RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
26
CM:4

22:20
今日は仕事から帰ってきて、自宅で いろいろと書物をしていたのですが、なかなか気分が乗らない。
あぁ~、ブログをやってるくせして文章を書くのが苦手な自分w

しかも今日に限って、いつも以上に天空からスラスラと文章が舞い降りてこない感じ(ぉぃ!)



先日所有していたカメラを売却したので、覚書の意味でも書いておきます。
今回売却した「E-PL5」ですが、のちに「E-M5」「E-M1」を購入するキッカケになったカメラです。
いままで有難うの気持ちで一杯ですが、やはりシャッターショックが盛大すぎて、それがストレスになっての売却です。
これでソニーセンサーのMFT機が一台も無くなってしまった。

まっ、最近 ご無沙汰しちゃってますが、てーあいさん同様に、我が家のオリ機も全て不調続き。
メイン機の「E-M1」も保証期間が とっくに過ぎたので少々ビクビクしながら使っていますw(←笑えないけど)


■OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

購入価格: ¥49,969- (←外箱に凹みが有ったため、▲2000-減額してくれました)

ヤフオク売却:¥11,000-(▲18,709円)

※ダブルスームはヤフオクで売却済み
① M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R 落札単価:5,750 円

② M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 落札単価:14,510 円

使用期間:2013年 6月~2015年 9月( 28ヶ月)

P1620777.jpg


私的には「E-P5」の後継機を狙っていたのですが、発売されないようなので「まぁ~いいか」って感じです。
もしかしたらデジペンの上位機種は発売されない気もする(←根拠ないけど)
今回手放した、デジペンの代わりに「E-M5 markII」の購入も考えたけど、サブ機としては高過ぎるので財政的に却下。
いろいろ考えた結果、発売から2年が経過した「GX7」を購入して、しばらく様子見ですね。
当面は「E-M1」「GX7」「GM1」の3台体制になります。

Comment

非公開コメント

名前を出していただきありがとうござますm(_ _)m

タイトル見た時には「お、ついにフジXに鞍替えなのか!?」と思ってしまいましたw

Re: タイトルなし

てーあいさん

コメントありがとうございます。

> 名前を出していただきありがとうござますm(_ _)m

いえいえ、最近ご無沙汰しちゃってすみません。

> タイトル見た時には「お、ついにフジXに鞍替えなのか!?」と思ってしまいましたw

それも考えたのですがレンズ資産が無いのと、いろいろ考えちゃって。
ま~資金が無いのも有りますが。
マウント追加するなら、ペンタックス、フジ、のどちらかを選ぶと思いますが、
そんなことはムリでしょうね、お金ないしw

GX8

行きやしょうw

Re: GX8

ザキさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。

> 行きやしょうw

店頭でも見たんですが、やっぱ大きいですね>GX8
パナソニック版の「X-E2(by フジ)」に見えました。

# GX8よりも、X-T10が欲しいです(本音)
