RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
23
CM:2

21:11
去年、一昨年から、ずっと気になっていた山手西洋館の『世界のクリスマス』というイベント。
いつも気になっていたのですが、仕事だの師走だので出撃できずに悶々と過ごしていました。

今年は、もう行けないかと諦めていたのですが、とある方から御助言を頂きました。
その御助言の内容とは・・・・・・

「最近、自分の撮りたいものを撮影してるの?」

あっ、そういえば~!
最近 撮影はしているものの自分自身が撮りたい被写体に関しては我慢をしていたような気がする。
そんな言葉も有って、こりゃ~気合を入れなおすべ~と思いまして、
カップルのクリスマスデートで賑わっているだろう、そんな横浜の山手西洋館に突き進んでみました。
気持ち的には、ランボーが独りで敵地に侵攻するような、そんな気合が入ったクリスマスイブイブの記事ですw

PC231401.jpg

PC231421.jpg

PC231418.jpg

PC231425.jpg

PC231433.jpg

PC231437.jpg

PC231439.jpg

PC231447.jpg

PC231455.jpg

PC231457.jpg

PC231459.jpg

PC231467.jpg

大人の諸事情により、今回から画像が多くて文章少なめの投稿が続きます。
なぜ文章が少ないのかは、あくまでも大人の事情です。書くのが大変とか、そういった理由は無いと思いますw
さて横浜の山手西洋館編、かなりの撮影枚数なので おそらく掲載完了のときにはクリスマスが終わり大晦日。
いやはや台所事情によっては投稿完了が来年になるかもしれませんが、頑張りますので見放さないで下さいねw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

西洋館大好き☆

山手の西洋館いいですよね!僕は函館で西洋館にハマり、横浜でも西洋館巡りしました!次は神戸か長崎か。迷います。

クリスマス装飾の時期はさらに華やかですよね!
5枚目の廊下の写真。外の気が白いのがとっても不思議!本当に白い木が外にあるのですか?!?!
あえてレトロ調な色合いのマカロン写真、好きです♪

Re: 西洋館大好き☆

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> 山手の西洋館いいですよね!僕は函館で西洋館にハマり、横浜でも西洋館巡りしました!次は神戸か長崎か。迷います。

函館と長崎は随分前に行ったことがあります。
もうかれこれ、20年以上前ですが。


> クリスマス装飾の時期はさらに華やかですよね!
> 5枚目の廊下の写真。外の気が白いのがとっても不思議!本当に白い木が外にあるのですか?!?!

あっ!
屋外に白い木が有りますね。
撮ってる時は気が付きませんでした。

> あえてレトロ調な色合いのマカロン写真、好きです♪

有難うございます。
巨匠の写真には 程遠いのですが、来年は もっと安定した写真を撮れるようになりたいです。
マカロン、うまそ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。