RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
20
CM:2

20:24
さてさて久々にどーでもいい話ですが、金曜日(9/18)に抜歯しました。
少し前に歯医者さんに定期健診で行ったら、「そろそろ奥の親知らずを抜いた方がイイですね~」なんて言われて、
ずっとまえから先生に言われていたので、その場で決意して「じゃ~次回、抜歯して下さいね~」といった感じでした。

さて、抜歯の当日。
当日は午後から出張が有ったりして、出張先から そのまま歯医者さんへ。
まずは麻酔の前に表面麻酔をして、その数分後に麻酔をかけて、麻酔が効いたぐらいに抜歯開始。
いきなり親知らずを横から押されてビビるオレ。
その後も押されて引っ張らて、カラダも引っ張らる気持ちを繰り返して、なんだか知らぬ間に抜歯完了。
少し大袈裟に書いているけど、やはり掛かり付けの歯医者さん、上手だわ♪

結局、麻酔開始から抜歯完了まで、15分だか20分程度で完了。
心配していた出血も少なく、今回は縫合も無く完了。麻酔が消える2~3時間ぐらいは食事は避け、
歯医者さんの近くで「抗生薬(食後服用3日分)」「痛止め(痛みが無ければ服用不要)」を貰って帰宅。
帰宅後は夜9時過ぎまで待って、うどんと焼売で夕飯を済ませて、疲れたので早めに就寝。

そして翌日は消毒のために再び歯医者さんへ。
消毒のみなので短時間で終了して、今度は消毒用の「うがい薬」を処方してもらい今日に至るのです。
世間で言われる「血が止まらない」「腫れが引かない」「痛みで食べれない」といった事案も無く。
ズキズキした不快感も、抜歯の翌日の午前11時ぐらいで無くなり、普通の生活をしております。
親知らずを抜くのって、今回で2回目だけど、おそらく親知らずを抜歯するのは今回で最後かな。
あとは残った永久歯を大切にしながら過ごしていこうかと思っております。

P1010445.jpg

※写真は抜歯翌日に食べた、嫁さんの手作りサンドイッチです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

素直にはえてたんですね

お久しぶりなコメントで失礼いたします。

軽く済んで良かったですね。

私は過去に 親知らずを2本抜きましたが
1回目は、帰宅後 失神するかと思うくらい痛くなった覚えが…
2回目は、そんなに苦には無かったです。
先生に聞くと、素直に生えていると予後も良いらしく。

よしよしさんのは、よしよしさんに似て素直な生え方をしていたのでは
と、ブログを拝見しながら、そう感じました。

Re: 素直にはえてたんですね

ぐうぐうがんもさん

コメントありがとうございます。

> お久しぶりなコメントで失礼いたします。

ご心配なく、見ていただけるだけで十分でございます。
がんもさんとは長年の海老名ブロガー繋がりですから。

> 軽く済んで良かったですね。
> 私は過去に 親知らずを2本抜きましたが
> 1回目は、帰宅後 失神するかと思うくらい痛くなった覚えが…
> 2回目は、そんなに苦には無かったです。
> 先生に聞くと、素直に生えていると予後も良いらしく。

定期検診のときに「(この親知らずは)簡単に抜けますよ」・・・・・・なんて言われました。
前回は縫合しましたが、今回は縫合が無かったので思わず忘れているのか不安になりました。

> よしよしさんのは、よしよしさんに似て素直な生え方をしていたのでは
> と、ブログを拝見しながら、そう感じました。

有難うございます。嫁さんに伝えます。
ただ自分が素直かどうかと聞かれると。。。(何も言えない)
