RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
23
CM:8

12:04
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

「お盆休みに入る前」だったか「お盆休みに入ってから」・・・・・なのか記憶が無く思い出せませんが。
嫁さんから「ピザが食べたいな~」と言われました。

ちなみに「記憶が無い」と書いていますが、ここで問題です。
どれが正解でしょうか?

①若年性ア●ツハイマー。

②話しを聞いてないだけ。

③軽く初老なので、いわゆる忘れっぽい。

④記憶が無いフリをしている。

正解は・・・・・・自分でも気になるので教えて欲しいぐらいです。

あっ、また話が関係ない方向に(笑)


嫁さん曰く、「チェーン店系」の お持帰りピザで十分だったようですが、
自分はイタリア生活が長かったので、やはり本格的な窯焼きのピザが食べたい!

そんな訳でイタリアまで出掛けようかと思ったのですが、
諸事情により、我が家から30分ぐらいで行ける、伊勢原にあるイタリア料理専門店に向かったのです。

ところでイタリアに行かなかった「諸事情」というが気になりますが・・・・・・・

「詮索しない」

「わざわざ聞かない」

「(聞かなかったことにして)スルーしてみる」

・・・・・・・というのが大事だったりします。(ま~、カメラ貧乏という背景も有るようですw)

今回は、ポポロ広場にあります、「アルベロベッロ」さんでランチを味わってきました。

お店のFacebook ⇒ コチラ です。

お店の詳しい話は、そのHPで解ると思いますよ(文章を書くのが面倒という事情が有るようですw)
さて美味しい写真たちです♪

P8170648.jpg

P8170626.jpg

■ウォーター、いわゆる お水です。
P8170625.jpg

■前菜(ピッツァランチコースに付いてきます)
P8170628.jpg

■左の前菜は、+500円で追加しました。右のパンはピッツァランチコースに付いてきます。
P8170634.jpg

■マルゲリータ(ピッツァランチコース)
P8170637.jpg

■???失念しました(ピッツァランチコース)
P8170640.jpg

■ドリンクとデザート(ピッツァランチコース)
P8170644.jpg

P8170646.jpg

だいたい二人で 4千円以内でした。(←相変わらず、テキトー星人w)

・この日にオーダーしたのは・・・・・ピッツァランチコース×二人分

・パスタランチコースとピッツァランチコースが有ります。

・どちらのコースも、メイン料理は数種類から選べます。(メイン料理は月毎に変わります。)

・メイン以外にも「前菜」「デザート」「コーヒー or 紅茶 or エスプレッソ」が付きます。

またピザに追加料金(+310円)で、「ブーファラ(濃厚な水牛のモッツァレッラチーズ)」に変更できます。
このチーズが、めちゃウマ!
濃厚で塩味が効いてて、トレビア~ンです♪

そんな訳で、ごちそうサマ~♪(←軽くダジャレ)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

写真を眺めてるだけで、お腹がぐるぐるしてきます。
ピザがめちゃ美味しそうです~(^-^)
今日はピザが食べたくなりました!!
デザートまで付いてるのはポイント高いですね!!

ピザ、美味しそうですね(^^)相変わらずナイスショットがたくさんでこれからテニススクールサボって食べに行きたくなりました!ちなみに私は大概、旦那の話は聞き流してます(-。-;

確かにこの時間にこの記事を眺めると辛いですよ

我が家は今晩は娘と二人だけ。
食事の準備などしてくれるはずもなく、
さてどうしようかと悩んでいるところです。

伊勢原まで行けば、美味しいイタリアンが食べられるのでしょうけど、
給料日前で小遣いはほとんどなし(>_<)

さてどうしようかなぁ

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 写真を眺めてるだけで、お腹がぐるぐるしてきます。
> ピザがめちゃ美味しそうです~(^-^)

美味しそうに見える・・・・・グルメ写真の基本ですね。
食欲を刺激する写真が、自分の理想です♪


> 今日はピザが食べたくなりました!!
> デザートまで付いてるのはポイント高いですね!!

前菜からデザートまで手抜き無しでした。
かなりの人気店なので、開店早々に予約客が集まってきます。
週末の利用でしたら、その4日前ぐらいの電話予約がオススメです♪

Re: タイトルなし

カーミットさま

お久しぶりです。
暑いですが、お元気ですか。

> ピザ、美味しそうですね(^^)相変わらずナイスショットがたくさんでこれからテニススクールサボって食べに行きたくなりました!ちなみに私は大概、旦那の話は聞き流してます(-。-;

ピザ、美味しかったです。
別料金が掛かりますが、「ブーファラ(濃厚な水牛のモッツァレッラチーズ)」がオススメです。
いつもクルマで行くので実現しませんが、ビール飲みながらピザを食べたいです♪

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 確かにこの時間にこの記事を眺めると辛いですよ

す・・・・・すみません。
お盆中のネタが溜まっていたので放出しました (^^ゞ

> 我が家は今晩は娘と二人だけ。
> 食事の準備などしてくれるはずもなく、
> さてどうしようかと悩んでいるところです。

で、決まりましたか?
私的には河原口食堂に行きたいです。

> 伊勢原まで行けば、美味しいイタリアンが食べられるのでしょうけど、
> 給料日前で小遣いはほとんどなし(>_<)

あ、明日ですね。
他には魁力屋とか。麺や食堂とか。
ちなみに我が家の昼食は「長崎ちゃんぽんリンガーハット」でした。
綾瀬タウンヒルズの真ん前です。

先日kenzoも家族で美味しいイタリアンを発見したのですが、付けていたレンズが135mm一本(最短撮影距離90cm)だった為店内で全く写真撮れずでした・・・

イタリア生活長いよしよしさんを満足させるなんて美味しいイタ~リアンだったんですね♪
マルゲリータ美味しそうですね~赤と緑があるから絵にもなりますし!

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 先日kenzoも家族で美味しいイタリアンを発見したのですが、付けていたレンズが135mm一本(最短撮影距離90cm)だった為店内で全く写真撮れずでした・・・

焦点距離 90cmだと厳しいですね。
離れたお客さんのメニューを撮影するとか・・・・・も厳しいですし。

> イタリア生活長いよしよしさんを満足させるなんて美味しいイタ~リアンだったんですね♪
> マルゲリータ美味しそうですね~赤と緑があるから絵にもなりますし!

イタリア生活は楽しかったですよ(うそ)
たまに酔うとイタリア語が飛び出しますので、それが恥ずかしかったりします。(大嘘)

ここのピザを知ってから、他店で食べなくなりました。
パスタも美味しいけど、それ以上にピザが美味しいです。
別料金を払ってでも、水牛のチーズは頼む価値があります。
駅から離れているので、クルマで行くのでビールが飲めないのがツライです。
