RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
08
CM:4

06:10
※「E-PL5」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

朝ごはんに嫁さん手作りのホットケーキを食べて・・・・・・昼飯はどうしよう???
とりあえず着替えて、デジカメの準備。

今日は疲れているから気楽に使える「デジペン(オリンパス E-PL5)」を持って行くことにしよっ。
ちなみに、この日の天気は雨、あめ、アメ。

いやいや、むしろ「ドヤ降り」・・・・・・もとい「土砂降り」ですね。

P9070449.jpg


屋外での撮影も出来ないので、近所の「コジマ」にでも行って、カメラの下見(?)に行きましょう!
※嫁さんは、コジマの向かいの島忠ホームセンターに行ってました。

最近は「GM1」が欲しいのですが、型遅れの「RX100-M2」なんかも気になっています。
しかしカメラを何台も購入しても、結局のところ一度に使えるカメラには制限があるわけでw

P9070456.jpg



カメラの下見(?)も済んで、相変わらずの金欠なので即決せずに店の外へ。
ホームセンターで嫁さんと合流して、雨の降る中をクルマでランチを食べるために、
海老名の「Andon Cafeは(アンドンカフェ」さんへ。

P9070485.jpg


自分は残念ながら仕事のために参加できなかったのですが、
同店舗で数日前に実施した「ワークショップ苔玉作り」の作品も見させて頂きました。

ちなみに余談ですが・・・・・

よしよしって写真を趣味にしていながら、どうも芸術を生み出すといったことが超苦手。
数年前の旅行先で「石に好きな絵柄を描く」といった催しに参加しましたが、
嫁さんは褒められたものの、よしよしについては あまりの酷い出来具合で、廻りの空気が凍りつきました。

そんな訳で「私には芸術的なセンスが有りません」いや、少なくとも「芸術を生み出すことが出来ません」
といったわけで、今後も写真を撮ることに集中したいと思います♪(←写真が、私の唯一の趣味ですし)

#内心では、こういったワークショップに参加したいけど、どうなることやらw

~~~余談ここまで~~~

P9070462.jpg


10月には同店舗で「ハロウィン仕様のリース作り」を予定しているそうです。
自分は先程の理由で参加するか微妙ですが、ぜひぜひ気軽に参加してみて下さいませ♪

P9070467.jpg


今日はグリーンカレーを初めて注文しました。
ちなみに、グリーンカレーを食べるのも今回が生まれて初めてなのです。
ただし、辛いカレーが大好きな黄レンジャーの よしよしさんなので、
店主様(高田さん)にお願いして「少し辛め」でお願いしてみました。

■手前が日替わりサラダ、奥が嫁さんの注文した 生春巻きです。(ランチセットは三種類のサラダから選べます)
P9070472.jpg

■グリーンカレー(少し辛め)
これクセになりそうなぐらいに美味しかったです。
グリーンカレーの普通の辛さが物足りない方には、ぜひオススメしたいです。
しかもココナッツミルクの効果で後味すっきり。辛さがいつまでも後を引かないので、食が進みます。
P9070475.jpg

■これは別オーダーの「シントー」です。
シントーとはベトナム式のスムージーだそうです。
種類が豊富なので、ここは ぜひぜひ店主様やスタッフの方に相談してみることをオススメします。
今回は2MIXの「バナナ×コーヒー」そして、嫁さんは「アボガド×レモン」をチョイス。
P9070479.jpg

シントーはランチ料金に数百円のチャージ料が掛かりますが、ここに行ったら絶対に飲みたい!
ランチも美味しいけど、同時に、この「シントー」を味わってみて欲しいと思いました。

いやはや、それにしてもグリーンカレーって辛さが足りないイメージがあったけど、
今回のように「ちょい辛風」のグリーンカレーっていう選択も有りですね。
我儘なオーダーにも対応していただき感謝です。

次回は「よるごはんせっと」を食べてみたいな~。
その時はクルマじゃなくて、厚木駅から歩いて行ってビールも飲みたい♪

P9070483.jpg

今回も「ごちそうさま~」です!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがとうございます。

ご来店ありがとうございます。

芸術センスがないって言っていましたが、
是非とも拝見したいですw

また、色々とイベントをやっていきますので、
お待ちしてます。

もうハロウイーンシーズンなんですね~早いものだ(笑
苔玉はいい被写体になりましたね^^
お料理写真とっても美味しそうです!!
写真みていたらおなか減ったので我が家もランチにします~笑

Re: ありがとうございます。

AndonCafeさま

返信が遅くなってすみません。

> ご来店ありがとうございます。

こちらこそ、いつも写真を撮らせて貰って有り難うございます。


> 芸術センスがないって言っていましたが、
> 是非とも拝見したいですw

いや~参加したいのですが・・・・・・(不安)
写真なんぞを趣味にしてると、そういった「創りだす」「産み出す」
なんかも得意に思われがちですが、私の場合は かなりヒドイのです。
空気が凍てつくので封印中です。


> また、色々とイベントをやっていきますので、
> お待ちしてます。

いろいろな企画、楽しみです。
スイーツ写真講座なんて如何ですかね?
私もカメラ女子に混じって参加したいです(*´ェ`*)ポッ

Re: タイトルなし

kenzoさま

> もうハロウイーンシーズンなんですね~早いものだ(笑
> 苔玉はいい被写体になりましたね^^

ランチに行ったら、オーナー様が持ってきてくれてテーブルに置いてくれたので、
了承を得てから激写してみました。


> お料理写真とっても美味しそうです!!
> 写真みていたらおなか減ったので我が家もランチにします~笑

「美味しそう」・・・・・よかった。
フード系の写真は綺麗さよりも美味しさが伝わるのが重要だと思っています。
