RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.11
01
CM:2

11:30
小田原フラワーガーデンに初めて行った記事の続編です。
久々にガッツリ撮影してきましたが、今回が最終回です。
次回は隣接する温室ドームの記事にするか、聖地で夜撮りした話にしようか考え中。
最近、撮りすぎてネタには困ってませんw



バラの鉄板構図ですね。
つぼみと開花、どちらも素敵ですな。
当シリーズでは何度も触れていますが、このフラワーガーデンはバラの状態がとにかくいい。
以前、鎌倉の文学館に行った時は通路が狭くて、バラの状態も悪くて落胆しましたが、ここはリピート確定です♪
PA240687.jpg


これは望遠で狙ったのかな。
最近の花撮りといえば「40-150mm」を必ず持ち歩いています。
重くて、デカくて、フードもアホのように太いけど、気に入っています♪
PA240657.jpg


ワンコ好きのオフ会も行っていました。
犬を並べて集合写真を撮ってましたが、なかなか正面を向いてくれないワンコに四苦八苦してましたが、
まぁ~そうした時間もいい思い出になるんじゃないかな。
それにしても皆さん、いいカメラをお持ちのようで。
デジペン、GX7、X-T1とか。。。
ワンコ好きもカワイイ写真を撮るために、きっと写真の練習とかしてるんでしょうね。
PA240682.jpg


これだけの施設。
無料というのは有難いのですが、いやはや有料でもイイかなって思いました。
あっ、もちろんあくまでも私見ですよ。ただせっかく手入れしてるんだから有料化しても行きたい場所です。
PA240688.jpg


ローズアイスがめちゃ気になったのですが、チキンの自分は迷わずにマロンアイスをチョイス。
季節は秋ですが過ごしやすい一日でした。
観光地と言えば、やはりアイスが外せない♪
PA240690.jpg


長々と続きましたが、小田原フラワーガーデンの秋バラ記事は今回で完結~。
次回は何を書きましょうかね~。
PA240692.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

自分の姿が写っていないか、念入りにチェックしました(笑)
ここはペット連れの方も多いですよね。そんなオフ会が開催されていたとは!!
ここは本当に自慢の施設です。花が咲いていない時期でも、梅林の芝生で休んだり、公園のようにして使ったりしています!!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 自分の姿が写っていないか、念入りにチェックしました(笑)

た、た、たしかにそうですね。うんうん。
なるべく顔が写ってない写真を選んで掲載します。
ただモザイク等を入れてしまうと写真が不自然になるので、
それも避けたいというワガママな自分。

> ここはペット連れの方も多いですよね。そんなオフ会が開催されていたとは!!
> ここは本当に自慢の施設です。花が咲いていない時期でも、梅林の芝生で休んだり、公園のようにして使ったりしています!!

はい、これを機にオジャマしたいと思っています。
そのうち、またどこかで会いそうですねw
