RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
10
CM:4

21:45
南足柄の矢倉沢で「ざる菊」を見学した記事の続編です。
今回の記事は「ざる菊」とは違う、秋の花も登場です。



矢倉沢に来たのは去年に続いて2回目です。
去年は残業続きで疲れきって、ちょっとテンションが低めだったのを思い出しました。
いつ会ってもテンション高めの自分ですが、去年は そんなことも有ったな~なんて思い出すことも有ります。
PB030536.jpg


今年の、ざる菊はちょっと強風に煽られてしまったようで、近くで撮っていたら痛々しい感じのもありました。
やはり、ざる菊って綺麗に丸い形状にするのも大変なのでしょうね。
PB030553.jpg


よ~し「たまには作風を変えて撮影してみよ~」って思い、だったらカメラ女子風の写真がイイんではないか?
アートフィルターの「ファンタジックフォーカス」に合わせて、露出補正をプラスに振って・・・・・・・
オッサンが撮ったのを除けば、ま~それなりにカメラ女子風になったと思うけど、ど~ですか?
えっ、どうでも良いって? 
こりゃまた失礼しました。
PB030568.jpg


ざる菊を堪能したあとは、同散策ルートにあったコスモス畑を観てきました。
もう季節的に厳しかったので、コスモスは後方から陽の光を透過させて・・・・・苦労のあとが。
PB030586.jpg


コスモスと空のコラボ写真です。
ワンパターンと言われようが、とにかくこの構図が大好きなんですよ。
来年も似たような構図で撮影して「ワンパターン」「下手の横好き」「バカの一つ覚え」などと言われるんですかね。
だけどメゲませんよ、絶対にメゲません、だって男の子だも~ん!
PB030593.jpg


さて、この日も散策も無事に終了。
駐車場の近くで、南足柄のゆるキャラ「よいしょ君」を購入しました。
この「よいしょ君」は、神奈川テレビの「あっぱれKANAGAWA大行進」という番組内で、
アナウンサーの久本さん(女子)と相撲を取り、譲ることもなく勝利を得た勇ましい ゆるキャラです。
PB030642.jpg


矢倉沢の里山散歩。
けっこう歩いて疲れましたが、途中で美味しい誘惑が沢山あって困ったもんですな~。
来年も予定が合えば行く予定でいまっす。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

コスモス、きれいに光が当たって、美しいですね~。
よいしょくん、いいなあ~!!なにげに私も好きです!!

「カメラ女子風」私、非常に苦手としております(^^;
なので、たまにぽく撮ろうと思ったときはデイドリーム&ハイキー寄りに露出振って撮影してみたりします。
が、しかしうまくいかず…写真って難しいですねぇ…(涙)

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

> コスモス、きれいに光が当たって、美しいですね~。

いろいろ構図に悩む日々が続いています。
花の種類によっても見え方が違うので、これまたムズカシイですよね。

> よいしょくん、いいなあ~!!なにげに私も好きです!!

よいしょ君を知ったのは、神奈川テレビの「あっぱれ!KANAGAWA大行進」でした。
ゆるキャラとはチョイと雰囲気が違いますが、なんか愛くるしい表情が大好きです。

Re: タイトルなし

豆さん

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

> 「カメラ女子風」私、非常に苦手としております(^^;
> なので、たまにぽく撮ろうと思ったときはデイドリーム&ハイキー寄りに露出振って撮影してみたりします。
> が、しかしうまくいかず…写真って難しいですねぇ…(涙)

自分もアートフィルターにお願いすることが多いです。
やはりハイキーよりで撮るのは共通です(ふふふ)
以前、エアリーフォトの特集雑誌も買ってきて、本気で女子力豊かな写真を目指そうかと思いましたが、
さすがに 四十代のオサンにはムリだと思い、乙女写真は封印中ですw
