RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.02
28
CM:2

16:58
久々の更新になります。
約一ヶ月間、ブログを更新せずに放置状態でしたが、ちょいとヤル気になってきました。
なんていいつつ明日から再び冬眠生活に戻ったらすみません。



昨日は約一年ぶりに楽しいイベントに出掛けて来ました。
横浜で開催している「CP+」といえばカメラ好きにとっては年に一回の大きなイベントでございます。
新製品や歴史的なカメラ・レンズも展示されますし、ブースに立っているカワイコチャンを撮影する人も居ますね。
ま~ここでも自分なりのスタンスで進みましょうか。

P1660446.jpg


私的に凄く気になったのがシグマのミラーレスカメラ用のレンズ「30mm F1.4 DC DN Contemporary」というレンズ。
ブースに伺い現物を見ながら試写してデータを持ち帰れないか確認したんですが残念ながら撃沈。
β版かどうかは確認しませんでしたが、ちょっと残念でございました。
コレ、「Eマウント」「マイクロフォーサーズ」の二種類が発売されるようですが、どうせなら「Xマウント」も欲しい。
フジの純正レンズって、なにげに高いレンズが多いから、サードパーティ製のレンズが有ればフジのボディも評価されて更に拡販できる気がするんですが、どうなんでしょうかね。
P2270674 (1)


去年同様にフジのブースに伺い、ボディとレンズの無料レンタルを利用しまして「X-T10、56mm/f1.2」を借用。
しかも今年はカメラにSDカードが入ってまして、そのカードは返却時に無料で持ち帰り可能。
なんとも素敵な会社なんでしょうか>富士フイルム
約3時間の限られた時間でのレンタルでしたが、フジのカメラの肌色の綺麗さも堪能。
欲しいレンズも幾つか有るのですが、相変わらず解りづらい操作性で「こりゃ~アカン!」という感想です。
まっそれを言い出したら、某オリンパスも使いにくのです。これって慣れで解決するしか無いのかな。
P2270698.jpg


オリンパスブースに行きましたら、なんともビックリで「生あおいちゃん」に遭遇。
相変わらず天使のような笑顔にビックリです。
しかも、生あおいちゃんは撮影自由です。
P2270687.jpg

『単なるディスプレイですが!』


世の中、スイーツのように甘いお話は無いのです。
あおいちゃんは高値の花・・・・・・あれ意味が違うのか、そうなのかw
P2270686.jpg


久々にブログを書けば、相変わらずツマラナイネタの連発。
何でしょうかね~。一ヶ月ぐらい充電したって変わらない。
人間だから電池が溜まるわけでも無いわけで(笑)



このイベント、有名な写真家の方々のセミナーも楽しみの一つ。
しかも無料なんですね~。
数多い写真家の先生が居ますが、自分はダントツに中井精也先生が好きですね。
そんなことを書くと「よしよしさんは鉄撮りしないのに どうして?」って言われそうですが、確かに仰るとおりです。
しかし中井先生のファン層は幅広くて、鉄撮りに興味が無いけど中井先生の作品が好きって方が多いのです。
今回はソニーブースで楽しませていただきました。
もうね、中井精也さんの撮影した作品は感動なんてレベルを通り越して、私は号泣できる自信が有りますよ。
実際、昨日も中井先生の写真見ながらボロボロと泣いていたという←涙もろいな自分
P2270712.jpg

非常に偏ったレポートでしたが、こんな感じで楽しんできました。
全く新製品のレポートもありませんが、ま~こんなもんですw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あら、ブログ更新されてますね!
やっぱり僕はブログのよしよしサンの方が年代を指定しない文章で読みやすくて好きです☆・・・過去のギャグが全然わかんなくて(・_・;)

こちらが有名な中井先生ですか~。中井先生のトークショーの2日目あたりに、僕の好きなママ鉄アイドルである豊岡真澄さんが登場だったので中井さんのお名前もよく見るのですが、イラストなどで紹介されている通りの風貌なのですね!

しかしやっぱり宮崎あおいさんは天使だ~(・∀・)

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> あら、ブログ更新されてますね!
> やっぱり僕はブログのよしよしサンの方が年代を指定しない文章で読みやすくて好きです☆・・・過去のギャグが全然わかんなくて(・_・;)

いや~すっかりご無沙汰でしたが久々に更新しました。
ギャグかどうかは微妙ですが、自分なりのブログでの言い回しは有りそうですね。

> こちらが有名な中井先生ですか~。中井先生のトークショーの2日目あたりに、僕の好きなママ鉄アイドルである豊岡真澄さんが登場だったので中井さんのお名前もよく見るのですが、イラストなどで紹介されている通りの風貌なのですね!

ママ鉄アイドル・・・・・初耳です。
この豊岡さん、以前 海老名市での鉄道のイベントで見かけたような気が。
その時は可愛らしい方だな~という印象でした。
多くの鉄分の濃い男子に囲まれてましたね~w


> しかしやっぱり宮崎あおいさんは天使だ~(・∀・)

そうそう、そこ大事です。
明日の試験にも出まっせ~!
