RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
01
CM:8

21:28
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

猿橋のすぐ近くには遊歩道が有りまして、この遊歩道を歩いていくと「猿橋」を斜め方向や、
橋の下部(橋脚を使わない独特な工法)を見ることが出来ます。

この遊歩道は、猿橋の掛かっている桂川や猿橋公園、大月郷土資料館へと繋がっていますので、
足を伸ばしてみたい方、ブログの記事を広げたい方々にもオススメです。

あっ、遊歩道ですか。もちろん歩きましたよ。
なんせ夫婦揃って散策好きだし、少し歩いて「違った景色が見れる」と聞けば、
「せっかくだから見れるものは、すべて体感したい」という、そんな散策好きの夫婦なのです。

■猿橋(下側①)
P8310056.jpg


せっかく猿橋に行くのでしたら、猿橋の下部(独特な構造)を見てほしいと強くプッシュします。
この橋脚を使わない構造を見てこそ、猿橋の良さがわかるのです(たぶん)

■猿橋(下側②)
P8310039.jpg


猿橋は桂川という川に掛かっています。
もうタマランほどに自然豊かな風景です。
ちなみに山では無いので「やっほー」とか叫んでも、やまびこは戻ってきません。(たぶん)

もしも ここで「やっほー」と叫んでしまった場合、
あなたの心のなかに喪失感だけが残ってしまうので、あまりオススメしません。
こういった住宅地に近い観光地では大人としてのマナーを忘れず、スマートに行動しましょう。

・・・・・って、ちょっと思ったので書いてみました。

■桂川(猿橋の周辺)
P8310067.jpg


かなりビックリですが、季節外れの紫陽花を発見。
もしかして、よしよしのアジサイ好きを知っていたのか、照れくさそうに端っこに咲いてました♪

思わず嬉しくなって・・・・・・

「この~、この~、この~、キャワイイ紫陽花ちゃんが~♪」

・・・・・・・・指でツンツンして・・・・・・ません(笑)

■紫陽花
P8310068.jpg


さて猿橋公園に着きました。
遊具が数点有りますが、それ以外は至って普通の公園です。(画像なし)
まっ、しいていえばトイレの外観が、よく見ると「猿橋」をモチーフに作ってありました。
P8310084.jpg


ここで、お腹も空いてきたので遅めの朝食です。
公園のベンチに座り、嫁さんが即席でこしらえてきた、ロールパンを食べることにします。
P8310072.jpg

ちなみに具材は全部で3種類・・・・・

①6月のバス旅行の際、千葉で購入した「ピーナッツバター」
②嫁さん手作りの「キーマカレー」
③ツイッターのフォロワーさんから貰った、Kさん手作りのぶどうジャム。(しかも、ぶどうも自家製)

この、ぶどうジャムは程よい甘さで、タマラン味わいなのです♪
海老名在住の「Kさん」、いつも お気遣い有り難うございます。

ちなみに(よしよしの)嫁さんと、Kさんは とっても仲良なので、
LINEを活用して連絡を取り合い、たまに会ったりしています。
女子同士、ガールズトークで盛り上がる。
素敵です♪

いただいた、ぶどうジャム。
今度はクラッカーにクリームチーズを載せて、それに添えて食べようかと思っています。


■これが、Kさん手作りのぶどうジャム
P8290373.jpg

さて、そんな「猿橋」の記事も、予定の更新数をオーバーするかもしれません。
こんなに拍手喝采で反響が大きいとは思いませんでした。(←だったらいいな~w)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

猿橋の造りがすごくて感動です。
建築家を目指している息子にも見せてあげたいです。

お弁当を持っての外出もたまにはいいですよね。

猿橋の構造ユニークなんですね!
桂川の景観も素敵です、気持ちよさそう~♪
川を目にすると癒される&童心に帰りますよね

ロールパン、キーマカレーとはとっても美味しそう&ユニークですね
こんな時間に腹ペコになってます(苦笑)


Re: タイトルなし

kiyomiさま

おはようございます。

> 猿橋の造りがすごくて感動です。
> 建築家を目指している息子にも見せてあげたいです。

お~、息子さんは建築家を目指しているのですね。
この猿橋、日本三奇橋なんて呼ばれていますので、
もし機会があれば、直に見ることを ぜひオススメしたいです。

> お弁当を持っての外出もたまにはいいですよね。

はい~。
嫁さんがパンを作っていけば運転中も食べれるね。
・・・・・と気を効かせてくれました。
ぶどうジャム、ウマウマです♪

Re: タイトルなし

kenzoさま

おはようございます。

> 猿橋の構造ユニークなんですね!
> 桂川の景観も素敵です、気持ちよさそう~♪
> 川を目にすると癒される&童心に帰りますよね

猿橋、なかなかユニークな構造です。
コレ写真よりも、直接見たほうが更に喜び倍増です(笑)
自然豊かですが、食事する場所が ほぼお休みでした。(^^ゞ


> ロールパン、キーマカレーとはとっても美味しそう&ユニークですね
> こんな時間に腹ペコになってます(苦笑)

ロールパン、ちょこっと食べるにはイイですね。
それにしてもロールパンを美味しそうに撮影するのは難しい。。。

おはようございます。

奥様のロールパンに異常に反応してしまいましたよぉ〜。


奥様

お料理上手なんでしたよね?
自然の中で手作りの食事って、本当に美味しいですよね~

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。
返信が遅くなってすみません。

> 奥様のロールパンに異常に反応してしまいましたよぉ〜。

嫁さんいわく「即席で作ったロールパンなのに、なんでみんな そこに反応するの~?」
って不思議だったようです。

Re: 奥様

みみこぉ☆^さま

おはようございます。

> お料理上手なんでしたよね?
> 自然の中で手作りの食事って、本当に美味しいですよね~

そうです。料理上手で有名みたいです。
自然の中で食べるって、これはこれで贅沢かもしれません。
たまには、こうしたネタも有りですね。
