RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
17
CM:8

08:25
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

この日、ブログ読者様には あまり関係ない話なのですが、「12-40mm f2.8」以外、
「17mm f1.8」「45mm f1.8」のレンズも持参したのですが、結局使わずに この日が終わろうとしています。
じつは このあと、ちょっとした軽く事件が発生したので、結果的に「12-40mm f2.8」で正解だったのかもしれません。

それでは、続きでございます。(ネタを引っ張りすぎだろ>自分)

江の島シーキャンドル」に入場しました。
ここは展望台に上がるかどうかで入場料が変わるのですが、いつも展望台に上がることは有りません。
いつか、お金持ちになって、その夢を実現させたいと思っていますw

P8130193.jpg



敷地内でも各所に灯籠が設置してあります。
そうなんですよ、8月中の江ノ島は、島全体が灯籠でライトアップなのです。
猛暑の昼間を避けて、夕方から江ノ島に出掛けてみました今回の「江ノ島観光」、
間違いなく大成功だったと確信しました。

嫁さんからの評価がアップしたのか、どうか・・・・・・・それは解りませんので、そのうち聞いてみます。

P8130183.jpg


この日、江ノ島は曇り空だったのですが、シーキャンドルの光が雲に映り込んで幻想的になってました。
こんなときはオリンパスアートフィルター「ドラマティックモード」が大活躍です。
以前も書きましたが、アートフィルターは連発せずに効果的に使っていきたいです。

↓この画像、「宇宙戦艦ヤマトの波動砲」みたいって思いました。同感した人は同世代ですね♪
  意味が解らない人は、パパやママに聞いてみてね。

P8130217.jpg


最近になってチャレンジしてみた夜景写真。
夏場に、こうやって涼しい時間で写真撮影するのも、なんだかイイなぁ~なんて思っています。
「江の島シーキャンドル+灯籠」のコラボ写真。
あ~、このシーンが撮りたくて江ノ島に出掛けたわけですが、もう自己満足の世界にハマっていますw

P8130227.jpg

江ノ島のロンカフェ

くるたんパパ様に何度か勧められていますが、まだ未体験・・・・・・未食です。
ハルミ食堂で食事したあとなので、小腹は空いてましたが、フレンチトーストまで食べるのは難しいと思い断念。
かなり店内が空いていたので、ほぼ待たずに入店できそうだっただけに、かなり残念でした。

P8130240.jpg

「あっ、雨だ!」

ロンカフェの写真を撮っていたら、なんだか「ポツポツ」と降ってきたようです。
雨が降ってきても、「OM-D(E-M1)」+「12-40mm f2.8」の防塵防滴の組み合わせなので、
少しぐらいの雨はへっちゃらです。

※ただし・・・・・・防塵防滴と言うものの過信は禁物です。極力 濡らさないように注意しましょう

「江の島シーキャンドル」を退場して、向かいにある「亀ケ岡広場」に移動します。
うんうん、ここは夕日撮影でも超有名だけど、シーキャンドルの全景を撮影できるので、
私的に内緒にしておきたい撮影スポット・・・・・ってブログに書いて、どうすんじゃい>自分

P8130248.jpg

このあと、帰路に着きます。
あと一話だけ続きます。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

灯籠いいですねー
灯籠のあるところに行きたいのですが、近場ではなかなかそんなお祭りも無く~と思ってたら意外と近場に!?(笑)
4枚目いいですね!!

EM-1の手ブレ補正はかなりイイらしいですね
手持ちで夜景撮れるのは嬉しいですよね~^^

江ノ島シーキャンドルといえば、
厚木出身のTUBEの曲でしょ!!
(全く関係ないですね)

ロンカフェからは展望台は見えませんからねぇ〜。

それにしてもキレイだなぁ
写真撮影以外には
こういうところはキレイな女性同伴でないといけませんねぇ。

若くて髪の長い女性を想像しているでしょ(^。^)

とっておきの情報を!
よみうりランドの「夜プール ビアガーデン」もキレイですよ。
ここは髪の長いキレイな女性が○着姿でおりますです(^0^;)

http://www.yomiuriland.com/sp/2014/night_pool/

シーキャンドルの夜景写真、お見事ですね!!
とっても鮮明で、そして美しいです~。
三枚目の写真、天使の輪みたいになってて、幻想的です(^-^)

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 灯籠いいですねー
> 灯籠のあるところに行きたいのですが、近場ではなかなかそんなお祭りも無く~と思ってたら意外と近場に!?(笑)

去年も来ようと思ったのですが、暑さに負けて諦めました。
曇の日に夕方から出掛けるのも有りですが、念のため傘持参がオススメです。


> 4枚目いいですね!!

有り難うございます。
カメラとレンズのお陰です。(←まだまだカメラを使いこなせてない>よしよし)


> EM-1の手ブレ補正はかなりイイらしいですね
> 手持ちで夜景撮れるのは嬉しいですよね~^^

フルサイズのような高感度撮影は厳しいのですが、自分の用途にはピッタリかも。
手ぶれ補正も凄いのですが、オリンパスの発色が好みです。
これからも使いこなせるように、挑戦と失敗を繰り返す旅が続きますw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 江ノ島シーキャンドルといえば、
> 厚木出身のTUBEの曲でしょ!!
> (全く関係ないですね)

さっきググって知りました。
さすが、くるたんパパ様です、いろんな楽曲を御存知ですね~(凄)


> それにしてもキレイだなぁ
> 写真撮影以外には
> こういうところはキレイな女性同伴でないといけませんねぇ。

嫁さん同伴なのでOK牧場♪

> 若くて髪の長い女性を想像しているでしょ(^。^)

嫁さん同伴なので・・・・・・(割愛します)


> とっておきの情報を!
> よみうりランドの「夜プール ビアガーデン」もキレイですよ。
> ここは髪の長いキレイな女性が○着姿でおりますです(^0^;)

うぅぅぅ・・・・・。
行ってみたいけど、さすがにセレブな金額です。
カメラの借金が完済するまで、贅沢は敵ですw

Re: タイトルなし

yummy21さま

> シーキャンドルの夜景写真、お見事ですね!!
> とっても鮮明で、そして美しいです~。

ありがとうございます。
手持ち撮影で頑張ってみました。


> 三枚目の写真、天使の輪みたいになってて、幻想的です(^-^)

コレを撮っていたら、隣の女子も気付いたようで、写真を撮りまくっていました。
気付いた人はラッキーって感じです。

yummy21さまには「天使の輪」に見えるのですね。
宇宙戦艦ヤマトの波動砲に見えた自分って・・・・・(滝汗)

これが江の島の灯篭ですかー。
素敵な雰囲気とライトアップですね~。
タワーの上にリング上に光が見えますね☆

僕も行けばよかったですー。
そしたら・・・今進めてる「笑えるお知らせ」でも使えたのに・・・
今回の僕のお知らせ。
うまく進めば、よしよしサン、きっと声出して笑うと思いますので、乞うご期待!
うまく行かなかったら「お知らせ」すらしません(笑)

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> これが江の島の灯篭ですかー。
> 素敵な雰囲気とライトアップですね~。
> タワーの上にリング上に光が見えますね☆

普段は見えない、このリング。
天気が悪く、雲が厚かったので見ることが出来ました。


> 僕も行けばよかったですー。

まだ今月いっぱい開催していますので、もし予定が合えば如何ですか?


> 今回の僕のお知らせ。
> うまく進めば、よしよしサン、きっと声出して笑うと思いますので、乞うご期待!

あれ~、新しい企画でしょうか?
ゆうきさん、凄いな~。やっぱ次回会ったらサインを貰っておこうかなw