RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
20
CM:6

20:27
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」+「17mm/f1.8」を使用しています。

-------

大雄山最乗寺を散策した後、駐車場まで戻ってきました。
さて、このまま次の目的地を目指そうかと思いましたが、やはり定番の寄り道です。
この日の朝、駐車場に車を停めて、本堂の逆方向の参道を歩いていたら、
お土産屋さんで、「名物・天狗せんべい」を試食させていただきました。
その際、「参拝前なので帰りに寄ります」と軽く会話をしまして、その約束を守るために参道のお土産屋さんへ。

ま~、こういった口約束とか社交辞令を守るのが「必要」なのか「不要」かは別として、
せっかく南足柄に来たので、その地域でお金を費やす、同時に「地域名産品」をGET!する。
いわゆる地域店舗と観光者の「Win Win」の精神です。

そんな経緯もあって、参道にある「天狗せんべい」を貰ったお店に行きます。(←何気に義理堅いw)
再入店したところ、お茶や試食も勧められました。
店員さんと話していたら、店舗のオリジナル味噌を使った「みそおでん」が有るらしく、それを注文しました。
(これがマジで旨かった♪)

■みそおでん
P9140178.jpg


みそおでんの味噌、マジで旨し。
反則だよ、反則!

この味噌、飲兵衛が食べたら絶対に買いだね。
そんなわけで、お買い上げ~。

P9140179.jpg

■「十八丁目茶屋」
この看板が目印ですよ~。
P9140180.jpg


そのあとは、「足柄古道万葉うどん」にも寄り道しました。
ここはテレビのグルメ番組に登場することも多いですね。
たまたま、5分程度で入店できましたが、通常は行列が出来て相当な待ち時間だそうです。

■スパイシー特製カレーうどん
P9140184.jpg

■万葉うどん(外観)
P9140185.jpg

■地蔵堂
P9140189.jpg

このあとはクルマを駐車場に停めて、ある場所まで徒歩で移動しました。
(南足柄の散策の記事は)あと数回、続くのですが、なかなかテンポよく更新できずにすみません。

プライベートの話で恐縮ですが・・・・・・
ただいま仕事がモーレツに忙しく、残業時間も 3桁台に突入しそうです(汗)
続きを書きたいと思っていますが「いつ頃?」・・・・・とは約束できませんので、気が向いたら覗いてみてください。
それにしても、毎日けっこう忙しいぞw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!

みそおでん、美味しそう!これで、また大雄山に行く目的が出来ました♪
それにしても3桁残業ですか!働いてますねー。お体にはお気をつけて!

スパイシーなカレーうどんよりも残業時間3桁突入に驚きましたよ

無理しないように

身体が資本ですから

最乗寺だけでなく、周辺も散策されてる、近くに住む者としてはありがたい限りです!!
ちなみに、十八丁目茶屋さん、訪れたことがありませんでした。
みそおでんが激烈に美味しそうで、朝からお腹がすきました!
万葉うどん、よくぞここまで!!
相変わらず賑わっていますね(^-^)

Re: こんばんは!

hideyさま

> みそおでん、美味しそう!これで、また大雄山に行く目的が出来ました♪

みそおでん、マジで美味しいです~。
ぜひご賞味下さい(←軽く宣伝活動)


> それにしても3桁残業ですか!働いてますねー。お体にはお気をつけて!

有り難うございます。
あと、1~2ヶ月の辛抱だと思います・・・・・というか思いたいですw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> スパイシーなカレーうどんよりも残業時間3桁突入に驚きましたよ
> 無理しないように
> 身体が資本ですから

有り難うございます。
忙しいのはイイのですが、趣味に時間を回せずに、ちょっとストレスですね。
でも今朝は曼珠沙華も撮ってきたので、少しは心の充電が出来ました。

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 最乗寺だけでなく、周辺も散策されてる、近くに住む者としてはありがたい限りです!!

ありがとうございます。
夫婦揃って、散策好き~なんですねw

> ちなみに、十八丁目茶屋さん、訪れたことがありませんでした。
> みそおでんが激烈に美味しそうで、朝からお腹がすきました!

みそおでん、味覚によっては、しょっぱいかもしれません。
味噌の付ける量で微調整ですね


> 万葉うどん、よくぞここまで!!
> 相変わらず賑わっていますね(^-^)

万葉うどん、初めての訪問でした。
次回は別メニューも食べてみたいです。
