RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
13
CM:10

18:47
Category : 海老名LOVE
ここ最近、ネタが多いのですが、なかなか放出できずに困ってます。
しかも甲斐の国、山梨に出掛けてきてネタが蓄積♪

#溜まったネタをシャリに載せて、お寿司にして販売したいぐらいです。(意味不明)



山梨まで往復すると、さすがに疲れるのですが、今日は早起きして近所の目久尻川沿いをお散歩です。
ちょっと重たい「40-150mm/f2.8」ですが、花撮りだと欠かせませんな~(^_^)v

P9130495.jpg

P9130483.jpg

P9130497.jpg

P9130520.jpg

P9130530.jpg

P9130546.jpg

P9130539.jpg

P9130573.jpg

P9130567.jpg

P9130542.jpg

うちの近所にある曼珠沙華の群生地。
来週あたりが見頃かな。
一斉に開花すると、赤い絨毯のような幻想的な風景です。いまから楽しみ♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わ~、バックの光の中で花たちがキラキラ光っててとってもきれいですね~!!
白い彼岸花も珍しくていいですよね~!!
稲穂も季節を感じることができていいですね(^O^)/

(*^o^*)

お花は良いなぁー
癒やされます。

今年は曼珠沙華を撮りたいです。

一つ画像が表示されてないよーです。

おはようございます
最後の写真は、いつもとちょっと違った感じで、
とてもいいですね

Re: タイトルなし

yummyさん

コメントありがとうございます。

> わ~、バックの光の中で花たちがキラキラ光っててとってもきれいですね~!!
> 白い彼岸花も珍しくていいですよね~!!

曼珠沙華、大好きな花なので ついついテンションが上がっちゃいます。
黄色いのも有るみたいですね。

> 稲穂も季節を感じることができていいですね(^O^)/

そろそろ収穫の秋ですね。
海老名は田んぼが多いので、いろんな場所で秋を感じられます。

Re: (*^o^*)

みみこぉ☆^さん

コメントありがとうございます。

> お花は良いなぁー
> 癒やされます。

ですよね~。
そして秋のアレルギー性鼻炎の季節が始まりました (^_^;)

> 今年は曼珠沙華を撮りたいです。
>
> 一つ画像が表示されてないよーです。

有難うございます。早速修正しました。
曼珠沙華の撮影、頑張って下さいね。

こんばんわ

いろんな花、それぞれきれいな写真ですね(何かの歌詞見たいですいません)

目久尻川…昔は汚かったけど…
幼稚園に毎日橋を渡って通ってました。

今は下水も整備され、きれいになって
嬉しいです。

時が過ぎ去り良くも悪くも変わって行く…

私も良いおっさんになって行きたく思います。

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 最後の写真は、いつもとちょっと違った感じで、
> とてもいいですね

思い切り逆光を狙った写真ですね。
気にしないとマンネリになってしまうので、今後も様々な撮影に挑戦するのみですね。
これからも苦手ジャンルを克服していけるように精進します♪

Re: タイトルなし

鈴木のおっさんさん

コメントありがとうございます。

> いろんな花、それぞれきれいな写真ですね(何かの歌詞見たいですいません)

おおお~!詩人ですなぁ~

> 目久尻川…昔は汚かったけど…
> 幼稚園に毎日橋を渡って通ってました。
>
> 今は下水も整備され、きれいになって
> 嬉しいです。

本当にここ最近は綺麗になりました。
以前だったら自転車は捨ててあるわ、美容院で使う頭部のカット練習用のマネキンとかw
あれ、深夜に見たら絶対に怖いですよ。


> 時が過ぎ去り良くも悪くも変わって行く…
> 私も良いおっさんになって行きたく思います。

お互いに「だんでぃ~」+「ジェントルメン」を目指そうではないですか♪

同じE-M1&40-150mmを使っても、こんなに素敵な写真を撮れる自信がない…(涙)
しかし本当に素敵です!
写欲刺激されました~\(~o~)/

Re: タイトルなし

豆さん

コメントありがとうございます。

> 同じE-M1&40-150mmを使っても、こんなに素敵な写真を撮れる自信がない…(涙)
> しかし本当に素敵です!

・・・・・・・それは褒めすぎですwww
我が家の近所、なにげに田舎なので川沿いに歩くと被写体に困らないのです。
今週末も曼珠沙華の撮影に出掛けてきます。

> 写欲刺激されました~\(~o~)/

あっ、それ大事ですね。
自分も いつも皆さんの写真を見ながら刺激される日々です。
お互いに刺激し合いたいです♫
