RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.12
01
CM:6

20:10
いや~相変わらず忙しくて、なかなかブログを更新できない~。
もちろん本業が忙しいわけではなく、週末の様々な案件が詰まっていて殆ど自宅に居ません。
しかも週末に熟した案件の数々を週明けの平日夜に処理するので更に時間が足りない感じ。

今日から 12月に突入。どうなるんだろ~、あと一ヶ月しかない。
2015年が一ヶ月しか無いのは みんな共通だけど、ここまでブログを書く時間が取れないなんて・・・・・・と言い訳w



三連休の土曜日(11/21)、夕方になってからクルマで県立戸川公園まで出掛けてきました。
目的は戸川公園での紅葉ライトアップでございます。

後編の一枚目は紅葉のアップです。
ピントが甘かったけど、これはコレで有りかと思ったので そのまま掲載です。
P1030155.jpg


戸川公園には茶室が有りまして、この日はライトアップに合わせて遅くまで営業していました。
しかも今回はオカリナの生演奏も行われてました。
オカリナの演奏を初めて聴きましたが、この雰囲気で聴くと幻想的ですな~。
P1030162_20151128214646fe3.jpg


せっかくだから玉ボケも含めた写真が撮りたくなって「風の吊り橋」の青い照明を取り入れてみました。
撮ったあとに、コレってミスマッチ・・・・・・・って思ったのですが、ま~たまにはアリでしょw
P1030184.jpg


写真を見ていると、紅葉がオレンジに色づいていますが、実は勝手が違っています。
よく見ると黄色かったり緑色だったりするのです。コレって、もしかして照明に一工夫やっている感じが。
・・・・・・といいつつ自分もチャッカリとホワイトバランスを「晴れ」もしくは「くもり」に設定しました。
カメラの趣味も四年目に突入して、少しずつ小細工するように (^_^;)
P1030178.jpg


県立戸川公園には年に一回しか行きませんが、ここって登山家さんの利用も多いようです。
さて、ココからどこに行くんだろうか?
ちょっと気になったので、あとでググってみようかな。
P1030226.jpg


さてさて近況話を少々。
じつは最近、頼まれごとが多くて、出掛けることが増えています。
そんなことも関連して、ドライブや遠出の機会も激減しまして・・・・・・。

しばらくは不定期更新になるかもしれません。
もちろん時間が空けば更新するつもりですが、平日の連日更新とかは厳しいかと思いますが、なにとぞご容赦を。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

秦野じゃないみたい(笑)

幻想的で素敵ですね~♪
日中しか行ったことないのですが、夜はこんなにきれいなんですね~

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> おはようございます

おはようございます。

> 秦野じゃないみたい(笑)

安心して下さい、ここは秦野ですよ~w

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> 幻想的で素敵ですね~♪
> 日中しか行ったことないのですが、夜はこんなにきれいなんですね~

昼間と夜では全く違った雰囲気ですね。
「風の吊り橋」の照明が更に幻想的な雰囲気を盛り上げてくれます。

オカリナの音色をこの様な雰囲気の公園で聴くというのは心に染み入りそうですねえ☆
戸川公園は神奈川広しといえどもトップクラスに好きな公園です!なんといってもヨーロッパの様なあの橋がインパクト大です!!

立場上、照明についてコメントしておきましょうか(笑)
そうでしょうね。紅葉に当てるライトは間違いなくオレンジや少し薄めのレッドでしょうから、実際の色づきよりもオーバーに見えるんじゃないでしょうか。
オレンジ色のライトは、例え顔色悪い人がいたとしても、血色良く見せる事が出来るんで、よく使われます~☆ 野外のライトアップの事は知らないですが、舞台照明とそれほど常識が変わらない気がしますー。


Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> オカリナの音色をこの様な雰囲気の公園で聴くというのは心に染み入りそうですねえ☆
> 戸川公園は神奈川広しといえどもトップクラスに好きな公園です!なんといってもヨーロッパの様なあの橋がインパクト大です!!

『風の吊り橋』ですね。
あの風景を見ると、まさに戸川公園って感じで。
実物は凄く立派ですよね。

> 立場上、照明についてコメントしておきましょうか(笑)
> そうでしょうね。紅葉に当てるライトは間違いなくオレンジや少し薄めのレッドでしょうから、実際の色づきよりもオーバーに見えるんじゃないでしょうか。
> オレンジ色のライトは、例え顔色悪い人がいたとしても、血色良く見せる事が出来るんで、よく使われます~☆ 野外のライトアップの事は知らないですが、舞台照明とそれほど常識が変わらない気がしますー。

ま~自分も照明のことを言えた義理じゃなくて(^_^;)
カメラ側でかなり大袈裟な赤色を演出しちゃいました。
本文でも触れていますが、カップルがイチャイチャするのに、紅葉の色付きは関係無かったりして。
Σ(´∀`;)
