RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
15
CM:8

20:54
Category : 海老名LOVE
今日は・・・・・とある家庭の事情(謎)で、昼間に「海老名SA」まで行ってきたのですが、
ちょうど「[ゆる党]のイベントがある」と聞いたので覗いてきました。

P9150387.jpg

P9150389.jpg


ちなみに自分、「海老名LOVE」なので、もちろん「えび~にゃ」が大好きなのは変わりません。

しかし・・・・・最近、「ふっかちゃん(深谷市)」も気になっているのは、もちろん内緒です。
P9150405_20140915210300621.jpg


P9150426.jpg

P9150414.jpg

P9150432_201409152103019e0.jpg

P9150433.jpg

P9150444.jpg

P9150457.jpg

この「ゆる党」ですが、佐野ブランドキャラクター「さのまるくんを党首」として結成されています。
そして今日は、NEXCO中日本のキャラクター「みちまるくん」が、
この「ゆる党」をサービスエリアに招待してイベントが開かれた・・・・・・というコンセプトだそうです。

こうした ゆるキャラの彼ら(彼女ら)が盛り上げてくれることによって、
消費税増税後の日本を盛り上げてくれることに期待したいところです♪

さてさて、「ゆるキャラグランプリ」も既に始めっています。
あくまでも一番とランク外を決めるのが目的では無いので、その点は お間違えなく!

自分も通勤途中で毎日、「えび~にゃ」に投票しています。
頑張れ、えび~にゃ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もちろん投票

おはようございます

もちろん投票済みです
えびなから連想するのは「サービスエリア」だけだそうですから、
これを機会に
もっとイメージが広がる街にしたいですよね。

Re: もちろん投票

くるたんパパさま

おはようございます。

> もちろん投票済みです
> えびなから連想するのは「サービスエリア」だけだそうですから、

あとはメロンパンでしょうか。
もうメロンパンだけで集客できるか微妙ですし。

> これを機会に
> もっとイメージが広がる街にしたいですよね。

はい、ここは「えび~にゃ」の人気もお借りして、一気に海老名を盛り上げたいですね。
しかし最近の「えび~にゃ」の知名度は凄いです♪

ふふふ♪
ゆるキャラ達に萌えます。なんでしょう、この癒された感。
よしよしさんはえびーにゃですね。
うちは”ニッキー君”です!!

Re: タイトルなし

yummy21さま

おはようございます。

> ふふふ♪
> ゆるキャラ達に萌えます。なんでしょう、この癒された感。

ふふふ♪(←パクリw)
ゆるキャラを見ていると「萌え〜」って感じで癒やされますよね。


> よしよしさんはえびーにゃですね。
> うちは”ニッキー君”です!!

そりゃーもちろん、ふ……えび〜にゃですよ。
(一瞬、間違えそうになった(^^ゞ)

ニッキー君ですね。
自分もググって勉強しておきます。
ゆるキャラグランプリ、ランキングも気になりますが、こうした街全体が盛り上がるイベントは楽しいですね。

私も…

もちろん、わたくしも「海老名LOVE」&「えび~にゃLOVE」でございますけれども…

可愛いですね~♪ふっかちゃん。
よしよしさんの写真、良く(可愛く)撮れてますぅ~♪

Re: 私も…

ぐうぐうがんもさま

> もちろん、わたくしも「海老名LOVE」&「えび~にゃLOVE」でございますけれども…
> 可愛いですね~♪ふっかちゃん。

はい~、「えび~にゃ」はカワイイのですが、
他のキャラにも「萌え~」ってなっちゃいますよね。
初めて、ふっかちゃんを見ましたが「萌え~」な気持ちです。

> よしよしさんの写真、良く(可愛く)撮れてますぅ~♪

ありがとうございます。
ぐうぐうがんもさんに褒められると、やっぱ嬉しいです♪

ブログを始めた頃は、ブログのついでに写真を撮っていたけど、
ここまでカメラや写真にハマるとは思いませんでした。
今後も沢山撮影して、上達していければいいかと。

ゆる党並んでかわいいいいいい~!!!
えび~にゃ、すっごくかわいいいい~!!!

会いたかったな。私も。

駅前のお散歩もいつも時間が合わなくてえび~にゃに会えないの・・・!

私も毎日 投票しています。

がんばれ えび~にゃ!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> ゆる党並んでかわいいいいいい~!!!
> えび~にゃ、すっごくかわいいいい~!!!

ゆる党の中でも、赤い「えび~にゃ」は映えますね。
妹のような、お姉さんのような、そんな存在にも見えます。

> 駅前のお散歩もいつも時間が合わなくてえび~にゃに会えないの・・・!

私も同じく、その時間帯は会社に缶詰状態ですw


> 私も毎日 投票しています。
> がんばれ えび~にゃ!!

毎日、地道に一票を投じています。
