RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
29
CM:0

00:01
小田原フラワーガーデンに初めて行った記事の続編です。
秋バラの開花が始まっているのは事前にネットで情報を得ていましたが、ここまで立派に開花しているとは~(嬉)



↓これもバラなんでしょうかね~???
バラに関して、自分は詳しくありませんが、自分と嫁さんの共通の友人(Kさん)という方がおります。
その方も庭でバラを育てているので、今度聞いてみようかと思います。
PA240495.jpg


バラのつぼみを撮影しました。
レンズの絞りを開放側で撮影したのですが、ちょっと背景がうるさい感じになってしまった(反省)
この日もブツブツ言いながら撮影していたのですが、補導されないように気をつけないと。(←補導の年齢か?)
PA240523.jpg


敷地内には こんな看板も有りました。
これを頼りにイロイロ散策してみるのも楽しいかと思います。
自分の場合、種類とか名称を知らなくても、それなりに楽しめる。そんな雑な人間だったりしますw
PA240514.jpg


この日は黄色いバラが気になって仕方なかったようです。
実際にパソコンで撮影した画像を見ても、黄色のバラの画像が多かったようです。
やはり黄色好きなんですよね~>自分
PA240550.jpg


いまや、バラって様々な形が有りますよね。しかも色目も様々で、昨今ではレインボーカラーも見掛けます。
幼少の頃はオーソドックスな形で、色も「赤」「白」「ピンク」ぐらいだった気がしますが、
初めて青いバラを見掛けた時はビックリしましたね~
PA240527.jpg


ずっと撮影していたら構図に飽きてきて、角度を付けて撮影したりとか四苦八苦している自分(爆)
ちなみに花の撮影してると、ついつい日の丸構図になってしまいます。
いやいや日の丸構図も好きなんですが、もうちょっと構図のレパートリーというか、アイデアを出せるようになりたいなぁ~w
まだまだ精進しなきゃね (;´∀`)
PA240542.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

