RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
07
CM:12

21:34
Category : オフ会
自分が ず~っと憧れている、「てーあいさん」というブロガーさんがいます。
ここの愛読者の方でしたら、本文でも何度か登場してるのを御存知かもしれません。
遡れば数年前、てーあいさんが土合駅で撮影した際のブログ記事を読み、
掲載されていた写真に感動を覚え、目頭が熱くなった記憶が 今でも鮮明に残っています。

しかし当時、自分みたいなヘタレブロガーがコメントするのは あまりにも場違いかと思い、数日ほど悩んでから(てーあいさんのブログに)初めてコメントしたのが始まりだったと記憶しています。
今年は「CP+2015」の最終日に初めてお会いし、それ以降も何度か飲む機会が有ったりして、いまも変わらず自分の指標みたいな大切な存在です。(あっ、自分の恋愛観はノーマルなので御安心を!)



あっ、前置きが長くなってしまった。
てーあいさんのブログで忘年会の告知がありまして自分も参加してきました。
参加者は「ひでと さん」、「ザキ さん」、「taka さん」「ふぁんとむ さん」そして今回お初の「うに さん」で計7人。
忘年会の会場は新宿伊勢丹近くの居酒屋です。
この忘年会時期にも関わらず個室を予約して頂き有難うございます。>てーあいさん
まずはビールで乾杯です♪
P1030802.jpg


この飲み会の凄いところが有ります。
ま~カメラといえばオタッキーで気難しいイメージが有りますが、ここに集まるメンバーさんは気さくで明るいのは勿論、お話し上手で聞き上手、いわゆる英国紳士の社交界的な忘年会ですね。(←意味不明?)
なんだか普段から一緒に行動しているかのような、そんな楽しい参加者の面々です。
P1030803.jpg


一次会は「コース料理+飲み放題」のプランです。
手前の肉鍋が美味しかったな~。

# ちなみに生卵は先に割ってマゼマゼするべきだと思いました(謎笑)←ひでとさんだけが解るネタw

P1030810.jpg


最初に自己紹介を兼ねて、「ハンドルネーム」「お気に入りのレンズ」・・・・・・あとなんだっけ?
年々、記憶力が低下している よしよしさんですが、やはり年齢には勝てませんなw
ま~ノンストップで楽しい飲み会が続きます。
ときに機材の話しをしていると「あれ欲しいんだよね~」「そうそうコレが気になるんですよ~」なんて言葉は言っちゃダメ。
物欲を匂わせると皆同時に・・・・・・「すぐ近くにビックロがあるよ~」「まだヨドバシが空いてるよ~」みないな感じw
結局のところ、「お互いが、お互いを沼に誘いたがっている」という危険なお誘いシーンを数多く見掛けました(爆)
P1030816.jpg


今回は、SNSで遊んで頂いている、ふぁんとむさんともお初でした。
この日は「ブログに載せますよ~」って御本人にお伝えして、彼の愛機の「α7」を撮らせて頂きました。
画像からも「α7」の溺愛ぶりが伝わってきますね~♪
P1030842.jpg


その後は、ふぁんとむさんのバッグからオールドレンズの数々が登場。
ここ二次会の居酒屋なんだけど、テーブルの上にカメラが10台以上も並んだり、テーブル片隅には ふぁんとむさんのレンズコレクションが並んだりと、美味しくて楽しい忘年会だったのは写真からも伝わってきますよね。
P1030838.jpg


結局この日は新宿の伊勢丹付近で、18時前に集合。
一次会から二次会まで移動の時間を挟んだものの約5時間ほど盛り上がりました。
この場をお借りして・・・・・・・忘年会の御提案から当日の幹事役まで有難うございます>てーあいさん
そして楽しい時間を共有させて頂いた参加者の皆様、どうも有難うございます。

で・・・・・・忘年会が終わったばかりですが次回はいつに集まりましょうか?(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは、採り上げていただき、名前を出していただきありがとうございます。
先日はご一緒できて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
てか、1枚目の乾杯写真何なのよ、主催の私は撮りもらしましたよ!?(笑
ともあれ今後ともよろしくお願いいたします。
次回はどこでやりましょうかね…(笑

楽しみを共有できるって、ほんとに素晴らしいですよね♪それにしても5時間とは!まだまだお若い証拠です。

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメントありがとうございます。

> こんばんは、採り上げていただき、名前を出していただきありがとうございます。
> 先日はご一緒できて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

こちらこそ有難うございます。
次回は、どこで集まりましょうか?(爆)

> てか、1枚目の乾杯写真何なのよ、主催の私は撮りもらしましたよ!?(笑
> ともあれ今後ともよろしくお願いいたします。
> 次回はどこでやりましょうかね…(笑

やはり中間の場所といえば・・・・・・???
それにしても楽しいお時間を共有できて感謝です。
今回は物欲に火が付かないで、なんとか過ごしておりますw

Re: タイトルなし

きょこちゃん

コメントありがとうございます。

> 楽しみを共有できるって、ほんとに素晴らしいですよね♪それにしても5時間とは!まだまだお若い証拠です。

同じカメラクラスターの仲間なので、めちゃ楽しかったです。
しかも、皆さん気さくで素敵な仲間なので時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

盛り上がっていますねぇ
いい仲間に出会って、
お互い気遣いかながら、お付き合いする
いいことです
財産ですからね!

お疲れ様でした&ありがとうございました。
そして二次会の手配も感謝感激です。
よしよしさんとは二度目でしたが今回もとても楽しかったです。

知らぬ間にこんなに写真撮ってたんですねw
しかもキレイに撮れてます。

結局私は卵入れませんでしたが美味しかったので良しとします(笑)
今回のメンバーもみんな良い方々だったので本当に楽しかった(´▽`)
またお会いしましょう!

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 盛り上がっていますねぇ
> いい仲間に出会って、
> お互い気遣いかながら、お付き合いする
> いいことです
> 財産ですからね!

毎回、この仲間との飲み会は終始盛り上がります。
幹事さんの人柄も有って、楽しくて気さくな方々が集まるんだと思います。
こうした お付き合いは財産ですよね~。

Re: タイトルなし

ひでとさん

コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした&ありがとうございました。
> そして二次会の手配も感謝感激です。
> よしよしさんとは二度目でしたが今回もとても楽しかったです。

なんか、もっと会っている気がしますが、2回目なんですよね~。
二次会のピックアップは、お任せ下さい
v(´∀`*v)ピース

> 知らぬ間にこんなに写真撮ってたんですねw
> しかもキレイに撮れてます。

よく見るとピントが甘かったりしますが、
気にしない、気にしな~いw

> 結局私は卵入れませんでしたが美味しかったので良しとします(笑)

玉子を使う場合は先入れが基本ですね。
使わなければ無問題です。
しかし後入れはキケンですねw
来年も飲みたいですね~。またヨロシクです。

おお、てーあいさん主催の忘年会へと!!
それで新宿にいらしてたんですね☆
全員でサザンテラス撮影会とかしなかったんですか??

共通の趣味がある方々との集まりってのは楽しそうですね!
僕も2月くらいに「お出掛け好き」というくくりで開いてみようかな(笑)

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> おお、てーあいさん主催の忘年会へと!!
> それで新宿にいらしてたんですね☆
> 全員でサザンテラス撮影会とかしなかったんですか??

撮影会は無かったですね。
・・・・・・って言うか日没から忘年会の集合場所までの距離を考えて、
20~30分しか滞在しなかったのでシャッター数は少なめです。


> 共通の趣味がある方々との集まりってのは楽しそうですね!
> 僕も2月くらいに「お出掛け好き」というくくりで開いてみようかな(笑)

お~、それまた魅力的じゃないですか。
きっと参加したい人が多いと思いますよ。

遅ればせながら

お疲れ様でした!
2軒目の手配ありがとうございました!
いつまにこんなに撮られてたんですね♪
雰囲気がとても伝わりますw
また、是非みなさんで集まりませう(`・ω・´)b

Re: 遅ればせながら

ザキさん

返信が遅くなってすみません。
コメント有難うございます。

> 2軒目の手配ありがとうございました!
> いつまにこんなに撮られてたんですね♪

こちらこそ有難うございます。
新宿駅まで歩いて貰った時に、ザキさんってイイ人だな~って思いました。

> 雰囲気がとても伝わりますw
> また、是非みなさんで集まりませう(`・ω・´)b

こちらこそ宜しくお願いします。
次回は、CP+ですかね~。
