RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
03
CM:6

07:15
片瀬江ノ島駅で街撮りを楽しんだあと、そのまま歩いて江ノ島の天辺に向かいます。
エスカーという上り専用の乗り物が有るのですが節約と健康のために、あえて我慢です←ここ強調 (笑)

余談ですが・・・・・・。
毎週のように観光地に出向いていると「よしよしさんって裕福な お坊ちゃまなのかしら?」といった、
間違った認識をされる方がいるようですが、実際の台所事情は「めちゃ貧乏」でございます。
もちろんカメラもレンズも自分の小遣いから捻出しているので、なかなか増殖しませんw
たまに「X-T1」が欲しいとか「α7II」が欲しいだのと贅沢をほざきますが、単なる貧乏人の嘆きだったりしますw
これから年末に向かってクリスマスシーズンに突入。
よしよしさんにカメラのプレゼントは如何でしょうか?←ここも強調



サムエル・コッキング苑までの移動中も撮影したのですが、以前も掲載したようなカットなので割愛します。
いかりや長介先生(ドリフターズ)のように「つぎ行ってみよ~!」って感じで どんどん記事は進みます。
今回は画像中心で進みますので、パーマン二号も遅れるな!(by パーマンネタ)

PA310320.jpg

P1630827.jpg

PA310139.jpg

P1630835.jpg

PA310126.jpg

PA310132.jpg

PA310176.jpg

PA310142.jpg

PA310150.jpg

今回は一枚ずつの解説を控えまして、画像中心でお送りします。
いやはや手抜きといえばそれまでですが、むしろ写真で「想像力をやしなって欲しい」という、そんな親心かw
そんなわけで手抜き更新が二回ぐらい続きます(予定)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わ~とっても美しいですね~。幻想的です。柔らかい灯に癒されますね。
うちのあたりでは竹筒にキャンドルを置くのが多いのですが、こんな素敵な容器だとまた違いますね。

わぉー

奇麗で素敵すぎたので、電気を消した部屋で再度見てみました。

目の前にあるような感覚になり
乙女チックになってしまいましたf^_^;)

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> わ~とっても美しいですね~。幻想的です。柔らかい灯に癒されますね。
> うちのあたりでは竹筒にキャンドルを置くのが多いのですが、こんな素敵な容器だとまた違いますね。

今年8月に江ノ島の竹灯籠にも出掛けたのですが、それとコッチは全くの別物でした。
LEDと違ってロウソクの炎は柔らかくてやさしいと思います。
(それに玉ボケが作り出しやすいのですがw)
私的には紫色の容器の炎が素敵でした♪

Re: わぉー

みみこぉ☆^さん

コメント有難うございます。

> 奇麗で素敵すぎたので、電気を消した部屋で再度見てみました。

なるほど、そういった楽しみ方が有るんですね。

> 目の前にあるような感覚になり
> 乙女チックになってしまいましたf^_^;)

やった!(←満足感満点w)
次回以降も乙女心をくすぐる写真を掲載しますので、
またのお越しお待ちしています♪

文章要らない程素敵な写真の数々ですね
江ノ島の夜は色々と見応えあるイベントがあっていいですね!
クリスマスはサンタさんにどのレンズ(マウント?)をお願いするのでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> 文章要らない程素敵な写真の数々ですね
> 江ノ島の夜は色々と見応えあるイベントがあっていいですね!

江ノ島というと県外の方では知らない方も多いのですが、
自分なんて「江ノ島ぞっこんラブ」でございます。
来年は何回ぐらい行くんでしょうかね~w

> クリスマスはサンタさんにどのレンズ(マウント?)をお願いするのでしょうか(笑)

さてどうしましょうか???
MFTで欲しいレンズは揃いつつあるし、新たに欲しいのは超広角ぐらいでしょうか。
もしかしたらマウント追加も視野に入れてますが、そうなると30万コースですね
(;´Д`)