RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
14
CM:2

08:39
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

おはようございます。
昨日(8/13)から、お盆休みに入りまして、昼間は様々な案件を済ませて、
午後はパソコンで、皆様のブログを拝見したりして「ふむふむ、なるほど~」なんてことをしてました、
で、昼寝もして・・・・・・・・って、それじゃ~ブログにならんなw

夕方4時頃に、「デジカメ(E-M1)」+「12-40mm」+「17mm f1.8」+「45mm f1.8」を持って、
電車に乗ってガタン・ゴトンとお出掛けしてきたわけです。
さて、何が目的なのか???・・・・・それは、まだまだ内緒です。
久々の江ノ島への上陸なので、やはり正月の餅のように、軽く引っ張ったりしますw

P8130006.jpg


よしよしは東京の浅草で生まれた、超の付くほどの「箱入り息子」なのです。
どこに行くにも、ロマンスカーなどの有料車両を利用しております。
皆さんとお会いすると、単なる普通のオッサンなのですが、やはりソコはソコ。(←お金持ちなのに気配りの人)
普段は一般庶民に見えるように配慮していますが、海老名セレブの よしよしさんだったりします。

・・・・・・というようにセレブ生活を隠していますが、たまにセレブの方にお会いすると、
庶民のフリをしているのがバレバレになりますが、今後も一般庶民に見えるように日々精進します(爆)

P8130003.jpg


・・・・・・・な~んてことは全くなしです。(吊り革が物語っています)

セレブとは無縁で、悲しいほどにビンボーだったりします。
カメラなんて言う、お金持ちの趣味をやっていますが、それは あくまでも一点豪華主義みたいなものです。

あぁ~どんどんグダグダになりそうなので・・・・・・「だめだこりゃ~、つぎ行ってみよ~(いかりや長介風)」

P8130001.jpg


小田急線の片瀬江ノ島行き、しかも「各停」で終着駅に到着。
駅から歩いて江ノ島に行きます。
本当は岩屋の方に行きたかったので、「べんてん丸」に乗船して、船で上陸するのも考えましたが、
お盆休みに運動不足にならないように、歩いて江ノ島へ上陸します。

ちなみに「上陸」などと大袈裟に書いていますが、江ノ島へは遊歩道が有りますので、
駅から江ノ島までは歩いていけますので御安心を。
上陸って書いてるのは、よしよし流の表現です。
よしよしさんは庶民なので、島に行くときは常に上陸と言う言葉を使っています。(←脳みそ、弱いな)

P8130011.jpg


浴衣のお嬢様方、イイですね~。
どこに行くのか気になりますが、きっとアソコ、そうそう まだ時間が早いけど(夕方5時前)、
きっと例のトコに集まるんだと思います。(自信ないけど)

P8130016.jpg



さて目的地が解った人も多いかもしれませんが、まだまだネタバレしません。
正月の餅のように、ネタを引っ張るのが、このブログの良さだと思っています。(いや、そう思うのは自分だけ?)
次回は江ノ島に上陸して、早々に黄色い飲み物も登場です♪

P8130019.jpg


Comment

非公開コメント

夏は江ノ島!

夏は江ノ島に限ります
雰囲気を200%体感できる場所ですからね。

夕方4時にお出かけとは、めずらしい。

さて何がお目当てだったのでしょうか?
花火でもないしなぁ〜。

Re: 夏は江ノ島!

くるたんパパさま

> 夏は江ノ島に限ります
> 雰囲気を200%体感できる場所ですからね。

はい、写真も雰囲気が出せるように、200% 増量で頑張ります(笑)

> 夕方4時にお出かけとは、めずらしい。
>
> さて何がお目当てだったのでしょうか?
> 花火でもないしなぁ〜。

ん・・・・・・ネタバレになってしまうので少々お待ちを。
更新を見て頂くと、次第に流れが見えてくると思います。
まだまだ餅のように延ばさせて下さい。m(_ _)m
