RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
19
CM:8

12:01
Category : 外食
日曜日の帰り道。
東名で故障車もしくは事故があったらしく、秦野~厚木間が大渋滞。
も~面倒なので「秦野IC」で東名での移動を諦めて、そのまま「国道246号線」をひたすら走ります。
途中の伊勢原から、用田方面に逃げようかと思ったけど、そのまま走行してみました。
※結局どこも渋滞で疲れただけってオチなのですが。

お腹も空いてきたので帰り道で、海老名の河原口食堂に入ってみました。
数年ぶりの訪問ですが、何も変わってないな・・・・・・って思います。
とくに感想も無いけど、ふつうに美味しい。
だけど油断するとセルフ方式でメニューを取っていくので、
調子にのって取り続けると、最後の支払いで高い、食べきれない、お腹が苦しい・・・・・といいた結末を産みます。

今回は腹ペコの嫁さんと分けあって食べたので問題ないのですが、
食堂という手軽な空気の割には、ちょいと お高めって感じでしょうか。
これなら普通の定食屋さんに行ったほうがイイような気がしますが、そこはお好みで。
夜遅くても、メニューも選べるし回転がイイので混みあうことも少なく、
ふつーに美味しいと思います。
ただ何度もイイますが、セルフ式なので取り過ぎ注意ですね(笑)

P9140550.jpg
P9140551.jpg
P9140552.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

確かに取り過ぎる。

そうなんですよね、どれもこれも食べたくなってお盆に乗せちゃうんだな。
まあ、全部食べちゃいますけどね、私は…(苦笑)。

それにしても奥様、小食ですわね。。きっとスレンダーなんでしょうね。
私は、よしよしさんと同じくらいか、いや、それ以上食べるかも。。。

沢山食ってるたぬき夫婦が河原口食堂に居たら、それはきっとがんも夫婦です。

あー、ここ、地名を店名にするお店ですよね。
 
僕も千葉県時代によく行きました。
最近では母親がよく行きます。
 
きちんと計算しながら取らないと高くつきますよねえ。
でも近くに欲しいお店ですー。
 
 
それと、誰も思わないかもしれないですが・・・
一枚目のカンバンの写真。好きです。
お出かけの帰り道の夜に、一緒に出掛けた人とお店に足を運ぶ・・・。
大雄山最乗寺の帰りの時なのでしょうか。行き帰りの物語を感じました。

近くなのに行ったことがありません(^0^;)

出来たばかりのころに、行こうかとネットでいろいろ調べたことがあります
あれこれ食べるとけっこうな額になるって評判でした

昔ながらの食堂ってイメージでノスタルジーを感じるにはいいのかもしれませんね

Re: 確かに取り過ぎる。

ぐうぐうがんもさま

おはようございます。

> そうなんですよね、どれもこれも食べたくなってお盆に乗せちゃうんだな。
> まあ、全部食べちゃいますけどね、私は…(苦笑)。

ああいった商売も有りですよね。
しかし消費者側からすると、財布がイタイです。
しかも食べ過ぎると、お腹も。。。


> それにしても奥様、小食ですわね。。きっとスレンダーなんでしょうね。
> 私は、よしよしさんと同じくらいか、いや、それ以上食べるかも。。。

二人分を、二つのお盆に分割して取った形なので、
お互いに好きな物をシェアしたような食べ方です。
このほうが様々な種類の料理を食べれますからね。


> 沢山食ってるたぬき夫婦が河原口食堂に居たら、それはきっとがんも夫婦です。

なるほど。
φ(`д´)メモメモ...w

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> あー、ここ、地名を店名にするお店ですよね。

そうそう、まいどおおきに食堂ですが、
それぞれの地域に因んだ店舗名で経営していますね。


> 僕も千葉県時代によく行きました。
> 最近では母親がよく行きます。

いろんな食べ物が小鉢に入っているので、少食の方にもオススメですね。
あとは数人で行って、好きなメニューを取り分けるのも楽しいです。
 
> きちんと計算しながら取らないと高くつきますよねえ。
> でも近くに欲しいお店ですー。
 
はい~、計算しないと高く付くので定食屋さんの方が効率的かも。
以前、あまりにも高額で食べてしまい、しばらく封印していた お店です。

 
> 一枚目のカンバンの写真。好きです。
> お出かけの帰り道の夜に、一緒に出掛けた人とお店に足を運ぶ・・・。
> 大雄山最乗寺の帰りの時なのでしょうか。行き帰りの物語を感じました。

有難うございます。
日常を切る撮る、そんなスナップ写真は楽しいです。
この日は、ゆうきさんの仰る通り、大雄山の帰り道でした。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 近くなのに行ったことがありません(^0^;)

お近くですよね。
魁力屋の斜め向かいです。


> あれこれ食べるとけっこうな額になるって評判でした

そうそう、あれこれを気をつけないと、財布に厳しいです。
普通の定食屋さんの方が良心的ですね。

> 昔ながらの食堂ってイメージでノスタルジーを感じるにはいいのかもしれませんね

たまに行くには良いのですが、やはり全体的に高いですね。
週末でも(店舗の回転が良く)空いているので、
夜遅い帰宅には良いかもしれません。

ここからだと魁力屋も至近距離なので、たまには・・・ですね(≧▽≦)!。
~食堂は ついついおかずを取りすぎてしまいますね(^-^;。
何故か食べ放題と勘違いさせられてしまう魔力を感じさせられてしまいます(//∇//)!。
お仕事も忙しいようですがご自愛下さい(^-^)!。
自分は土日は基本てには休みにしております(゜-゜)(。_。)。
歳ですからね(^-^;。

Re: タイトルなし

ジーザスさま

> ここからだと魁力屋も至近距離なので、たまには・・・ですね(≧▽≦)!。

魁力屋と悩んだのですが、数年ぶりに「河原口食堂」に潜入ですw

> ~食堂は ついついおかずを取りすぎてしまいますね(^-^;。
> 何故か食べ放題と勘違いさせられてしまう魔力を感じさせられてしまいます(//∇//)!。

ここ本当に危険ですよね。
食べ過ぎオーラに満ち溢れています。
ついついトレーに載せすぎて後悔と、高い精算が待っていますw

> お仕事も忙しいようですがご自愛下さい(^-^)!。
> 自分は土日は基本てには休みにしております(゜-゜)(。_。)。
> 歳ですからね(^-^;。

自分も若くないので、そろそろ若人に任せたいと思うのですが、
職場は高齢化が進んでまして、私も まだまだ若い世代だったりします(汗)
