--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_09
06
(Sat)22:24

コッコプラス (COCCO+(プラス))~相模湖~

※「PowerShot S110」を使用しています。

-------

猿橋を堪能した帰り道。
猿橋周辺で食事をしたいと考えましたが、大手チェーン系ファミレスが目立つものの、
個人経営の店は休み・・・・・・もしくは廃業なのか???
それとも日曜日は ほとんどお休みなのかな???

仕方なく再び中央高速に乗って、相模湖インター(自宅方向)を目指すことにしました。
ちなみに圏央道を「往路」「復路」の両方で使えば大きく時間を短縮できますが、
一般道(412号線)を積極的に使って往復しました。
#ちなみに圏央道を使ってないのは、料金が高すぎ!・・・・・といった大人の事情も有るのです(笑)

昼食ですが・・・・・・・

こうなったら「海老名・厚木周辺」まで昼食を我慢しようかと思いましたが、やはり我慢できず、
一時はコンビニでパンでも買って食べようか・・・・・とか、チェーン店系のファミレスに入ろうか悩みましたが、
帰路の反対車線側に見掛けた、オサレカフェに突撃してみました。

今回の訪問は→「コッコプラス (COCCO+(プラス))

#ちなみに疲れちゃったのでコンデジを使っています。
 もう「E-M1+1240mm」は重たいし、オサレカフェには ちょっと・・・・・・ね(笑)

IMG_9493.jpg


ランチセット・・・・・1100円
自分は「えびドリア」のセットを選びました。

サラダが大盛りなのが嬉しい。
しかも、なんだか解らないけど、この野菜・・・・・・旨いぞ♪

な、何かが違うのかな>野菜

IMG_9483.jpg


ドリアのベシャメルソース・・・・・初めてのシャバシャバ系。
食べ慣れた他店の、ドロドロっとした「ベシャメルソース」と違った味わいだけど、これはこれで美味しいな~。
熱々に焼かれたドリア、そして この「ベシャメルソース」・・・・・くせになりそう(うふふw)

IMG_9486.jpg


デザートの他にセットドリンクも付きます。
このデザートも美味しい。
もっと沢山食べたい・・・・・・って思ったけど、少し足りないぐらいがイイのかもね。

IMG_9490.jpg


一見さんで事前学習が全くなしで入店したけど、いい意味で完全に裏切られました。
相模湖には用事が無いけど、このベシャメルソースをまた味わいたくなりました。

IMG_9492.jpg

相模湖に行った際は、再訪問しようかと思います。
しかし、相模湖近辺に用事が無いので、次回は いつになるのやら???

スポンサーサイト

タグ:相模湖 S110

C.O.M.M.E.N.T

相模湖もいまや相模原市ですからねぇ
随分広くなったのものです

相模湖周辺は、以前と比べるとちょっと寂しくなった感がありますが、休みになると観光客でプチ賑わっていますよね。

喫茶店からカフェと呼ぶようになって、この手の店が随分増えました。
ドライブの疲れを癒やすには、ファミレスより、こういったカフェで静かにノンビリ過ごした方がいいですよね。

この雨でかかし祭りの写真が見れなくて残念です。

2014/09/07 (Sun) 12:09 | くるたんパパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 相模湖もいまや相模原市ですからねぇ
> 随分広くなったのものです

相模原市、政令都市ですものね。
しかも道志の手前までが相模原市です。
広いですね。


> 相模湖周辺は、以前と比べるとちょっと寂しくなった感がありますが、休みになると観光客でプチ賑わっていますよね。

若い頃は肝試しに行ったりして遊んでました。
そういえば最近の若い世代は肝試しとかするのかな???

> 喫茶店からカフェと呼ぶようになって、この手の店が随分増えました。
> ドライブの疲れを癒やすには、ファミレスより、こういったカフェで静かにノンビリ過ごした方がいいですよね。

どうなんです。
ファミレスのガチャガチャした空気が苦手で、ついついカフェとかに行ってしまいます。
ちなみに自分、別にオサレな人間でも無いのですが、
週に一回の外食ぐらい、静かに食べたいのです。


> この雨でかかし祭りの写真が見れなくて残念です。

雨が引くのを待ちましたが、今回はタイムオーバーですね。
来週あたり、また狙ってみますので、お時間を下さいませ。(←研究レポートの言い訳みたい)

2014/09/07 (Sun) 19:05 | よしよし #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。