑の中での写真っていいよね。
スダチが100円なのにもびっくりしました。

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> 滝の手前の紅い橋が、心に残ります。新緑の中での写真っていいよね。

なるほど~、意識して撮影してなかったので言われてみれば。。。ですね。
kiyomiさまや皆様の意見が今後の撮影にも活かされると思います。(感謝)


> スダチが100円なのにもびっくりしました。

くるたんパパ様も同じことを書いてましたね。
やっぱり安いのですね。
ん・・・・・・かってくれば良かった(笑)
