RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
07
CM:8

16:40
※「E-PL5」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

今日は少し遅めの起床。
外は昨晩から降り続いた雨、しかも強くなったり、弱くなったり。

今日は海老名のかかしまつりに出掛ける予定だったけど、ムリっぽいですね。
そんな雨模様でしたが、嫁さんが元気にホットケーキを焼いてくれました♪

■フライパンに材料の入場(笑)
P9070434.jpg


■ぐりとぐらを彷彿させますね。
 もしくは謎の空飛ぶ円盤か(笑)
P9070439.jpg


■お行儀が悪いけど大きさの比較用にSDカードです。
 【注】 普通サイズのSDカード
P9070442.jpg

■驚きの弾力感
P9070444.jpg


■海老名のフォロワーさんに貰った、ぶどうジャムで美味しく頂きました。
P8290373.jpg


余談ですが、この「ぶどうジャム」を作ってくれたのは、ブログにもコメントをくれる“kiyomiさん”です。
最初は、よしよしのツイッター仲間ですが、いまでは嫁さんの LINE友達だったりします。
こうした海老名市民の繋がりも素敵だなって思います。

【私信】
kiyomiさん、ぶどうジャム ゴチソウさまでした。
美味しかったので来年も宜しくお願いします♪(←ぉぃぉぃ!)


そんな訳で、このブログを支えてくれているのは、多くの親愛なる読者様・・・・・・と言うわけです。
そうです、あなたとあなた、そちらにいらっしゃる、ア・ナ・タ様なのです。

今後とも宜しくお願いします。(ペコリ)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

このホットケーキがめちゃくちゃ分厚くて美味しそうです(^-^)
ホットケーキミックスで作るのですか?
それとも小麦粉+卵+牛乳??ですか。
お店で食べるホットケーキみたいです!!

Re: タイトルなし

yummy21さま

> このホットケーキがめちゃくちゃ分厚くて美味しそうです(^-^)

この厚みなので、けっこうお腹も満腹になりますよ。
分厚くて大きいので、いろんなトッピングを試せるので楽しいです♪

> ホットケーキミックスで作るのですか?
> それとも小麦粉+卵+牛乳??ですか。
> お店で食べるホットケーキみたいです!!

お褒めの言葉ありがとうございます。
市販のホットケーキミックスを使っています。
クリエイトとかスーパーで売ってる市販品です。

テフロンコートのフライパンに材料を一気に流し込んで、
弱火で数十分かけて、ゆっくり焼くそうです。
嫁さんは元々、調理師だったのですが、私は食べるの専門ですw

こんばんは!

ジャムの写真 、載せていただいてありがとうございます。

なんだか恥ずかしい~!!!でも顔写真じゃないから、まぁいいか?

ブドウは、来年も豊作となるよう、がんばって育てていきたいと思います。

それにしてもほんとにおいしそうなホットケーキですね。

あの厚みを出せるのはもう、プロですよ。今幸せ者!!!(’。<)!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> ジャムの写真 、載せていただいてありがとうございます。
> なんだか恥ずかしい~!!!でも顔写真じゃないから、まぁいいか?

こちらこそ、ごちそうさまでした。(ペコリ)


> ブドウは、来年も豊作となるよう、がんばって育てていきたいと思います。
> それにしてもほんとにおいしそうなホットケーキですね。

来年も楽しみですね。
お世辞抜きで、美味しかったです♪


> あの厚みを出せるのはもう、プロですよ。今幸せ者!!!(’。<)!!

あはは、ぐりとぐらの絵本を思い出しますね。
ホットケーキ以外の料理も美味しいですよ。(幸せ者の談w)

いつの間にか気が付くと、よしよしサンとKiyomiさんに現実世界での交流が続いてますね!
楽しそうですね~♪

ホットケーキ、好きです!
なんだか作りたくなってきちゃいました!!

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> いつの間にか気が付くと、よしよしサンとKiyomiさんに現実世界での交流が続いてますね!
> 楽しそうですね~♪

比較的近所だし、kiyomiさんが うちの嫁さんと仲良く、LINEで連絡を取ってるみたいです。
こうした繋がりも「あり」でしょうね。
ジャムは嫁さんの職場まで届けてくれました(感謝)

> ホットケーキ、好きです!
> なんだか作りたくなってきちゃいました!!

機会が有ったら、このジャンボサイズも挑戦してみてくださいね♪
いろんな味で食べるのも楽しいですよ。

これは美味しそう~!!
2枚目のアップ、特にいいですね♪

Re: タイトルなし

kenzoさま

返信が遅くなってすみません。

> これは美味しそう~!!
> 2枚目のアップ、特にいいですね♪

美味しいのですが、朝から お腹がホットケーキのように膨らみます。
いろんな味を楽しめるから、お子さんも喜ぶかも。
ちなみに、SDカードは前日に届いた綺麗な状態です(笑)
