RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
15
CM:2

16:50
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

さて江ノ島編の続きですよ!
少しずつ暗くなってきました。
子供は そろそろ自宅に帰って夕飯を食べて「8時だよ全員集合」でも見ながら寝る準備ですな(笑)

全員集合、いまでは放送してませんが、幼少の頃に公開録画に観に行った経験が。
当時、幼稚園児でしたが、女子二人と自分といった恵まれた環境で公開録画を観たような記憶が有ります
いまとなっては、アレが「モテ期」だったのか>自分

あっ、そんなのどうでもいいね、話が反れるのが自分のダメな部分です。(・・・・・いや他にも沢山あるけど)

P8130075.jpg


龍恋の鐘ですね。
伊豆の恋人岬を思い出すような場所です。
ここは若い人ばかりで、うちらは結構(かなり?)、恥ずかしかったかも。
まっ、途中で擦れ違う若人達とは、二度と会わないと思うので、気にしないで行ってみましょう。

「旅の恥はかき捨て」・・・・・・といった名言も有りますので、これぐらいの「恥」はOK牧場です。

ところで、嫁さんからは「ブログで変な小ネタが多い」・・・・・・などと、指摘を受けました。
さてさて、そのアドバイスでブログの方向が変わるのか???
オヤジ的な小ネタ、入れるべきか、入れないべきか(苦悩)

P8130081.jpg


数年前、劇場公開した「映画・陽だまりの彼女」のロケ地としても有名です。
原作は読みましたが、いまだに映画は観てません。
そのうちレンタルしようかと思っています。

サイン入り原作本を持ってますので、いつでも お貸し出来ます。
海老名の書店でも目立つ場所にレイアウトされてますので、機会があったらぜひ♪

P8130083.jpg


道を戻って、岩屋方面まで下ってきました。
あ~、建物の屋根にネコちゃん発見!
何かを狙っている目です。(たぶん)

P8130098.jpg

建物から降りてきて、ネコちゃんが海の見える場所まできました。

な、何かを呟いているようです。


ネコ:「海、海が俺を呼んでるにゃ~♪」(←加山雄三かよっ!)

P8130101.jpg


ネコ:「江ノ島を離れて、旅に出ようかにゃ~」
ネコ:「海は好きだけど、泳げないんだよな~。犬かきは有っても、ネコかきって言わないしな~」
ネコ:「やっぱ海は危険だにゃ~、ここに住んでれば安定して生活だから、やっぱ旅に出るのはヤメるにゃん♪」

P8130104.jpg


岩屋橋まで降りてきました。
ここまで来ると、皆さん岩場を歩いて遊んでいます。

ここで一個だけ御注意を!
黒光りしている岩は非常に滑りやすいので注意しましょう。
逆に白くなってる岩の上を歩くと、比較的安心です。
あとは恥ずかしくてもロープとかが有る場所を選んで、それに掴まりながら歩くなど、常に安全に心掛けましょう。
楽しい観光中も、滑ったり、転んでケガをしたら、イヤな思い出になりますからね。

岩場でのデート中、彼氏さんが彼女に「ササッ」と手を差し出せば、彼女からの愛情ポイントがプラスされます。
ただし、何度も言いますが、青い経験を積んだのは相当むかしの自分なので、
愛情ポイントが加算されるかどうかの責任は取れませんので御了承下さい。(←こういった小ネタが不要なのか?)
#なおポイントプラスどころか、別れるキッカケになることも有ります。使い方には十分御注意を(笑)

P8130109.jpg

たまには、こんな感じのゲストも登場です。
カニ、カニ、カニ、結構な大きさでした。
スルメと糸が有ったら釣り上げたかったw

P8130114.jpg


夕暮れ時の江ノ島。
この日は曇り空でしたが、このあと何かが有ります。

まだまだ本題に入ってません。
餅のように引っ張り続けましたが、そろそろベールが明かされる・・・・・かも!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

猫と少女

このショットいいなぁ
景色のいい場所にきて、スマホをイジっている少女が
猫にまで、「こんなとこまできてスマホいじるな!」とツッコミを入れられている感じが最高!

時代を反映している写真で、何となくいいなぁ。


Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 猫と少女
>
> このショットいいなぁ
> 景色のいい場所にきて、スマホをイジっている少女が
> 猫にまで、「こんなとこまできてスマホいじるな!」とツッコミを入れられている感じが最高!

さすが、くるたんパパ様です。
私なんて、女性を見とれているネコを想像してましたが、
あまりフザケたことを書くと女性読者が減りそうなので、自粛、自粛w


> 時代を反映している写真で、何となくいいなぁ。

今後も喜んでもらえる写真を撮り続けます。
写真撮影、楽しくてタマランです (^_^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。