RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
08
CM:6

09:08
南足柄の矢倉沢で「ざる菊」を見学した記事の続編です。
秋になると南足柄周辺に出掛けることが増えますが、とっても素敵な場所なんですよ♪



矢倉沢のざる「菊まつり会場」に行くと、様々な場所で散策マップを貰うことができます。
この日、まずは腹ごしらえということで散策ルート内にある「ペンションまつが」に寄り道してランチでございます。
ランチが提供されるまでは嫁さんと一緒に散策ルートのおさらいです。
PB030414.jpg


いやいやウソをつきましたw
散策ルートをおさらいしているのは嫁さんだけで、自分はカメラの設定を弄ったり スマホでSNSをチェックしたり、
相変わらず散策するときは嫁さんが居ないとダメダメな よしよしさんなのです。
いわゆるダメ人間がカメラを持って歩いてるという感じで(実話)

そんなことを言ってる間にランチが提供されました。
「足柄牛のレンコン入り煮込みハンバーグ」です。

自分の話で恐縮ですが。。。
幼少の頃から偏食がひどく実家に住んでいた時も治らなかったのですが、
結婚してからは、嫁さんの美味しい手料理を食べるようになり(料理の)好き嫌いが激減しました。
昔だったらハンバーグにレンコンが入っていたら、きっと食べなかった(食べれなかった)と思うのです。
もちろん、いまの自分は「ダンディー癒し系の よしよし」なので美味しく頂きました。
それにしても「600円」のランチでしたが味に手抜き無しで絶品でした。終始混んでいたのも納得♪
PB030418.jpg


散策が続きます。
矢倉沢周辺は画像のような風景が続きます、神奈川に居ながら こういった風景が楽しめる。
「横浜、川崎」とは全く違った趣きでしたが、週末に この風景の中で過ごせるのはシアワセ過ぎるのかも。
神奈川のど真ん中、いわゆる某グループでいえば“センター”に住んでいる自分です。
県内だったら どこに行くにもアクセスが最高だったりします♪
PB030434.jpg


ざる菊、去年のリベンジ撮影で挑みましたが、相変わらず どう切り取っていいのやら四苦八苦。
ま~悩んで、悩んで大きくのなるのが人間ってモノですね。
何れにしても構図に悩んで、悩み抜けば、もしかしたら出口が見つかるのかな、いや見つからないのか どうなんじゃい!
PB030454.jpg


こんどはデザートタイムです(笑)
現地で購入して、それを現地で戴く。いわゆる地産地消ですかね。
ここは無料休憩所、地域の方々が足柄茶を無料で配布してくれます。
自然の中で食べる甘味と足柄茶、タマラン~♪
PB030489.jpg


矢倉沢のざる菊まつり。次回は ざる菊以外の風景も取り入れながらの掲載です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

西湘地区からだと、横浜川崎方面はかなり遠い場所に感じていました。電車で行ってもJR使うと1000円近くするし。センターあたりも、246使ってはるばると言った感じでした。道路も混みますし。だから休みでもほとんど西湘地区から出ないし、遠出なら山梨静岡方面のほうが空いていて、身近でしたね。

だから、よしよしさんが週末の度にはるばる訪れてくれることがうれしいです。

ペンションまつがのランチ、お得でとっても美味しそうですね!!!!
ざる菊を眺めながら、美味しい物を頂く、とっても贅沢で充実の散策ですね~

先日、仕事で大雄山に行ってきました。
電車で行くのが始めてだったので、とても新鮮な感じでしたよ

足柄地区は県内であることを忘れてしまいますよね。

Re: タイトルなし

そらいろくらげさん

コメントありがとうございます。

> 西湘地区からだと、横浜川崎方面はかなり遠い場所に感じていました。電車で行ってもJR使うと1000円近くするし。センターあたりも、246使ってはるばると言った感じでした。道路も混みますし。だから休みでもほとんど西湘地区から出ないし、遠出なら山梨静岡方面のほうが空いていて、身近でしたね。

なるほど西湘地区からだと確かに横浜方面のアクセスは少々面倒ですよね。
道路事情も含めれば静岡方面の方が身近に感じるのも頷けます。

> だから、よしよしさんが週末の度にはるばる訪れてくれることがうれしいです。

有難うございます。
南足柄や秦野周辺の空気に触れてしまうと、けっこうクセになっちゃうんですよ。
それにあの周辺の方々って、気さくで親切な方々が多いんですよね~。

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> ペンションまつがのランチ、お得でとっても美味しそうですね!!!!
> ざる菊を眺めながら、美味しい物を頂く、とっても贅沢で充実の散策ですね~

破格のランチが「600円」でした。なんだか申し訳なくなりますね。
ざる菊、コロコロしてて なんとも愛らしいですよね。
しかも近くにコスモスもあって、充実の散策でした。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 先日、仕事で大雄山に行ってきました。
> 電車で行くのが始めてだったので、とても新鮮な感じでしたよ

大雄山に行かれたんですね。
金太郎伝説の発祥地ですね。電車で行くと確かに新鮮ですよね、たしか大雄山線?

> 足柄地区は県内であることを忘れてしまいますよね。

はい、しかも癒される空間ですね。
老後は あんな場所で過ごしたいですね(笑)
