RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
30
CM:2

06:00
小田原フラワーガーデンに初めて行った記事の続編です。
久々にガッツリ撮影してきたので、しばらくは このネタで突っ走ります♪



ここ最近ですと「江ノ島編」でも長編掲載しましたが、こういった花撮りネタで長期掲載は珍しいことかなw
滞在していたのは短時間ですが、思いのほか撮影に集中できました。
鎌倉文学館や横浜イングリッシュガーデンだったら、ここまで気持ちに余裕を持って撮影できなかったと思います。
なんせ鎌倉も横浜も通路が狭くて混んでいるので、いわゆる大名行列に参加してるイメージかな。
PA240580.jpg


ここ最近、ブログの更新が滞っていたのは皆さんも御承知のことだと思います。
ブログの更新は少なかったものの撮影に関しては貪欲な日々を繰り返していました。
それこそ会社にミラーレスカメラを持っていき、帰りは途中下車して夜撮りなんかを楽しんでいました。
そういった日々を繰り返して帰宅も遅くなりブログを書いてる余裕が無い・・・・・そんな大人の事情だったわけでw
※画像は「スパイシー」と書いてありました。
PA240589.jpg


これまた牡丹のようなボリューミーな感じが GOOD♪
しかも色合いもオレンジというか なんと表現するべきかのか素敵ですね。
バラの状態も、めちゃイイでしょ? これが無料で鑑賞できるなんて、なんだか申し訳ない気持ちです(嬉)
PA240587.jpg


バラの見学する通路は こんな感じです。
訪問した時間帯が早かったので参考になるかは別として、これだったら「年配者同伴」「ベビーカー」も安心ですね。
鎌倉や横浜もイイのですが、ファミリー層には「小田原フラワーガーデン」をオススメしたいです。
せっかくのバラの鑑賞なのに、スーパーの行列に並ぶような鑑賞では楽しさが半減しちゃいますからね~。
PA240595.jpg


「標準ズーム(12-40mm)」の広角端で遊んでみました。
普段はこの歪が嫌いで広角端は使ってませんでしたが、こういった感じの撮影には向いているように感じます。
PA240599.jpg


普段は「30mm(35mm換算)」とか「85mm(35mm換算)」を多用していますが超広角も楽しそうですね。
ん~、やはり魚眼もしくは超広角を導入するべきかな。

「奥さん、どうですか? レンズ増やしませんか?」(・・・・・・と軽く聞いてみる)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

途中下車して撮影してらしたなんて!!すごすぎる!!
フラワーガーデンの宣伝ありがとうございます(笑)
駅から遠いし坂の上なので、車以外では不便なんですが、田舎なだけに鎌倉などよりはやはり人は少なくていいですね~!!
一番最後の一枚、自分ではなかなか思いつかない撮り方でかっこいいです!!

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> 途中下車して撮影してらしたなんて!!すごすぎる!!

写真を始めて、そろそろ三年なのです。
自分の周りがスキルを持った凄腕揃いなので、なんとか追いつきたいと思っています。
いやはや追いつけるのかどうなのか微妙ですがw

> フラワーガーデンの宣伝ありがとうございます(笑)
> 駅から遠いし坂の上なので、車以外では不便なんですが、田舎なだけに鎌倉などよりはやはり人は少なくていいですね~!!

自分も花撮りとなると、ついつい南足柄方面に足を伸ばしてしまいます。
あの空気感というか、なんていっていいのか>好きなエリアです。
フラワーガーデンは、お初でしたがお気に入りに登録ですw

> 一番最後の一枚、自分ではなかなか思いつかない撮り方でかっこいいです!!

有難うございます。
構図に関してはワンパターンになりやすいので、
いろんな写真を拝見して影響を受けています (^_^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。