RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
31
CM:6

19:47
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

「猿橋」・・・・・みなさん、御存知なのかな?(不安)

この記事を書いていて、「もしかして楽しいのは自分だけ???」
そんなことを気にしながら更新している、そんな小心者の自分ですw

・・・・・・という話は どうでもイイですね。

日本三奇橋なんて呼ばれ方もしているようですが、実際はどうなんでしょうかね?
自分は「三奇橋」とか「名勝 猿橋」などの由縁には、あまり興味が無いのです(笑)

むしろテレビの旅番組、ネットで「猿橋」を見ると、そこでの「空気感」「雰囲気」を味わいたく、今回出掛けてきました。
私的には、メインの場所も見たいけど、それよりも・・・・・
「その付近の環境」「そこでの雰囲気感を味わいたい」と言うのが旅に出掛ける大きな理由です。

これって活字だけで表現しづらいけど、いわゆるメイン料理も楽しみだけど、
前菜やデザートまでの流れを楽しみたい・・・・・に近いかも(意味不明?)

■斜め上から見た猿橋の全景
P8310026.jpg

■朝早かったので、まだ観光客の居ない状況で撮影出来ました。
P8310019.jpg

■日本三奇橋なんて呼ばれています。どこでも共通ですが、事前に調べて行くと楽しいかも。(自分は それが苦手w)
P8310028.jpg

■猿橋の横には「新猿橋」という橋が掛かっています。
 猿橋をモチーフにしたのでしょうか、こういった隠れアイテムを探すのも旅の楽しみです。
P8310029.jpg

■これまた猿橋を斜め上から撮影してみました。
P8310033.jpg


猿橋を見学した後は、歩いて猿橋町にも足を伸ばしてみました。
それは、また次回以降の更新で。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

猿橋、私も見に行きました!!
はね木によって支えられてる橋、趣があっていいですね~。
一番下の上からの写真、全景がわかってとても素敵です(^-^)

猿橋!
マイナーですね(笑)
何年か前に行った時にブログに書いたら、全くアクセス無かった!(笑)

猿が折り重なって橋の様に連なって、そのまま橋になっちゃったんですよね~確か。
ちょっと怖い話だなあとか思った記憶あります。

手すりが低くて恐くなかったですか?
ぼく、ここの橋・・・高くて苦手です。

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 猿橋、私も見に行きました!!

おお~、お仲間発見です。
マイナーネタだったので、そういったコメントは いつも以上に有難いです♪

> はね木によって支えられてる橋、趣があっていいですね~。
> 一番下の上からの写真、全景がわかってとても素敵です(^-^)

有り難うございます。
なんせビンボー人が、やっと購入したデジカメなので、
頑張って、このデジカメを使い熟すのに必死だったりします。(←本音)

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> 猿橋!
> マイナーですね(笑)

お~、さすが有名ブロガーさまです。
マイナー具合が解って貰えますね。(意味不明)


> 猿が折り重なって橋の様に連なって、そのまま橋になっちゃったんですよね~確か。
> ちょっと怖い話だなあとか思った記憶あります。

笑えるような話ですが、昔話って そんなモノかもしれません。
怖い話のような、笑える話のような。


> 手すりが低くて恐くなかったですか?
> ぼく、ここの橋・・・高くて苦手です。

みんな同じこと言ってますね。
自分は高所恐怖症だけど大丈夫でした。
煙と●●は高いとこが好き・・・・・ってイイますね(笑)

そんなことはありませんよ

おはようございます。

>「もしかして楽しいのは自分だけ???」

そんな心配しなくても、ちゃんと記事と画像を拝見してますよ。
急に忙しくなってきて、朝も時間が取れないので、リアルタイムでコメントが出来ずすみません。
明日はちょっと時間が取れそうなので再訪問しますね

Re: そんなことはありませんよ

くるたんパパさま

おはようございます。

> >「もしかして楽しいのは自分だけ???」
> そんな心配しなくても、ちゃんと記事と画像を拝見してますよ。

有難うございます。
超マイナースポットなので、記事にしようか悩んだのですが、
せっかくなので、またまた軽く長編です。


> 急に忙しくなってきて、朝も時間が取れないので、リアルタイムでコメントが出来ずすみません。
> 明日はちょっと時間が取れそうなので再訪問しますね

いえいえ、各自生活ペースが有りますので、そこら辺は大丈夫です。
「生活リズム」って凄く大切だと思いますので、お互いにそれをキープしたいですね。

皆様からのコメントは、自分への励みになってますが、
気の向いた時、書きたい気分の時でOK牧場です♪
