RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
05
CM:0

07:22
最近はパナソニック機をメインで持ち歩いてまして、たまに気が向くとオリンパスを持ち歩く日々でございます。
どちらもマイクロフォーサーズ規格のカメラなので、レンズは共用可能。
ただし、超小型の「GM1」なんかに「プロレンズ(40-150mm/f2.8)」を組み合わせると、アンバランスで可哀想。

マイクロフォーサーズを3年ぐらい愛用していますが、改めて思うのが「やっぱり凄い!」って思うのです。
発表当時の「パナソニック GF1」も使ってましたが、オートフォーカスが激遅で、いつまでもピントが合わなかった。
「ジーコ・ジーコ・ジーコ」とサッカーの選手(監督)のように動きまくり、ピントが合わないまま動作停止。
当時はピンぼけを何枚も生み出してくれました。

現在はオートフォーカスも激速になり、動体を撮らなければ不便を感じず。
もちろんカメラ女子の大好物であります、スイーツなんかのテーブルフォトでも活躍してるようですし♡
P1660389.jpg


最近の新発売のミラーレスって、けっこうお高い!
デジイチの中級機よりも高い機種も増えてまして、過去の初心者向けなイメージは消えて、もはや高級機ですよね。
某社(笑)の新製品なんて、ボディだけでも 『14万円ナリ』
もう貧乏人には高値の花(≒高嶺の花)ですな。
それとレンズも、欲しいと思うレンズは重くてデカイ・・・・・・なんだかミラーレスのメリットって何なのか(笑)
000078465.jpg

今後登場するミラーレスを予測すると「高くて、デカくて、重たい」・・・・・ですかね?
ミラーレスって、もっと気軽な存在だったような。
もちろん、安価、小型、軽量も有るんですがね、どうなるんだろうか?>今後のミラーレス。
最近、デジイチを買ってミラーレスと併用しようかと気持ちがグラグラしています←お馬鹿
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント