--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
14
(Wed)20:32

湘南再発見!ワクワクまち歩き 「Bコース 江ノ電を堪能する」に参加 ④

江ノ電の検車区見学記事の続きです。
今回のツアー、「江ノ電の検車区見学」という超目玉スポットが有りますので予想通り男性が多いのです。
しかし、なんの、なんの、女子だって負けてませんよぉ~。
この若いママさん、スマホを駆使しながら撮影しまくってました! うしろ姿からして只もんじゃ無いのが解るかと。
「鉄道好き?」「江ノ電好き?」どっちなのかは解りませんが撮影している姿はカッコ良かった♡
PA100049.jpg


(よしよしは)鉄道写真を滅多に撮らないので、いつもながら構図に悩みます。
どうやって切り取ったら、中井精也先生のようになれるのか・・・・・・いややっぱムリだな!(早々に諦めるw)
下鉄って言うんですかね。いわゆる電車の下側を愛する人を「下鉄(したてつ)」と呼ぶらしいけど。
自分もちょっとだけ下鉄の真似事をやってみました(爆)
PA100051.jpg


江ノ電の検車区をあとにして、またまた「極楽寺駅」に向かって歩きます。
そういえば極楽寺の駅前にハンバーグのお店が有るのですが、いつも気になりますな~。
当然ながら今回のイベントのコースには含まれてませんが、いつか行ってみたいので画像を貼っておきますw

#どなたか、ここでハンバーグを食した方は居ませんか?

PA100101.jpg


極楽寺まで来ると、少し年齢を重ねたお姉さまが駅を背景に写真を撮っていました。
写真を撮りながら「キャーキャー」と楽しげな雰囲気♪
こうした風景を見ているとコッチまで楽しく感じます。いわゆる「シ・ア・ワ・セ」のお裾分けを貰っているような♪
自撮り棒を使わず、こうして手を伸ばすシーンを見ると、これまた楽しげに感じるのが不思議です♪
いつまで経っても「女子」は「女子」なんですよ♪
PA100102.jpg


極楽寺を走り過ぎる江ノ電。
どうしたらカッチョ良く撮れるのか悩みます・・・・・・悩んで、悩んで、悩みすぎていつしか眠くなりますw
鉄道写真ってホントに難しいですね。自分にはちょっと無理そうです。(←すでに敵前逃亡)
PA100104.jpg


極楽寺はこの構図が大好きです。
ちなみに、江ノ電をトンネルと一緒に撮りたければ、この極楽寺近くの桜橋もしくは長谷の御霊神社周辺がオススメ。
実際、その周辺はカメラを構えた方々が多いのですが、自分は桜橋から極楽寺駅に向かって狙うことが多いです。
なんていったらイイのかな? この風景って、江ノ電と生活が密着しているように感じるんですよ。
もちろん、腰越駅、鎌倉高校前駅、江ノ島、和田塚とかも超素敵な風景なので、やはり一箇所に絞るのは難しい。
これから鎌倉周辺も紅葉の季節になりますから、ぜひお気に入りの江ノ電のある風景を探すのもイイですね。
PA100125.jpg


無駄に長編が続きますが、面倒な方は適当にスルーしながら読んで下さいませ♪
次回は腰越駅へと向かいます。
そういった訳で「江ノ電編」は まだまだ続きます。
スポンサーサイト

タグ:鎌倉 江ノ島 E-M1 12-40mm/f2.8 40-150mm/f2.8

C.O.M.M.E.N.T

下鉄ってジャンルがあるのですか・・・!それは何とマニアックな!
何が良いのかさっぱりわからない・・・(笑)
けれど、好きな人は好きなんでしょうね!全然否定しません。

女子にもこういうの好きな方いますよね。
僕もHoliday通して知り合った方に、素敵女子なのに「乗り鉄」でJR全国全線乗り潰した方とかいます。男子女子関係なく、好きなものに没頭するのって楽しいでしょうね~☆

2015/10/14 (Wed) 22:23 | ゆうき #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメント有難うございます。

> 下鉄ってジャンルがあるのですか・・・!それは何とマニアックな!
> 何が良いのかさっぱりわからない・・・(笑)
> けれど、好きな人は好きなんでしょうね!全然否定しません。

趣味を突き詰めていくとマニアックな世界ですからね。
鉄といっても様々な趣味趣向が有るんだと思います。

> 女子にもこういうの好きな方いますよね。
> 僕もHoliday通して知り合った方に、素敵女子なのに「乗り鉄」でJR全国全線乗り潰した方とかいます。男子女子関係なく、好きなものに没頭するのって楽しいでしょうね~☆

結局この時代の中で、何かに没頭できるっていうのはシアワセなんだと思います。
Holiday、最近投稿してなかったw

2015/10/15 (Thu) 21:52 | よしよし #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。