RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
29
CM:4

20:52
Category : 外食
最近、ネタ切れ感の強い当ブログw
まっ、そんなネタ切れ感が漂う中、秘蔵写真を掲載するのも有りですが、それはツマランので違うネタでも。

「皆さん、牛丼の食べ方ってそれぞれですよね?」

P1620190.jpg

自分の場合、ノーマルの牛丼を つゆだくで注文するのが鉄板です。
その後は下記のように調理します。

①紅しょうがをタップリ載せる。
②生卵をかき混ぜて、紅しょうがに絡めるように上から生卵を流しこむ。
③上から七味を思い切り振りかける。

・・・・・・・とまぁ~、いたって普通の調理法。これをブログのネタにすると言うのは、相当のネタ切れ感が。

ちなみに協力いただいたのは、某チェーン店です。
協力と言っても、勝手に食事しながら写真を撮っただけですがw

P1620195.jpg

あっ、ところで皆さんもスーパームーンを撮りましたか?
自分も帰宅してから撮りましたよ。(E-M1 & 40-150mm/f2.8)
※デジタルテレコンで「600m」相当で撮影してからトリミングしました。

●トリミング画像
P9280454 (1)

●元画像
P9280454_20150929204739a31.jpg

そんなわけでグダグダな更新ですが、もうちょっとネタを考えておきます(爆)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

そういえば最近食べていません

どこの牛丼やさんも、
ご飯の量が多いので、
つゆだくではなく、
ご飯半分でいいから、肉多めでお願いします!といいますが、

あいにく肉の量が決まっているので…

といつもお断りされます(笑)

当たり前ですね

すき家はネギ玉牛丼が好きです。口がネギ臭くなるってわかっていてもつい頼んじゃいます。
ネギ玉牛丼だと、卵の黄身と白身を分ける道具が付いてくるのですが、白身がもったいないので、全卵で食べています。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> そういえば最近食べていません

自分も滅多に食べてません。
ちなみに、この店舗は くるたんパパさんの近所です♪

> どこの牛丼やさんも、
> ご飯の量が多いので、
> つゆだくではなく、
> ご飯半分でいいから、肉多めでお願いします!といいますが、
> あいにく肉の量が決まっているので…
> といつもお断りされます(笑)
> 当たり前ですね

なんと、なんと~魅惑の肉ダクですね。
玉ねぎの増量は聞きますが、さすがに肉の増量は夢のまた夢なのですね。
そんな話をしていたら、牛皿+ビールがやりたくなってきましたw

Re: タイトルなし

そらいろくらげさん

コメントありがとうございます。

> すき家はネギ玉牛丼が好きです。口がネギ臭くなるってわかっていてもつい頼んじゃいます。
> ネギ玉牛丼だと、卵の黄身と白身を分ける道具が付いてくるのですが、白身がもったいないので、全卵で食べています。

ネギ玉が好きなんですね。
自分も一時期ハマってましたが、最近はすっかりご無沙汰ですね。
すき家で初めて「白身カッター」を見た時は斬新な構造に驚きました。
・・・・・・といっても、自分も勿体ないので全部残さずに食べる派ですが。
