RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
15
CM:8

06:17
ここ数ヶ月、新しいカメラが欲しいな~なんて思っています。

・・・・・・えっ、あなた今年 6月に「オリンパス E-M1」を買ったばかりでしょ?

E-M1


そう、そう (^^ゞ
そうなんですよね。でも欲しくて買ったカメラだけど、カフェ巡りをするためには ちと大きいのね。

そこで、小さくて、軽くて、飲食店でも使える便利なサブ機が欲しいな~なんて思っています。
あっ、鋭い方は・・・・・・・

「たしか、よしよしさんって、デジペン(E-PL5)とかコンデジ(S110)を持ってましたよね~」

・・・・・・といったツッコミが入りそうです。
そうそう、どちらも持ってますが、やっぱニューカメラが欲しくて悩んでいます。(←貧乏なカメラ馬鹿)

で、やっぱり気になるのが「パナソニック GM1」という、オサレ系のミラーレスカメラです。
しかも最近、私の尊敬しているブロガーの「てーあい様」も購入されて、どんどん欲しい熱が加速中です♪

04.jpg


そこで更にブロガー仲間からツッコミが入るんでしょね。

「よしよしさん、あんたってドコまで浮気症なんですか?」

「あれだけ、(オリの宮崎あおいさん)あおいちゃん派って公言しておきながら、
 今更、(パナの)はるかちゃん派になるのですか?」

「あんたって、なんで裏切り者なんですか?」


いいんです、いいんです(笑)

だって他にも好きな女優さんやアイドルは一杯いますから、その話をするとブログの記事が丸々と書けますが、
それは今回は控えようかと思います。
まっ、ソチラ系の話については男性陣からの暑い、熱い、厚いリクエストが出ましたら善処したいと思います(笑)


ちなみにレンズについても欲しいレンズが有ります(キッパリw)
いま欲しいレンズは2本です。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

両方購入したら貧乏人が更に「超貧乏」になりそうなので、実際に購入するかどうか解りませんが、
いままで「買わない!」・・・・・・って公言しておいて、買わなかったことが少ないので、どうなることやら???


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

採り上げてくださってありがとうございますm(_ _)m
GM1を使うようになって以来、E-M1すら重たく感じる日々です(笑

Re: タイトルなし

てーあいさま

> 採り上げてくださってありがとうございますm(_ _)m
> GM1を使うようになって以来、E-M1すら重たく感じる日々です(笑

ななな、なんと!
「GM1」、どうしようか悩んでいます。
せっかく購入しても「E-M1」の稼働率が下がってしまっては本末転倒ですし。
それに、お金が無いし。。。

おぉ~見事なまでの物欲、清々しいですね!(笑)
相性はあるようですが思いますが、GM1ならMTFレンズ資産有効活用できそうですしね!
そしてブロガーネタになりそうですしね(笑)

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95はマウント違いですが以前から気になっていました
子供と一緒だったり酔っ払った際のMFは辛いので手を出すことはありませんが、きっといい絵を出してくれるレンズなのでしょうね^^

Σ((°Д°;;;)))

わおっーー

どーなるのかしらーーー

Re: タイトルなし

kenzoさま

> おぉ~見事なまでの物欲、清々しいですね!(笑)
> 相性はあるようですが思いますが、GM1ならMTFレンズ資産有効活用できそうですしね!
> そしてブロガーネタになりそうですしね(笑)

そ~いえば、今年は「α6000」を購入して、即手放したことを思い出しました(汗)
「はるかちゃん」との相性は、どうなんでしょうか?(違?)

> フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95はマウント違いですが以前から気になっていました
> 子供と一緒だったり酔っ払った際のMFは辛いので手を出すことはありませんが、きっといい絵を出してくれるレンズなのでしょうね^^

さすがに「高い」「重い」らしいので本気で買うかは解りませんが、
頑張れば買えない値段でも無いですね。
無駄遣いを減らして、本気で狙ってみようかな。(←バカ)

Re: Σ((°Д°;;;)))

みみこぉ☆^さま

> わおっーー
>
> どーなるのかしらーーー

もう散財し過ぎなので、どうなることやら。
買えない金額では無いのですが、これ以上 カメラが増えても困るしw
でも「物欲の炎」が消えることはございません。(ぉぃ!)

今は待ちです

GM1はとても重宝しますよ‼︎
E-M1との両立、きっと大丈夫です

でも、よしよしさん。
ここはグッと我慢です。
EVF着の後継モデル?
GM5が海外発表されました。

http://www.dpreview.com/articles/8360832069/hands-on-with-the-panasonic-lumix-dmc-gm5?slide=9

ここはグッと物欲を堪えてはいかがでしょうか?

Re: 今は待ちです

Ryo's Roomさま

> GM1はとても重宝しますよ‼︎
> E-M1との両立、きっと大丈夫です

夜景撮りの手ブレが心配だったりします。
いつのまにやら、オリンパスの五軸補正にお世話になりっぱなしのような(汗)

> でも、よしよしさん。
> ここはグッと我慢です。

???


> EVF着の後継モデル?
> GM5が海外発表されました。
> ここはグッと物欲を堪えてはいかがでしょうか?

ソニーもパナの、どちらのメーカーも小型化に関する技術が素晴らしいですね。
ホットシューが付いてフラッシュが外付けなのですね。
ファインダー内蔵したので、しばらくは高値安定でしょうね。
最近のパナって、安売りしなくなったので買い時が難しい気もします。
お金も無いので、しばらく静観します。
有益な情報、ありがとうございます。
