RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
07
CM:8

05:55
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------
白笹うどんで、美味しくてコシの強いうどんを食べました。
以前からコシの無い自分でしたが、
うどんを食べて、コシの強い人間になった気がします。(あくまでも自己判断w)

さて、暑さに負けて そのまま自宅へ帰ろうかと思ったのですが、
自分も未熟ながら、「さすらいの旅ブロガー」という風に呼ばれています。(←実際は わからんけど)
うどんも食べたし、少し寄り道しようかと思い行き先を悩みながら歩き始めます。


(・・・・・・・テクテクと歩きます)


■途中で見掛けた花と、雨風で錆びてしまった柱のコラボ写真です。(特に意味なし)
P8030533.jpg


以前、ブロガーのゆうきさんが、「とことこ神奈川・中井編」で立ち寄った厳島湿生公園を思い出し、
久々に立ち寄ってみようかと思い始めました。

ちなみに自分は二回目の訪問なのですが、ブログにアップするのは今回が初めてです。
去年、一度訪問したけど、撮影した写真が あまり酷い出来栄えだったのでボツネタになった・・・・・気がしますw

今回は「ニューあおいちゃんカメラ(オリ・E-M1)」でリベンジです (^_^)v

・・・・・・といいつつ、早々から違うカメラで撮影したりして(笑)

  ↓  ↓  ↓

■この画像のみ、「E-PL5+超広角レンズ(フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980)」
P8030145.jpg

ちなみに、ゆうきさんとは約二年前からお付き合いをしています。
自分にとっては、旅ブロガーとして、大きな影響を与えてくれる、「偉大な ゆうきさん」なのです。(ヨイショ~!)

※そういえば最近、「ゆうきとネコ」を読んでないな~。(寂)

話は戻って、厳島湿生公園です。
これまた、かなり解りにく場所にあり、目印が少ないのでコチラが参考になるかな⇒リンク


■かなりアンダーになってしまったけど、そのまま掲載♪
P8030559.jpg


ちなみに地味な中井町・・・・・・なのかもしれませんが、ほぼ毎月のように訪問してる気がします。
自然豊かで素敵な場所ですよ。(飲食店が少ないけど)
中井町親善大使とかに選ばれないかな>よしよし(←ありえない?)

■アートフィルター(ジオラマ)
P8030569.jpg

P8030568.jpg

「ジオラマモード」は建造物や、顔が解らないようにモザイク代わりに使うことが多かったのですが、
今回は あえて景色に使ってみました。

こうした使い方も面白いかも♪(←気がつくの遅っ!)
そんな訳で余裕が有ったら番外編も書く予定です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃー

一枚目の写真、好き好きですー。
まるで3Dみたいにお花が浮き出てみえるー(*^-^*)

中井町に尾瀬みたいなところがあっただなんて!!!!
驚きです。

まだまだ知らないところだらけです😅

こんばんは!なんだか絵本の中の風景のようです。
素敵に撮れましたね。
これからもどんどん腕を磨いて、いい写真を見せてください。

Re: きゃー

みみこぉ☆^さま

> 一枚目の写真、好き好きですー。
> まるで3Dみたいにお花が浮き出てみえるー(*^-^*)

お~言われてみれば奥行き感が有りますね。
素敵な写真が、いつでも撮れるように日々努力中ですw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 中井町に尾瀬みたいなところがあっただなんて!!!!
> 驚きです。

野鳥観察の方が多く訪れるようです。
ちなみに写真で見るよりも実物は微妙かも。


> まだまだ知らないところだらけです😅

はい、私も人生を賭けて、まだまだ様々な景色を模索中です。
「SF」、藤子不二雄先生的に解釈すれば、
人生の「SF(少し不思議)」を探す日々です。(ちょっと大げさ?)

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> こんばんは!なんだか絵本の中の風景のようです。
> 素敵に撮れましたね。

いろいろ撮ったのですが、ミニチュア的に見れる写真を集めてみました。


> これからもどんどん腕を磨いて、いい写真を見せてください。

たはは、軽くプレッシャーw

照れるな~(笑)

そんな持ち上げても何も出ませんよ~
( ・∇・)←悪い気してない単細胞

中井編、懐かしいです。
地味なところですよね~。湿生公園は少し不思議な雰囲気がして好きですが。

くらげさんも書いてましたねー「ゆうきとねこ」のこと(笑) ゴールまでにもう一度くらいやりたいところです!
こればかりは運頼み(笑)

Re: 照れるな~(笑)

ゆうきさま

> そんな持ち上げても何も出ませんよ~
> ( ・∇・)←悪い気してない単細胞

ワンピースのチョッパーみたいだw

> 中井編、懐かしいです。
> 地味なところですよね~。湿生公園は少し不思議な雰囲気がして好きですが。

中井編の湿性公園は参考になりました。
ゆうきさんのブログは参考になる点が多いです。

> くらげさんも書いてましたねー「ゆうきとねこ」のこと(笑) ゴールまでにもう一度くらいやりたいところです!
> こればかりは運頼み(笑)

大丈夫ですよ。
ゆうきさんが歩くと、ネコが寄ってくるからね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。