--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_03
05
(Sat)07:22

マイクロフォーサーズ・ミラーレス雑記

最近はパナソニック機をメインで持ち歩いてまして、たまに気が向くとオリンパスを持ち歩く日々でございます。
どちらもマイクロフォーサーズ規格のカメラなので、レンズは共用可能。
ただし、超小型の「GM1」なんかに「プロレンズ(40-150mm/f2.8)」を組み合わせると、アンバランスで可哀想。

マイクロフォーサーズを3年ぐらい愛用していますが、改めて思うのが「やっぱり凄い!」って思うのです。
発表当時の「パナソニック GF1」も使ってましたが、オートフォーカスが激遅で、いつまでもピントが合わなかった。
「ジーコ・ジーコ・ジーコ」とサッカーの選手(監督)のように動きまくり、ピントが合わないまま動作停止。
当時はピンぼけを何枚も生み出してくれました。

現在はオートフォーカスも激速になり、動体を撮らなければ不便を感じず。
もちろんカメラ女子の大好物であります、スイーツなんかのテーブルフォトでも活躍してるようですし♡
P1660389.jpg


最近の新発売のミラーレスって、けっこうお高い!
デジイチの中級機よりも高い機種も増えてまして、過去の初心者向けなイメージは消えて、もはや高級機ですよね。
某社(笑)の新製品なんて、ボディだけでも 『14万円ナリ』
もう貧乏人には高値の花(≒高嶺の花)ですな。
それとレンズも、欲しいと思うレンズは重くてデカイ・・・・・・なんだかミラーレスのメリットって何なのか(笑)
000078465.jpg

今後登場するミラーレスを予測すると「高くて、デカくて、重たい」・・・・・ですかね?
ミラーレスって、もっと気軽な存在だったような。
もちろん、安価、小型、軽量も有るんですがね、どうなるんだろうか?>今後のミラーレス。
最近、デジイチを買ってミラーレスと併用しようかと気持ちがグラグラしています←お馬鹿
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。