RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
01
CM:4

18:40
江ノ島には何度も行ってますが、今回の「湘南キャンドル」を観るのは今回が お初です。
以前から行きたいと思って予定してみたのですが、当日になって「強風で中止」「夕方から雨」が続きまして(とほほ)
今年は「10/30~11/8」までの開催なので、来週でもイイかと思ったのですが、
天候次第のイベントなので、もし興味の有る方は「雨が降ってない」「強風じゃない」そんなときがオススメです。



いきなり本題に進みたい所ですが、やはりその前に江ノ島近辺の街撮りからスタートです。
今回も長編になりそうな気がしますが、まぁ~マイペースで進めていきますよ~。

一枚目は雑貨屋さんだったかな~?
看板が可愛かったので撮らせて頂きました。
江ノ島には数多く通ってますが、いつも同じ風景を撮ってしまうので、もっと掘り下げて撮らないとイカンな~。
PA310013.jpg


地場産野菜も売ってました。
お土産に購入して食べてみたい気がするけど、観光中に ずっと野菜を持ち歩くのもアレだしね~。
それにカメラもレンズもマイクロフォーサーズを愛用していますが、
マイクロフォーサーズだと小型軽量なので、ついつい二台持ちになって重量増加傾向にw
PA310011.jpg


アンティークギャラリーなんていうのが有りました。
これ凄くオシャレな入口でしたが、右側に人が写り込みそうだったので右側はスパっとカット。
あっ、いつも言ってますが、どの写真も撮って出しです。
さすがにリサイズは行ってますが、彩度とか明るさ補正とかトリミングなどは、一切やってません。
フイルム世代の昭和人間なので写真を加工することに抵抗が有りますが、同時に面倒くさがりという(爆)
そんな面倒くさがり人間が、なぜなぜどうしてブログを続けているのでしょうか? それは世界の謎の一つですw
PA310015.jpg


伊勢海老とかいう物体がありましたのでコチラも撮らせて頂きました。
御存知のとおり、よしよしさんは丈夫な身体を授かってますが、身分に合わない食材をたべると「おなかピー」なります。
ですので こういった身分に合わない「伊勢海老」といった食材は食べずに見るだけで我慢です。
ちなみに海老に限らず高級食材は大好きなので、貰えるものは いつでも募集中です。

#安心して下さい、戴き物でしたら お腹を壊しませんから。(安村風)

PA310016.jpg


江ノ島塩バニラが気になりますが、それよりも何よりも昭和チックな店頭に魅力を感じました。
カウンターの上にいる人形はなんて言うのかな?
気になってググってみたら・・・・・・男の子が「ニックン」、妹は「セイチャン」だそうです。
ネットって便利ですね、悩んだことが数分で解るのです。グーグル先生って偉大です♪
PA310017.jpg


神奈川以外の方には江ノ島マイナーな存在らしく、江ノ島まで「船で渡る」と思っている方も多いようですが、
実際は陸地から大きな橋がかかっていて「歩行者専用」「自動車専用」で、陸地から歩いていける場所なのです。
日本の「モンサンミッシェル」なんて表現をする方もいるようですね。
いずれにしても今年は 10回を越すぐらいの勢いで訪問しています、さて次回はいつごろでしょうか?
P1630805.jpg


まだまだ江ノ島観光が始まったばかりですが、早速の食べ歩きです。
みたらし団子の匂いを漂ってくる場所。
誘惑には早々に白旗を上げたほうが、楽しくて美味しい思い出が増える気がします。
P1630813.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃーーー

大好物のみたらし(甘辛)団子だぁー
5本は軽く食べられます(笑)
本当に美味しそうに撮れてる~

Re: きゃーーー

みみこぉ☆^さん

コメント有難うございます。
ご無沙汰しています、お元気ですか?

> 大好物のみたらし(甘辛)団子だぁー
> 5本は軽く食べられます(笑)

えぇぇぇぇ~、マジっすか~?

> 本当に美味しそうに撮れてる~

お店の奥様にお願いして撮らせて頂きました。
照りがタマランですね~♪

江ノ島はやっぱりいい!
画像を眺めているだけも行った気分になれます

写真がきれいだからね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> 江ノ島はやっぱりいい!
> 画像を眺めているだけも行った気分になれます

江ノ島への訪問、今年だけで 10回を越しました(笑)
画像で行った気分になってもらえる、それ以上の賛辞は有りませんね。
いつも有難うございます。

> 写真がきれいだからね(^_-)-☆

あざ~す _(_^_)_
江ノ島に出掛けると写欲が更に増幅します♪

