RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
28
CM:4

00:01
天(てん)からの声が聞こえてきます。

「最近、ブログの更新をサボりすぎだろ~!」

・・・・・・・・・はい、はい、貴方さまの仰るとおりです。
そんな声にも耳を傾けながら、急ピッチで更新中ですw



先週の土曜日(10/24)、午後からカミイチに行ったのですが、午前中は「小田原フラワーガーデン」に行きました。
もちろん最大の目的は「秋バラの鑑賞」というわけです。
さて~いってみよ~!
PA240465.jpg


今回は修理から戻ってきた「12-40mm/f2.8」と最近は花撮りで活躍中の「40-150mm/f2.8」を使っています。
修理から戻ってきた「12-40mm」ですが修理前後で写りが違うような???
心なしか、めちゃ調子がいいように感じます。
どうしてなんだろ、なんでだろ? オリンパスさん、教えて~!
PA240472.jpg


今回訪問した「小田原フラワーガーデン」ですが、バラのエリアは無料なんです。
なんて太っ腹なんでしょうか。しかも駐車場も無料でバラの状態もすこぶる上々。
とっても素晴らしい場所ですが、あまり言いふらすと来年からカメラクラスターが増殖しても困ります。
やはりナイショにしておきましょ~か!(えっ、ブログで公開しちゃったよ)
PA240477.jpg


少しばかり花びらに痛みが有りますが、こういった系統のカラーが大好きなんです。
それにしてもバラって手入れが大変そうですよね。
幼少のころ、実家でもバラを植えてましたけど害虫駆除で母親が苦労していた思い出が。。。
PA240479.jpg


まさしくガンダムで言えば、ドムのジェットストリームアタックでしょうか(ぉぃ!)
いつも花撮りしてると、花が3つあると「ジェットストリームアタック」と心で囁く、そんな自分です。
さてさて似たような花の写真が続いていますが、まだまだ続きますよw
PA240493.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます
こっちも仕事が忙しくて、しばらくブログを放置していました(笑)
今週末はノンビリできますが、11月も激務が続きそうDeath!

って、自分のことよりも
小田原にバラ園があったなんて知りませんでした(^0^;)

何枚も重なった花びらの
色の濃淡を写真に収めるのは難しいでしょうね。
ナイスshotです

よしよしさんとニアミスだったかも!!またもや!!
バラきれいですね!!!!
ここの施設は本当に無料とは信じがたいくらい見どころ満載で、季節ごとにきれいな花々を楽しめる最高の施設です~。
今の季節も梅林でピクニックシート広がっていませんでしたか~?
あそこで座って昼寝するのも最高です~。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメント有難うございます。

> こっちも仕事が忙しくて、しばらくブログを放置していました(笑)
> 今週末はノンビリできますが、11月も激務が続きそうDeath!

自分は写真を撮ってはいたのですが、文章を書いてる余裕が無くて。
ま~私の場合はサボりグセ(笑)
自分も来月、再来月はイロイロと予定が詰まってます~。

> って、自分のことよりも
> 小田原にバラ園があったなんて知りませんでした(^0^;)

自分も初訪問でした。
調べてみると楽しい場所が多いです>神奈川

> 何枚も重なった花びらの
> 色の濃淡を写真に収めるのは難しいでしょうね。
> ナイスshotです

有難うございます。
今年は苦手分野を少しずつ克服しようかと。
そろそろ年末へのカウントダウンですが、いくつ克服できたのか???

Re: タイトルなし

yummyさん

コメント有難うございます。

> よしよしさんとニアミスだったかも!!またもや!!
> バラきれいですね!!!!

なななな、なんと!
またもやニアミスでしたかw

> ここの施設は本当に無料とは信じがたいくらい見どころ満載で、季節ごとにきれいな花々を楽しめる最高の施設です~。
> 今の季節も梅林でピクニックシート広がっていませんでしたか~?
> あそこで座って昼寝するのも最高です~。

初めて行ったのですが駐車場は無料だし、バラ園も無料。
しかも早めに行ったので人がまばらで素晴らしい所でした。
ブログに載せようか悩んだのですが、シアワセのお裾分けですねw
また、そのうち会いますね、間違いなく会いますよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。