RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
19
CM:4

21:43
最近、ちょっとバタバタしてるかな。
先月なのですが、地元のつながりの方から連絡が有りまして、新規店舗の写真撮影を手伝ってとのこと。

こうしたキッカケをもらえるって凄く有り難いことなんですよね。
もちろんお断りするような理由は全く無いので、カメラ持参で格闘してきましたw

ちなみに、この日は「E-M1+1240mm/f2.8」も持参したけど、結局は予備で持参した「GX7+25mm/F1.8」が大活躍。
同じマイクロフォーサーズのカメラですが、オリンパスほどシャープには写らないけど、パナソニックのカメラは微妙な柔らかさがあるのか、食べ物に美味しさを封じ込める感じがするんですよね。
もちろんセッティングでそれを追求するのも有りなんですが、風景撮りにはオリンパス。
逆に飲食撮りにはパナソニックを愛用しています。

P1050485.jpg

P1050494.jpg

P1050565.jpg

お店がオープンするまで、あと2ヶ月ほど先の予定になるので詳細は書けませんが、次回の撮影では外装および内装撮影に入る予定です。
こんな貴重な経験ができるなんて、なんだか恵まれすぎて恐縮でございます。
写真のスキルに関しては、まだまだ未熟の自分ですが、人付き合いって素晴らしいと思うのです。
次回の撮影はオープン手前の5月に行う予定です。
ん~、いまから楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美味しそうだわ~

コレステロール高を気にしてなるべく玉子は食べないようにしています。

仕方なく入ってるホットケーキやフライの衣などは別にして…。
玉子かけご飯なんて最後に食べたのは何年前?です。
特に食べたいという欲求も無いですけどね

それでも二枚目の写真の半分に割られたゆで卵の黄身に非常に惹かれてなりません。

写真ってそういう引き寄せる力があるんですね。


よしよしさんが協力しているお店が出来たらこんな美味しそうなものを食べられるのですね!
楽しみだわ♪

Re: 美味しそうだわ~

misunaさま

コメントありがとうございます。

> コレステロール高を気にしてなるべく玉子は食べないようにしています。
>
> 仕方なく入ってるホットケーキやフライの衣などは別にして…。
> 玉子かけご飯なんて最後に食べたのは何年前?です。
> 特に食べたいという欲求も無いですけどね

自分もコレステロールを気にして玉子を控えています。
でも、なかなか下がらない (・_・;)
多くの料理で、つなぎで玉子を使ってる料理が多数ですから、
実生活で完全に除去するのは厳しいのですよね~。
自分もTKGなんて、いつ食べたのか思い出せません。

> それでも二枚目の写真の半分に割られたゆで卵の黄身に非常に惹かれてなりません。
> 写真ってそういう引き寄せる力があるんですね。

最初は煮玉子を切らずに撮影という運びだったのですが、
お願いして半分で撮影させてもらいました。
美味しい料理って、見た目というか視覚的な物も大切なんですよね。


> よしよしさんが協力しているお店が出来たらこんな美味しそうなものを食べられるのですね!
> 楽しみだわ♪

お店をプロデュースしているお仲間さんからお話を戴きました。
今後の進展も楽しみですよね。
また動きが有ったら報告させて戴きます。
いつも有難うございます。

(●´艸`)

メチャクチャ美味しそうに撮れてるじゃ
あーりませんか(*^^)v

25mm F1.8 いいですねー
私、500玉貯金して、1年半かかり
やっとゲットしました。
キットレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)しか持っていなくて
ズームに慣れているせいか
なかなか思うように撮れていないのですが
楽しいです。

Re: (●´艸`)

みみこぉ☆^さん

コメントありがとうございます。

> メチャクチャ美味しそうに撮れてるじゃ
> あーりませんか(*^^)v

あざ~す。
チャーリー浜でしたっけ? そのフレーズ。

> 25mm F1.8 いいですねー
> 私、500玉貯金して、1年半かかり
> やっとゲットしました。

お~同じレンズを買われましたか。
自分は発売日に入手して、ずっと所有していたのですが、
使い方が分からず自宅で放置していたのです。
最近、ちょこっと使ってみたら便利すぎて手放せない存在にw

> キットレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ)しか持っていなくて
> ズームに慣れているせいか
> なかなか思うように撮れていないのですが
> 楽しいです。

楽しいのが一番だと思います。
実際にズームよりも使い勝手が悪い部分も有りますが、
単焦点レンズに慣れてくると、クセになって手放せなくなると思いますよ。
