RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
07
CM:2

21:01
以前まで撮影で出掛けるときは、この「12-40mm/f2.8」が定番でした。
しかし最近は「40-150mm/f2.8」にゾッコンLOVEなので、「12-40mm/f2.8」は留守番することが多くなりました。

最近、ちょっとした事件が起きまして・・・・・・

9月に山梨県の甲府に出掛けた際に、ズームリングを回した時に「35~40mm」で引っ掛かるような症状が発生。
ズームレンズの伸縮部に何かが詰まっているのか不安になったけど、
その後、数回ズームリングを回していたら解消したので大丈夫だと思っていたのですが・・・・・・・
P1020092.jpg

先日、コスモスを撮りに行くので、約3週間ぶりに同レンズを引っ張りだして使ってみたところ、

「ガビ~ン!」

やはり症状は治ってなくて、ズームリング「35~40mm」の部位が硬くて廻ってくれません。
あぁ~保証期間を過ぎているので自腹修理確定です。
オリンパスのHPで概算修理額を見たら「7~9千円」で書いてあったけど、実際は幾らなのかな。
常時硬いわけでは無いけど、カメラ機材が壊れているのは非常に気分が悪いですなぁ~。
次回の日曜日に、オリンパスのピックアップサービスを使って、八王子に入院でございま~す!

Comment

非公開コメント

あらら!
痛い出費になりそうですね

でも大切なMONOはしっかり修理してあげましょう。

Re: タイトルなし

くるたんパパ

コメントありがとうございます。

> あらら!
> 痛い出費になりそうですね

はい~、「購入」だったらルンルンですが、
「修理費」と考えるとネガティブになってしまいます。


> でも大切なMONOはしっかり修理してあげましょう。

ですね。
最近、あまり使ってなかったのですが、
ブログの開設当初から、このレンズがエース級だったのです。
今月中には元気に戻ってくると思います。
