RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
09
CM:6

21:44
相変わらず多忙な日々を過ごしています。
あっちで呼ばれれば顔を出して、コッチから呼ばれればカメラ持参でシャッターを押してw

カメラが好きというだけの そんなヘタレな自分ですが、貴重な場面で撮影する機会にも恵まれてきています。
そのうち、ちょっとビックリするようなお話もお伝えできるかもしれません♪



先月(11/29)の写真ですみません。
嫁さんがドウダンツツジの話をしてましてドライブを兼ねて宮ヶ瀬まで行ってきました。
余談ですが、この前日から宮ケ瀬名物、クリスマス恒例のジャンボツリーのライトアップも始まったようです。
今年は日程的に宮ヶ瀬のライトアップに行くのは不可能なので、どなたかの別サイトでお楽しみ下さいw(←他力本願)
PB290588.jpg


紅葉もそれなりに色づいていますが今年は全国的に色乗りが悪いようですね。
おそらく紅葉時期に一日を通して暖かかったのが原因だと思いますが、ちょっとというか かなり残念です。
そういった経緯も有って、今年は鎌倉の紅葉見学も行かないかも。。。
PB290597.jpg


これが「ドウダンツツジ」というそうです。
なんで余所余所しいかと言うと、つい最近まで この名称を知らずに過ごしていただからです。
花撮りをしているのに、花には全く詳しくないという事実w
PB290613.jpg


最近は中望遠ばかり使っているのも関係してか、広角が下手になったような そんな訳で練習中w
だからといって中望遠が得意と言うわけでも無いので勘違いなく。
ま~冗談はともかく。将来的には様々なレンズを使いこなせるようになりたいですな~、やはり精進あるのみか>自分
PB290621.jpg


この日は標準ズーム(12-40mm)のみで撮りました。
同レンズ、今年 9月頃にズームリングの動作が悪くて修理に出しましたが、修理完了後は解像度が上がったような。
直接比較はムズカシイのですが、イイ意味での違和感を感じる。こんなに解像度よくないはずなんだけど(爆)
PB290647.jpg

さて次回は何を書きますかね~。
ちょいと考え中ですw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます
寒そう!
でも写真を撮るにはその方がいいのかもね。
風邪ひかないように!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 寒そう!
> でも写真を撮るにはその方がいいのかもね。
> 風邪ひかないように!

夏よりも冬の方が空気が澄んでいるので、モヤモヤが取れてスッキリな写真かも。
風邪をひかないように、いつも注意していますよ~。

清々しい風景ですね~!こことっても広くて気持ちがいいですよね。
なかなか気軽に行けないのですが、また行ってみたいですね~!!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> 清々しい風景ですね~!こことっても広くて気持ちがいいですよね。
> なかなか気軽に行けないのですが、また行ってみたいですね~!!

宮ヶ瀬は広大な風景が魅力ですよね。
小田原だと距離が有りますが、機会が有りましたらぜひぜひ。
お子様連れだと厳しいかもしれませんが、クリスマスイルミネーションも開催していますよ~。

紅葉、そういえば何処に行っちゃったんでしょうね。
色んな所で紅葉の迷い人をみかけましたが、kenzoも紅葉何時がピークだったんだろ?と思った今年でした。
昨日から急に暖かくなったりしていますが、寒暖の差激しいので体調には気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

kenzoさん

返信が遅くなってすみません。
コメント有難うございます。

> 紅葉、そういえば何処に行っちゃったんでしょうね。
> 色んな所で紅葉の迷い人をみかけましたが、kenzoも紅葉何時がピークだったんだろ?と思った今年でした。

今年は自分も忙しくて、なかなか紅葉撮りに行けませんでしたが、
神奈川近郊は色乗りが悪かったので、かえって諦めがつきました(笑)

> 昨日から急に暖かくなったりしていますが、寒暖の差激しいので体調には気をつけてくださいね。

有難うございます。
kenzoさんも師走でお忙しいと思いますが、風邪にはご注意を♪
