RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
15
CM:10

11:18
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

土曜日が休日出勤だったので、日曜はドコに出掛けてみようか???
私的には「鎌倉」が有力候補でした。

「でも三連休で混むかな」・・・・・などとグダグダと悩み「神奈川ウォーカー(古い)」をパラパラとめくり、
「大雄山最乗寺」が掲載されてまして、鎌倉と悩んだ結果、今回は最乗寺に決定です♪

今回はクルマでの訪問だったので数本の単焦点を持って行きました。
「17mm/f1.8」「45mm/f1.8」「BCL-0980(超広角)」というラインナップでしたが、
結局は ほぼ全編で「12-40mm/f2.8」しか使ってません。
なんで重たい気分で持ち歩いたのか (^^ゞ

#「E-M1」+「12-40mmf2.8」が、大きいコンデジみたいな扱い方になっているような(汗)

ここは本当に広いです。
スナップしながら歩くと、かる~い気持ちでも結構時間(たぶん、2~3時間?)を要しますが、
木陰が多いので残暑でも過ごしやすい。(いや、もう秋かな???)
map.gif

参道も広いので、気持ちにも余裕が生まれます。
日常の疲れから解放されたい方にもオススメです。
若いカップルが手を繋いで歩いていたので、ちょっと羨ましかったのですが、
嫁さんとは手を繋がなくても、心と心で繋がっている・・・・・・と思いますw
P9140005.jpg

紅葉でも有名なエリアです。
その時期になると紅葉目当てのお客様も増えますので、かなりの賑いになります。
いまの季節のほうが、ゆっくり見れるので、これまたオススメです。
P9140022.jpg

寺ガールというのかな?
そういった方々とか、御夫婦とか、カップルとか様々な方が来ていました。
青々とした空が暑そうに感じられますが、思ったよりも過ごしやすい一日でした♪
P9140044.jpg

いつも絞りたがる、開放バカの自分ですが、最近ちょびっと大人になりまして、
最適な絞り値に出せるように頑張っています。
アホな自分でも、めっちゃ悩みます。が、悩んでこそ少しずつ大人になれる・・・・・・と思う 44歳の秋ですw
しかしボケさせなければ、コンデジでも構わないのかと悩みますな~。
P9140054.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最乗寺へいらしたんですね~!!
紅葉ももちろん素晴らしいですが、緑濃い時期も素敵ですね(^O^)/
参道の杉並木も立派ですね。
オロナミンCの桜井君の出てる宣伝にも一瞬こちらの映像が写ります!!
続編楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 最乗寺へいらしたんですね~!!
> 紅葉ももちろん素晴らしいですが、緑濃い時期も素敵ですね(^O^)/

数年ぶりに行ったのですが、相変わらずの厳粛な空気感に圧倒されました。
時間が許す限り、のんびりしたい空気感です。
心も癒やされますが、同時に気が引き締まります。

> オロナミンCの桜井君の出てる宣伝にも一瞬こちらの映像が写ります!!
> 続編楽しみにしてます!

あっ~(CMは)知りませんでした。
今度、見てみます。

yummy21さんのブログで紹介された場所も行ってきました。
アップまで少々お待ちを♪

天気が良かったようですね

絶好の行楽日和!!

風景写真はやっぱり青空でないよね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 天気が良かったようですね

青空ですが、思ったよりも湿度が控えめで過ごしやすかったです。

> 絶好の行楽日和!!
>
> 風景写真はやっぱり青空でないよね(^_-)-☆

はい~。
仰るとおり、やはり青空がイイですね♪

日曜日

少し暑かったけど、カラッとしてて
とても気持ちの良い晴天でしたよねー
私も土曜は仕事で、本当は日曜日に山梨へお墓参りの予定が来月に延期になりました。
日曜日は主人と買い物へ行ったのですが、E-M5持って行ったのに
結局一枚も撮れませんでした(^_^;)

空がとても綺麗で…後悔してるーーー

秋は散歩や撮影には一番良い時期ですね。
これからも楽しみにしてますよぉー

Re: 日曜日

みみこぉ☆^さま

> 少し暑かったけど、カラッとしてて
> とても気持ちの良い晴天でしたよねー

はい、湿度控えめで、気持ちのいい秋晴れでした。


> 私も土曜は仕事で、本当は日曜日に山梨へお墓参りの予定が来月に延期になりました。

山梨に出掛けられる予定なんですね。
素敵な写真レポ、お待ちしています。


> 日曜日は主人と買い物へ行ったのですが、E-M5持って行ったのに
> 結局一枚も撮れませんでした(^_^;)

私も似たような時が有りますよ。
でも重たくてもカメラを持ち歩くことが重要です。
「撮りたかったけどカメラを持ってなかった」よりも「カメラを使う機会が無かった」
の2択だったら、私的には前者派です。


> 秋は散歩や撮影には一番良い時期ですね。
> これからも楽しみにしてますよぉー

有り難うございます。
これからは次第に紅葉の季節ですね♪

大雄山最乗寺ですね!

おおー!!
大雄山最乗寺じゃないですか!!
ここ、かなり登りますよね~☆

歴史や宗教を感じる場所です。
こういった建物はとっても印象に残ります。
一体どんな理由で、こんな形になったんだろうと想像したりしますが、歴史にめっちゃうといため想像で終わります(笑)

Re: 大雄山最乗寺ですね!

ゆうきさま

> 大雄山最乗寺じゃないですか!!
> ここ、かなり登りますよね~☆

はい~。
しかし今回は途中までクルマで上がっちゃいました(汗)

> 歴史や宗教を感じる場所です。
> こういった建物はとっても印象に残ります。
> 一体どんな理由で、こんな形になったんだろうと想像したりしますが、歴史にめっちゃうといため想像で終わります(笑)

私も写真は撮るけど、歴史は めちゃ苦手です。
そういった歴史系は識者の方にお任せですw

私も寺ガールです!!
緑を進んでいくその奥にあるお寺は本当に魅力的!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> 私も寺ガールです!!
> 緑を進んでいくその奥にあるお寺は本当に魅力的!!

緑の中に何が有るのか???
それが気になると、ついつい気合を入れて歩いてしまいますね。
それが大きな魅了なのかも・・・・・です♪
