RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
22
CM:8

06:49
日曜日(9/20)に、山梨県の道志村にあります「どうし(道の駅)」に出掛けた際の続編になります。
今回は胃袋満足編というかなんというか、最近の当ブログは写真ブログをちょっと意識して更新していましたが、
なんだか自分(よしよし)の欲求を実現するブログなってしまっているような、そのうちタイトルも変える予定です。

いま考えているブログタイトルは・・・・・・・

①よしよし欲望の果てに。。。
②よしよしリア充日記
③よしよしの食いしん坊バンザイ


・・・・・・・あぁ~、なんかどれもダメダメだな。
やっぱりいまのタイトルのままにしよっ!



今回、豚まつりだったわけですが、だからといって川魚に興味が無いわけではございません。
もうこんな写真を見たら、川魚を食べながら日本酒とか飲みたくなりませんか?
だけど今回は我慢です。だって、よしよしさんは大人だもん(アタック No.1風)
P1010482.jpg


やはり豚まつり、定番のコレでしょ、コレ♪
豚串(450円)と豚汁(200円)がセットになると、今回はイベント価格の“550円”ですよ~オクさん。
やはり嬉しかね~、豚まつり万歳~\(^o^)/←テンション高め!
P1010486.jpg


そのあと、嫁さんがソフトクリーム(ミックス)を食べるというので、横からムリヤリ貰う自分w
いや~山梨県に二週連チャンで来てるけど、なんていいとこなんだろうか。
P1010497.jpg


その後は吊橋を渡って散歩しました。
この吊橋の下には道志川が流れていて、夏場だったら水遊びで賑わうのですが、もうさすがにこの時期はムリですね。
また来年になったら来ようかと思います。というわけで来年も道志に絶対に来るぞ・・・・・・っと。
P1010502.jpg


すっかり季節は「収穫の秋」「味覚の秋」ですね。
白米にサンマとか、栗ごはんとか食べたいな~。
一般庶民は松茸とか言うんだろうけど、あれも食べ過ぎると飽きるんですね~(←ウソです、数年食べてない)
P1010512.jpg


豚まつり、胃袋も満足です。
しかも景色も良いんですよね~、次回もイベントに合わせて来たいですな~。
P1010525.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

道志によく行かれますよね。
日帰り温泉も目的のひとつですか?

道志村って山梨でしたね!そういえば!
山梨の人が滅多に行かない山梨(というか知らない地域)なんだそうですね。
ほとんど神奈川のお客さんだとか。

そんな道志村は僕もドライブで好きなコースです!10メートルの崖から車ごと道志川に落とされた思い出の修羅場でもあります(笑)偶然、生きてました。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 道志によく行かれますよね。
> 日帰り温泉も目的のひとつですか?

嫁さんが福島出身なので、たまに山がある風景を見たくなるようです。
今回は温泉に寄りたかったのですが、抜歯して疲れたのか風邪気味なので断念。
また、そのうちリベンジしますw

Re: タイトルなし

ゆうきさん

コメントありがとうございます。

> 道志村って山梨でしたね!そういえば!
> 山梨の人が滅多に行かない山梨(というか知らない地域)なんだそうですね。
> ほとんど神奈川のお客さんだとか。

えっ、そうなんですか。知らなかった。
たしかにキャンプ帰りのヒトとかが多い感じですよね。

> そんな道志村は僕もドライブで好きなコースです!10メートルの崖から車ごと道志川に落とされた思い出の修羅場でもあります(笑)偶然、生きてました。

自分の知り合いも道志でクルマでドライブ中にコースアウト。
彼は絶対に道志には行かないと言ってました。
偶然とは言え、生きててよかった♪

「aliicafe 定休日」で検索したらよしよしさんのブログにヒットしちゃいまして
そこからブログを読み進めてついに「道志に行きたい!」感が高まりました。

山梨は結構行ってるんですけどね。
太極拳の合宿も山中湖や富士吉田だったり、親が山梨市で桃作ってたりとか
年明けには毎年山中湖の「紅富士の湯」の早朝風呂行ったりとか
で、道志には行ったことないだろう。。と思ったのですが、そういえば
子供が保育園~小学校くらいまで毎年青根キャンプ場でテント持ち込みで
宿泊キャンプしてたんだわ

しかし道志の道の駅初めて。
よしよしさんの助言どうりバイクは多いしチャリは多いし「おっとっと~~」と
冷や冷やを何回か感じました。

吊り橋も途中何か所かあるみたいだし(好きです)
日帰り温泉もありみたいだし(これも好きです)
手作りそば、手作りうどんも体験できるところもあるみたいだし
まだまだ楽しめそうですね。

Re: タイトルなし

misunaさん

コメントありがとうございます。

> 「aliicafe 定休日」で検索したらよしよしさんのブログにヒットしちゃいまして
> そこからブログを読み進めてついに「道志に行きたい!」感が高まりました。

むむむ、もしかして「allicafe」の検索で当ブログがヒットするのですか?
「道志」は定期的に行きたくなります。

> 山梨は結構行ってるんですけどね。
> 太極拳の合宿も山中湖や富士吉田だったり、親が山梨市で桃作ってたりとか
> 年明けには毎年山中湖の「紅富士の湯」の早朝風呂行ったりとか
> で、道志には行ったことないだろう。。と思ったのですが、そういえば
> 子供が保育園~小学校くらいまで毎年青根キャンプ場でテント持ち込みで
> 宿泊キャンプしてたんだわ

お~、山梨率、高いんですね。
紅富士の湯は以前旅行の途中で寄ろうとしたけど都合で断念しちゃいました。
親が山梨で桃を作ってるとは凄い。


> しかし道志の道の駅初めて。
> よしよしさんの助言どうりバイクは多いしチャリは多いし「おっとっと~~」と
> 冷や冷やを何回か感じました。

そうなんですよね。
今回は自転車が多かったのですが、それを避けるために対向車線にはみ出すクルマが多かった。

> 吊り橋も途中何か所かあるみたいだし(好きです)
> 日帰り温泉もありみたいだし(これも好きです)
> 手作りそば、手作りうどんも体験できるところもあるみたいだし
> まだまだ楽しめそうですね。

はい~。
我が家の場合、定期的に道の駅に行きたくなるのですが、
他にも魅力たっぷりですね。
ブロガー仲間曰く、道志は神奈川のドライブ客が多いみたいですが、
考えてみたら自分もそうでしたw

こんばんわ

道志の道の駅、何か良いですよね。

紅葉が深くなったら、私も行って見たいと思います。

あそこに行くとつい、漬け物を買い込んでしまい、家族誰も食べ無い、自分
バカ食い→血圧上がる→でもうまい
ループにはまってしまいます。

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメントありがとうございます。

> 道志の道の駅、何か良いですよね。
> 紅葉が深くなったら、私も行って見たいと思います。

そうそうそうです。
紅葉の時期もイイですよ。
ファミリー向けの体験教室も近隣で行っていますので、家族で楽しめますよ。


> あそこに行くとつい、漬け物を買い込んでしまい、家族誰も食べ無い、自分
> バカ食い→血圧上がる→でもうまい
> ループにはまってしまいます。

漬物コーナー有りますね。
鈴木さん、血圧が上がらない範囲で食べて下さいね。
といっても美味しいとループにハマっちゃいますが。
