RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
28
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

今朝は歯医者に行って虫歯を完治しました。

この歳になってくると、歯は大切にしないとね~。



さて先週はバスツアーに行ったのですが、前日に届いていた「E-M1」は開封してなかったので お留守番でした。

バスツアー自体は「E-M5+単焦点レンズ」の組み合わでした。翌日のアンドンカフェさんは「E-M1+単焦点レンズ」だったので、防塵防滴セットでの正式デビュー戦は今日だったのかも。

紫陽花が好きだという話は何度かブログで書いてますが、今年は快晴の日の紫陽花ばかりで、かなり不満だったりします。

紫陽花って、やはり雨が似合うのですよね~。 

ちなみに去年、α55を使っていた頃に撮影した「雨の紫陽花」はコチラです。

綾瀬市の蟹ヶ谷公園まで紫陽花撮影

見返してみると、なんだか恥ずかしい写真ばかり、日の丸構図のオンパレード。

「我ながら酷い写真ばかりで、情けないぞ自分!」

まっ、いまも写真の腕が上がったわけでも無く、カメラの進歩にすがっている自分w



話は変わって、今回も一年ぶりに雨が降る蟹ヶ谷公園で写真を撮ってきました。

腕前は上がらないけど、プロ機は やっぱええな~とニヤニヤしながら撮影してました。


P6280759.jpg

P6280751.jpg

P6280742.jpg

P6280772.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

紫陽花の写真がスッゴくきれいです(*'▽'*)

初コメント有り難うございます

すぴか☆さま

ブログ移転後の初コメント有り難うございます。
そのうちブログでも書こうかと思っていますが、
今日、更新していたら容量が足りなくなっちゃって(汗)
急遽、引っ越しを決意しました。

紫陽花、ちょっと写真が大きすぎかな。
使っていくうちに、少しずつ対処したいと思っています。
新しいデジカメは少し重たいけど、使いやすいです。
これのおかげで、我が家への借金が「約18万」です、
どうやって返済しようか(笑)

すごーい!こんなキレイに大きく写せるだなんて!やはり写真上手ですね☆

タイトル、マルが追加されたとは!!

カメラ、カメラの進歩です♪

ゆうきさま

今日から新しいカメラを使ってますが、
先日まで使っていたメインカメラが修理で入院中です。

今回購入したのはプロ御用達の機種なので、
使いやすくて写真も綺麗です。

その分・・・・・・借金が増えましたがw

お疲れ様です

お引っ越しお疲れ様です。

ここ、かなり画像アップできると思いますよ。
アメちゃんの方が人気はありますが
私は、前にHPを作っていた時から
ここを使ってます。

これからも素敵な写真、楽しみにしてますよぉーヘ(^o^)/

引っ越し祝

引っ越し先はFC2でしたかぁ
ココログで再度アカウントをとることをしないで
こちらに引っ越したのは、やはり容量が大きいからでしょうか?

僕はホームーページをFCを使っています

写真が映えるようなデザインですね。

急な引っ越しでしたw

みみこぉ☆^さま

昨日、いつもどおりにココログで更新していたら、
写真が全く登録できず!

理由を調べてみたら、単なる写真の容量オーバー。
毎回容量オーバーで引っ越ししているので今回はいつまで持つのか???

いずれにしてもコチラでも宜しくです。

黄色はカレー色w

くるたんパパさま

諸事情・・・・・・容量不足で引っ越しました。
かなり慌てましたが、救いだったのは以前から、
このブログのアカウントだけを取得済みだったことですね。

ココログも良かったけど、以前から「FC2」を紹介されていたので、
今回はコチラでお世話になることにしました。
今後とも宜しくです。

お疲れさまです

おお、結局FC2にされたんですね。

やはり、大きい写真は迫力がありますな。
良いカメラならではの美しさを感じます。

今後もナイスな写真を期待しております。v-218

祝引越し

ブログ引越しお疲れさまでしたv-364

それにしても美しい写真がド迫力ですね
これからも期待しておりまする。

こちらでも宜しくです♪

ぐうぐうがんもさま

ココログ移行前も、「FC2」にしようかと思っていました。
そんな訳で、少し前にコチラで仮登録していたのを本格始動しました。

写真、かなりデカすぎですね。
今後は適度なサイズにリサイズする予定です。
それと写真の枚数は、今後抑え気味にしようかと思っています。

#もう引っ越しはイヤです~!

急な引っ越しでしたw

misunaさま

まさかフリーレンタルの容量を越していたとは思いませんでした。
今後は写真の枚数をセーブして、
そこそこの写真サイズにしようかと思っています。

もう引っ越しするのは回避したいところですw

ご無沙汰しております!
ここ数日、niftyココログへのコメントが何故か出来ない状況でした~
引っ越しおめでとうございますー!

って気づけばいつの間にかEM-1の12-40mm f2.8!!??
ボケも綺麗だし、雨に濡れたしっとりとした紫陽花も素敵に撮れていますね^^/
写真撮るのがどんどん楽しくなっちゃいますね!!!

Re: タイトルなし

kenzoさま

御無沙汰です。

> ここ数日、niftyココログへのコメントが何故か出来ない状況でした~

ゆうきさんのブログに書いてありましたね。
なんでですかね???

> って気づけばいつの間にかEM-1の12-40mm f2.8!!??
> ボケも綺麗だし、雨に濡れたしっとりとした紫陽花も素敵に撮れていますね^^/

そうそう、なんだか悩んでいるうちにキャッシュバックが始まって、
「も~いいや、買っちゃうべ~」といった感じでした。

買ってみたら凄く使いやすくて大満足です。(金額以外は大満足w)

新しいカメラ

どぉですか?
私には次のカメラなんて無いでしょー(笑)

一番最後の写真が大好物です(*^^)v

Re: 新しいカメラ

みみこぉ☆^さま


> どぉですか?
> 私には次のカメラなんて無いでしょー(笑)

イイですよ~。
E-M5も気に入ってますが、更に進化版って感じです。
そのうちブログの記事で「比較ネタ」でもやります。


> 一番最後の写真が大好物です(*^^)v

「E-M1」のキットレンズ、めっちゃイイですよ~。
しかし、このレンズ、高い~!(約8万円)