RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
18
CM:4

21:39
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

この都会チックな画像。
「あれれ、観てるブログが違うのかな???」って思った皆さん、御安心下さいませ♪
ここは「よしよし四方山話。」ですよ(笑)

珍しく、横浜まで出掛けてきました。

P8150325.jpg


行き先は・・・・・・「日産グローバル本社ギャラリー」です。
メーカー直系の車両展示ギャラリーですから入場無料、しかも撮影OK。
そして試乗とかも出来ちゃいます。

さて・・・・・なんの用事で行ったのか?

デート用に、ニッサン GTRを購入しようかと思って、その下見です

#もちろんウソです。妄想とか夢を描くのは自由ですからね~

P8150328.jpg


ちなみにクルマを運転するより、黄色い飲み物(ビール)が大好きです。
去年新車を購入しましたが、あいかわらず、スーパーまで買い物に出掛けるぐらいしか使ってませんw

#これぞ、まさしく「スーパーカー」なのです。(夏なのに寒いギャグ!)



気分を入れ替えますか、黄色いジューク、カワイイですね~。

P8150331.jpg


「XANAVI NISMO Z #23 SUPER GT/GT500クラス 2007年」

・・・・・・・という凄いクルマだそうです。
見るからに速そうです。

P8150339.jpg


ここから構図に迷い始めます。
半分に切ったり、角度を変えてみたり、結局なんだか結論が出ず!

P8150343.jpg

P8150336.jpg

P8150393.jpg

・・・・・・・というわけで「構図が決まらない」という大きな問題も抱えつつ、次回に続きますw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おおーっと横浜ですね!
ここ、普通に通れるから良いですよね!
今年は冷夏だからこういう栄えている街に出ても、あんまり暑くないのがいいですよね~。
(たまにひどく暑い日ありますが)

カッコいい車見ると憧れます~。買えないけど(笑)



真っ赤な車!!

おはようございます。

真っ赤な車といえば、チューリップの曲を思い出します。

♫真っ赤な車で いつもやってくる 
 そよ風に紙がよくにあう女の娘♫

今の若者は車に興味がないようですが、
僕の世代は、何が何でも車でしたからねぇ。

社会人になったら、まず買うのは車!
庶民的なクラリオンのカーステ積んで、毎週休みの時には洗車から1日が始まってました。

って、こんなコメントしても仕方ないですね(^0^;)

車は後ろからのショットが大好きです。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> おおーっと横浜ですね!
> ここ、普通に通れるから良いですよね!

横浜駅から地下街を抜けて歩いていけるのがイイですよね~。

> 今年は冷夏だからこういう栄えている街に出ても、あんまり暑くないのがいいですよね~。
> (たまにひどく暑い日ありますが)

この日は、かなり暑かった。
朝晩が比較的、涼しいので助かります。


> カッコいい車見ると憧れます~。買えないけど(笑)

高いし、保管場所の問題も有りますしね。
でも、いつかはスポーツカーに乗りたいです。

Re: 真っ赤な車!!

くるたんパパさま

おはようございます。

> 真っ赤な車といえば、チューリップの曲を思い出します。

財津和夫さんですか?
自分は山口百恵さんかな。

> 今の若者は車に興味がないようですが、
> 僕の世代は、何が何でも車でしたからねぇ。
> 社会人になったら、まず買うのは車!
> 庶民的なクラリオンのカーステ積んで、毎週休みの時には洗車から1日が始まってました。

私も遅かれながら同世代です。
初めてのボーナスはクルマに費やしました。
クルマを持ってないと、女の子をデートに誘えなかったし、
カセットテープに音楽を入れて、ベストセレクションを作ったり。

昔はブレーキと連動して光るスピーカーとか有りましたよね?(笑)


> って、こんなコメントしても仕方ないですね(^0^;)

いえいえ、ついつい嬉しくて乗っちゃいましたw


> 車は後ろからのショットが大好きです。

構図が難しいです。
いろんな被写体にチャレンジしないとダメだと痛感しました。
