RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
13
CM:8

06:53
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

本題に入る前に・・・・・・先週、我が家の掃除機が壊れました (・_;)
結婚前、嫁さんが一人暮らしの頃から使っていたので、おそらく 17年ぐらい使ってました。

そんな訳で日曜日は、湘●台のケー●デンキまで掃除機の下見に出掛けました。
即購入しようかと価格交渉したのですが、こちらの希望が叶わず、ご縁も無かったようで手ぶらで帰宅。

#掃除機は価格ドットコム経由で購入しました(ちゃんちゃん)

この日は台風11号の影響で、関東でも不安定な天候。
強い雨が降ったり、時折、強風だったりとかで出掛けるには厳しい天候。
そんな訳で海老名市内のカフェでランチをいただくことに。

訪問先はベトナム料理やアジアン料理を手頃な価格で食べさせてくれる、「アンドンカフェ」さんです。

■写真は先月訪問分を再使用しています。(風が強かったのでw)
P7120079.jpg


同店はブログで数回紹介していますので、常連様は御存知でしょうが、念のためリンクを張っておきます。

アンドンカフェ訪問①→リンク

アンドンカフェ訪問②→リンク

入店早々、店主様にお会いして簡単なご挨拶をペコリ、ぺこり。
月一回程度の利用なのに、ご挨拶ができるのが嬉しいですね。(感謝♪)

#訪問回数を増やせればイイのですが、週末といえば放浪の旅が多いので。。。。。。(割愛します)

ここは週末もランチセットが有ってオススメです。
しかもフリードリンクなのも、嬉しい (^_^)v

ランチセットには、サラダが付いてきますので、3種類から一つを選べます。
自分は、いつも「生春巻き」をチョイスしています。(←これしか食べたことないのねw)

■ランチセットのサラダメニュー「生春巻き」
P8100638.jpg

■嫁さんの頼んだ「ガパオ」
タイのピリ辛バジル炒めごはん。フライドエッグが辛味をマイルドにします。(←ぐるナビから拝借しました)
P8100643.jpg

■よしよしが頼んだ「バイン・ミー 」
ベトナム式のサンドイッチ。
ベトナム特製のヌクチャムドレッシングに、ハムやトマト、なますが とっても合います。 (←ぐるナビから拝借しました)
P8100644.jpg

味については文章だけで伝えるのが厳しいです。(←文章力が無いのですよ。とほほ)
ただし、ひとつ言えるのは、よしよし夫婦が定期訪問している、お気に入りのカフェと言えば説明不要でしょ!

・・・・・・などと、「文章力不足+説明ベタな自分」を言い訳してみるw

さて美味しいランチを味わった後、なんだか気になっていたドリンクを追加注文しました。(追加料金要)
自分はベトナムコーヒー(コンデンスミルク入り)、嫁さんはシントーです。

P8100662.jpg

ベトナムコーヒーは画像左、シントーは画像の右です。
以前から気になっていた「ベトナムコーヒー」は初めてでした。
グラス下にコンデンスミルクを入っていて、それをスプーンで掬ってコーヒーと混ぜて味わう。
なんだか不思議な飲み方に喜びが。
「食」ってなんでも新鮮な気持ちで接してみる、これぞ よしよし流ですね。

シントーは味の種類が多いので、もし悩んだときは迷わず店主様やスタッフ様に聞いてみましょう。
嫁さんは、店主様のアドバイスで、2MIX(アボガド+レモン)を選んで大満足でした。
悩んだときは迷わず、悩まず、識者様の意見を採り入れる・・・・・・これも、よしよし流(←ようは他力本願なのか?)

■店舗&小物撮影(店主様に了承を得てから撮影しています)
P8100660.jpg

P8100652.jpg

P8100661.jpg

===ひとこと===
店舗内撮影の際には、必ず事前に確認しましょう。
過去にも他店で多くの撮影していますが、簡単な事前説明をすれば、ほぼ問題なく撮影させてくれます。

いくら、SNSが流行っているからって、いきなり無言で一方的に撮影するのはルール違反だし、
自分的には、そういった行動のために、様々な弊害が生まれるのはイヤです。

ちょっとしたことですが、お互いに「Win-Win」の気持ちになるためには、
自分からの行動が大事だったりします。(そのために個人名刺も作ったわけですw)
===

同店、以前まで高円寺で営業していて、海老名での営業は今年からですが、
お子様連れでも楽しく過ごせるように、様々な工夫が凝らしてあります。
「いつも忙しく活躍していいる、子育て中のママさん」もお子様連れで、のんびりランチを楽しめると思いますよ。

もちろん「カップル」「女子会」「御夫婦」「ご年配の方々」も、美味しくて楽しい時間を楽しめるんじゃないかと。
興味が有りましたら、ぜひぜひ。
今後も同店では、様々な企画(イベント)も模索中のようなのです。
食事以外にも楽しめるスペースになりそうですよ。

そんな訳で、「ごちそうさまでした~♪」
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

チャリ、バイクの模型がいいなぁ

ゴジラまでいるのですね。これは子供は大喜びですね。
(自分もけっこう喜んでいます)

美味しいものを夫婦で一緒に食べられるって
いいことです。

ベトナムコーヒー、興味津々です

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> チャリ、バイクの模型がいいなぁ

どちらも雰囲気が良くて素敵でした。
撮影にも気合いが入りましたw

> ゴジラまでいるのですね。これは子供は大喜びですね。
> (自分もけっこう喜んでいます)

ゴジラの後ろにはキリンも有るんですよ♪

> ベトナムコーヒー、興味津々です

ランチはどれもサラダとフリードリンクが付きます。
今回は二人とも、1000円でした。
あとはベトナムコーヒーとシントーが別途追加料金でした。
奥にはソファー席も有るので、のんびり出来ますよ~。

素敵なお店ですね~♪
ベトナム料理などのエスニックは大好きなのですが、私の住む近くにはお気に入りは1店舗のみという
寂しい状況です。
バインミーさっぱりしてて美味しいですよね~。
シントーとは初めて聞きました。何やら美味しそうです。
いつかいきたいお店です!

Re: タイトルなし

yummy21さま

> 素敵なお店ですね~♪
> ベトナム料理などのエスニックは大好きなのですが、私の住む近くにはお気に入りは1店舗のみという
> 寂しい状況です。

ベトナム料理やタイ料理などのアジアン料理の お店って少ないですよね~。
自分も最近定期訪問しているお店ですが、もし機会が有りましたらぜひぜひ♪


> バインミーさっぱりしてて美味しいですよね~。
> シントーとは初めて聞きました。何やら美味しそうです。

パインミー、具材はサッパリ、パンはパリパリで美味しかったですよ~。
嫁さんの食べたガパオも美味しいですよ。(←オススメです)


> いつかいきたいお店です!

有り難うございます。
皆さん、生活範囲も有りますので、行きたいけど なかなか訪問できないジレンマも有ります。
だからこそ、海老名に来た時に思い出して貰えるような、お店を紹介していきたいです。
オーナー様もスタッフの方も、皆さん親切ですし、
椅子席の他に、ソファー席なんてのも有ります。
海老名に来たら、ぜひ寄ってみてください。


いつもありがとうございます。

ご来店ありがとうございました。
なんだかいつもいつもとっても素敵なお店に書いて頂き恐縮です。

お客様と顔見知る。あいさつする。話しが出来るって
Cafeの楽しさだと思っています。

写真のこととかまた教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: いつもありがとうございます。

AndonCafeさま

> ご来店ありがとうございました。
> なんだかいつもいつもとっても素敵なお店に書いて頂き恐縮です。

こちらこそ、いつも有り難うございます。
また訪問させて頂きますね。


> お客様と顔見知る。あいさつする。話しが出来るって
> Cafeの楽しさだと思っています。

そういったお気遣いが嬉しいです。
海老名に そういったカフェが有るって、嬉しいです。

> 写真のこととかまた教えて下さい。

こちらこそ、いろいろと教えて下さい。
また宜しくお願いします。
アルバムカフェ、いかがでしたか?

こんにちは。

アルバムカフェは好評でした。
カミさんが参加したんですが、『たのしいーーー』を連呼しています。
お店にサンプルで飾ってあるので、
今度来られたときに見て下さい。

Re: タイトルなし

AndonCafeさま

こんばんは。

> アルバムカフェは好評でした。
> カミさんが参加したんですが、『たのしいーーー』を連呼しています。

写真の楽しみ方が広がりますね。
撮るのは好きですが、その写真をブログで公開するか、
もしくは印刷してコンテストに応募するぐらいです。

もしかしたら写真自体を「たのしむ」まで至ってません>自分
たのしい写真・・・・・イイですね。

> お店にサンプルで飾ってあるので、
> 今度来られたときに見て下さい。

了解です。
裏メニューのロコモコを食べに行きたいです。
また伺いますので、宜しくお願いします。
