RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
17
CM:6

20:41
Category : 海老名LOVE
山梨編の途中ですが、ちょっと箸休めに違うネタも盛り込んでいきます。
最近、よしよしさんがお気に入りのお店。相鉄線「さがみ野駅から歩いてすぐの「チルカフェ」さん。

先月のとある週末、海老名の映画館で「S ―最後の警官― 奪還RECOVERY OF OUR FUTURE」を楽しみまして、
そのあとは隣駅の“さがみ野駅”に足を延ばして、チルカフェさんにおじゃましてきました。

あっ、余談ですが、劇場版の「S-最後の警官」はドラマの頃から大好きで、向井理さん、綾野剛さん、新垣結衣さん、
どの俳優さんもカッチョいいので、もし機会があれば ぜひとも劇場で楽しんで頂きたい(←まだ劇場公開中???)

話が逸れましたが、とにかく映画を見てからチルカフェさんに行ったのでした♪
もちろん時間は夜7時を廻っていたので苦手な黄色い飲み物も飲みましたよ~。

#このブログは常連読者様に支えられておりますので、よしよしが酒好きなのは有名ですなw

●まずはお冷の代わりにビールですねw
P1620830.jpg


●ビールの近くに、すでに飲み疲れているネコが。。。
P1620831.jpg


●自家製サーモンマリネ
P1620840.jpg


●チキンステーキ(特製ステーキソース)
P1620849.jpg


●本日のグラタン ※この日はエビとホウレン草のグラタン
P1620859.jpg


●ナポリタン(鉄板仕様) ※通常メニューには有りませんので要確認を!
P1620864.jpg


チルカフェさん、ランチメニューも充実ですが、お酒の種類も豊富なので、お酒好きも大満足♪(←これを言いたかったw)
さがみ野は大衆居酒屋も多いけど、チルカフェさんで美味しい料理を前にグラスを傾けるのも良いもんですよ~♪


P1620876.jpg


この日の、笑える話をひとつ。
オーナーの窪田さんがグラタンを運んできてくれた際、「熱いのでお気をつけ下さい」・・・・・・とお気遣いの言葉。
その後、自分はグラタンの写真も撮って、さて食べようかと焦った自分。(←すっかり熱々なのを忘れている)

#焦って食べて、ホワイトソースが ちょいと熱かったのね。(←典型的なダメなヒトw)

そんな訳で格言。。。

#写真を撮るのに気を取られてしまい焦って行動すると、よしよしさんみたくなっちゃうぞ!(自虐系ギャグ)

先週は行けなかったけど、今週はチルカフェさんで美味しい料理を味わってくる予定でございます。
あぁ~、ブログを更新しながら食べに行きたくなってきたぞぉ~。
どれも美味しいけど、チキンステーキはライスにもビールのどちらでも合いますよ~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます。

ビールを美味しく注ぐ方法は知っていますが、
ビールを美味しく撮る方法はわかりません(笑)

ビール、うまそう!!

美味しそうですねー。
わたし、かしわ台の方に引っ越す予定なんで、いつか絶対いこうと思います!

なに撮るかなぁ・・・

よしよしさん、こんばんは!
先日はコメント頂きまして有り難うございました。
初めてお邪魔いたしますが料理の写真や風景など
丁寧に撮ってらっしゃいますね。(見習わなければ)

私はパナは持っていませんが同じオリ使いと言う事で
これからも拝見させて下さ~い(^^)
ただ・・・私はあおいちゃん派ではなく本田派かな(笑)
また遊びに寄らせていただきますので宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> ビールを美味しく注ぐ方法は知っていますが、
> ビールを美味しく撮る方法はわかりません(笑)

今度、注ぎ方を教えて下さいね。
写真の方は、私で良ければいつでもOKですよ♪

> ビール、うまそう!!

美味しい食事と一緒に飲むビールは格別です~♪

Re: タイトルなし

hideyさん

コメントありがとうございます。

> 美味しそうですねー。
> わたし、かしわ台の方に引っ越す予定なんで、いつか絶対いこうと思います!

か、かしわ台!
ご近所ですよ~♪
引っ越したら、写真散歩しましょ~!

Re: なに撮るかなぁ・・・

tomonaoさん

コメントありがとうございます。

> よしよしさん、こんばんは!
> 先日はコメント頂きまして有り難うございました。

あっ、先日は有難うございます。
御訪問、コメント有難うございます。

> 初めてお邪魔いたしますが料理の写真や風景など
> 丁寧に撮ってらっしゃいますね。(見習わなければ)

丁寧なのか微妙ですが、料理写真は短時間で撮影するように心掛けています。
あまり時間を掛けて撮影するのは・・・・・・苦手ですw

> 私はパナは持っていませんが同じオリ使いと言う事で
> これからも拝見させて下さ~い(^^)

基本的には、オリンパスの設定にパナ機を合わせています。
極端な設定の差異は無いと思います。
#稀にどっちで撮影したか解らなくなる時も有ります(実話)

> ただ・・・私はあおいちゃん派ではなく本田派かな(笑)
> また遊びに寄らせていただきますので宜しくお願いいたします。

拙いブログですが、いつでもお寄り下さい。
こちらこそ同じ神奈川市民ですので、今後とも宜しくお願いします。
