RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.01
04
CM:6

00:01
Category : 海老名LOVE
今年も例年通り、元旦は近所の弥生神社で初詣。
しかも滅多にモノクロで撮らない自分ですが、仲間内で流行っているので便乗してモノクロ撮影♪
今年の願いも「家族の健康」「大きな災いが無いこと」という普通な内容でございます。

P1010247.jpg

P1010032.jpg

P1010072.jpg

P1010094.jpg

P1010215.jpg

去年は11月ぐらいからドタバタで忙しくなりましたが今年はどうなのかな?
趣味方面では「写真の構図作り」とか「必要なスキル習得」には努力を惜しまず前進あるのみ。
もちろん今年も撮って出しのリサイズのみで掲載しますので、現場で様々なアイデアが出せるように精進しますw
あとブログの更新回数を少しでも増やしたいですね←ココ重要
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます!
お、珍しいですねモノクロ写真だなんて!
色無しで表現なんて題材選びからして難しそうです!

僕、舞台照明でも時折、要所のみ色の無いシーンを取り入れたりしているのですが、どこでそれを使うか、かなり・・・いや相当悩みますもん!(没になること多々www)

新しい表現、楽しみにしてます☆

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> お、珍しいですねモノクロ写真だなんて!
> 色無しで表現なんて題材選びからして難しそうです!

仲間内でモノクロが流行っていたので便乗です。
あと初詣は人が多くてモザイクを掛けるのが面倒に・・・・・・という裏事情もw


> 僕、舞台照明でも時折、要所のみ色の無いシーンを取り入れたりしているのですが、どこでそれを使うか、かなり・・・いや相当悩みますもん!(没になること多々www)

なるほど~興味津々です。
今度お会いしたら聞かせて下さい>舞台照明の色なしシーン

> 新しい表現、楽しみにしてます☆

ごめんなさい。
じつは元旦だけの限定モノクロ撮影でした。
でも機会が有ったら、またモノクロで撮ってきます。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

弥生神社の近くで3才まで暮らしていました。

すごい昔で今はないしょうが、弥生神社横の、おっさんママのセリフ「弥生ストアー行くよー」の言葉を久しぶりに思いだし
ノスタルジーでございます。(^^)

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメント有難うございます。


> あけましておめでとうございます。
> お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しててすみません。
鈴木さんの美味しそうなラーメン画像をいつも拝見していましたが、
なかなかコメントを残せずに素通り失礼しました。

> 弥生神社の近くで3才まで暮らしていました。

お~そうだったんですか。
私は海老名に住んで 17年ぐらいです。

> すごい昔で今はないしょうが、弥生神社横の、おっさんママのセリフ「弥生ストアー行くよー」の言葉を久しぶりに思いだし
> ノスタルジーでございます。(^^)

弥生ストアーは無くなっているかもしれませんが、懐かしい思い出ですね~。

弥生神社、好きです(#^^#)

初めまして。
モノクロ写真、素敵ですね(#^^#)

私も弥生神社、行ってきました。
ブログ、弥生神社の記事も書いたので良かったら遊びに来てくださいね(^_-)-☆

海老名には生まれた時から住んでいます♪♪
海老名大好きです(*^▽^*)

Re: 弥生神社、好きです(#^^#)

碧翠さん

初めまして、コメント有難うございます。

> モノクロ写真、素敵ですね(#^^#)
> 私も弥生神社、行ってきました。
> ブログ、弥生神社の記事も書いたので良かったら遊びに来てくださいね(^_-)-☆

仲間内でモノクロ写真が流行っているので便乗しちゃいました。
それと新年の初詣時期で参拝の方が多かったのですが、
あまりモザイクとかで加工したくなかったのでモノクロにしちゃいましたw

> 海老名には生まれた時から住んでいます♪♪
> 海老名大好きです(*^▽^*)

なるほど~、海老名生まれなのですね。
当方はまだ17年目ぐらいです。
あとでブログに訪問させて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m
