RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
15
CM:4

16:01
久々の更新です。
矢倉沢のあとに何処かに出掛ける予定でしたが、昨日は生憎の雨模様。

・・・・・・と言っても撮影に出掛けなくても大事な予定があります。

近所の大学生とランチに出掛けまして、大学でのお話やなんかをイロイロと聞きまして、
自分の知らない世界で、なんとなく懐かしい気持ちになれました。

あっ、ちなみに女子大生じゃなくて、男子ですよ。
彼も自分と同じ写真を趣味としてまして、彼の撮る写真が、これまた良いんですわ。

そして今日はこれから夜景撮影教室といって良いのかな~。
近所の方がカメラを教えてっていうので、これから出掛けて自分なりに指導しようかと思いますが、
人に教えるのって、けっこ~ムズカシイですよね(笑)

そのあとは反省会を含めての、これまた料理写真の講義(笑)だったりします。
それなりに指導しますが、自分なんかよりも優秀な先生がたくさんいるのにね~(笑)
でも、せっかくの機会なので自分なりに伝授してこようかと思います。

PB140875.jpg

そういった訳で元気ですが、まぁ~最近はお出掛けよりも誰かと会ってる時間の方が長いかな。
「誰かと会う」のもおでかけと同じぐらいに大好きなんで、いろんなモノを吸収してきたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いやいや!人に会うのはお出掛けですよ~☆

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> いやいや!人に会うのはお出掛けですよ~☆

なるほど、たしかにソレも有りですね。
ここ最近は、誰かに呼ばれて食事したりとかが多いです。
(*^^*)

人に教えることって本当に難しいですよね。
けど、教えていると逆に気付くこともあって、自分自身の見直しになったりとか。
仕事で後輩が増え始めて、教えながら見つめ直すことができ良い刺激を受けています。

もちろん、カメラについても同じですよね!
色んな方と一緒に撮影してみたいです♪

Re: タイトルなし

豆さん

コメントありがとうございます。

> 人に教えることって本当に難しいですよね。
> けど、教えていると逆に気付くこともあって、自分自身の見直しになったりとか。
> 仕事で後輩が増え始めて、教えながら見つめ直すことができ良い刺激を受けています。

はい、教えるのって非常にムズカシイというか、ま~行き当たりバッタリと言うか。
相手のスキルとか、経験値によっても教え方が変わってきますから。


> もちろん、カメラについても同じですよね!
> 色んな方と一緒に撮影してみたいです♪

ふとしたタイミングで写真を趣味にしている方と出会うことも多いので、
ぜひぜひいろんな方とお出掛けしてみてください。
相手の裏ワザを盗んだり、その逆だったり楽しいものですよ。
