RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
07
CM:12

21:05
約7年前に遡りますが、当時仕事の関係で茅ヶ崎の某企業に出向していた時期がありまして、
その出向中に職場で使える携帯用の水筒が欲しくなって、サーモスのマグボトルを購入。
それからはずっとサーモスの大ファンだったりします。

※今まで購入したサーモスの記事はコチラ
  ↓  ↓  ↓
マイボトル購入計画♪ ~購入編~

サーモス ケータイマグ JMY-501

ケータイマグ購入 【JNL-500 BGD】

もちろん現在も仕事に行くときも、出掛ける時も愛用しています>サーモス ケータイマグ
しかしながら毎日使っていますし、ウォーキングや軽登山中に不注意で落としたりして、
外観はかなりボロボロな状態です。
今回、ブログを書くにあたって、使用中のサーモスの写真を掲載しようかと思いましたが汚いので自粛wwwww

さすがに見た目が汚くなってきて、パッキンもゆるくなり性能も劣化してきたので、
昨日は海老名の島忠で新しいサーモスを購入しました。

P1620947.jpg

ちょうどモデルチェンジというか、新旧製品の入れ替えのタイミングだったようで、
新商品の「JNL-502 PRW(パールホワイト)」にしようか本気で悩んだのですが、
500円の差額が有るので旧型のミントカラーを選んできました。
購入直前まで悩んだのですが、長年使うものですし、パールホワイトは経年劣化で変色するのも その理由です。

明日から職場に持って行こうかと思います。
職場で使うものを新しく買い換えると気分転換になって仕事に行くのも楽しく・・・・・・・ならないなw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

え、海老名に島忠あるんですか!?
よく考えれば山登るのにマグボトル必要ですよね~
いつも「いろはす」持って行ってました(潰せるから)
いいカラーですね!

素敵な色ですね。私もバイトにいくときに使っています。赤です(笑)
氷を入れるとカラカラ音がして、なんだか嬉しくなるのはどうしてだろう(笑)

あら偶然。くらげも、サーモスの廃盤になって安く売られていたポットをつい最近買ったばかりでブログに書こうと思っていたところです。
サーモスは軽いのがいいですね。

その水色、娘とオソロですよー(*^o^*)

Re: タイトルなし

kenzoさん

コメントありがとうございます。

> え、海老名に島忠あるんですか!?

えっ???

> よく考えれば山登るのにマグボトル必要ですよね~
> いつも「いろはす」持って行ってました(潰せるから)
> いいカラーですね!

ペットボトルもいいと思いますが、保冷性を考えると水筒がオススメです。
サーモスはホームセンターでも売ってると思いますよ

Re: タイトルなし

きょこちゃん

コメントありがとうございます。


> 素敵な色ですね。私もバイトにいくときに使っています。赤です(笑)

アカレンジャー仲間(笑)

> 氷を入れるとカラカラ音がして、なんだか嬉しくなるのはどうしてだろう(笑)

なんでですかね。それは自分も気になります。

おはようございます

奇偶ですね
色違いのモノを買おうかと悩んでいました。

ところでいくらでしたか?
いろいろ調べた結果、OKストアが一番安かったです。
新商品の「JNL-502 PRW(パールホワイト)」は倍以上の価格ですからね。

私もマグボトルを購入しようとずっと検討していたので、とても参考になります!
いい加減そろそろ買おうかなぁ♪

あっ!私のブログによしよしさんのブログリンクを貼らせていただきました!
事後報告になり誠に申し訳ございません(~_~;)

Re: タイトルなし

そらいろくらげさん

コメントありがとうございます。

> あら偶然。くらげも、サーモスの廃盤になって安く売られていたポットをつい最近買ったばかりでブログに書こうと思っていたところです。
> サーモスは軽いのがいいですね。

ネタ切れだったので久々に日常ネタにしたのですが、なにげに反応が良くてビックリです。
サーモス、うちでは大小あわせて 7個ぐらい有りますよ♪

Re: タイトルなし

みみこぉ☆^さん

コメントありがとうございます。

> その水色、娘とオソロですよー(*^o^*)

なんと~!
サーモスオーナーさん多いですね。
たまにはカメラに関係ないネタも楽しいな~w

Re: タイトルなし

くるたんパパさん

コメントありがとうございます。

> 奇偶ですね
> 色違いのモノを買おうかと悩んでいました。

近所でお仲間発見♪
ミントはフェンダーのシーフォームグリーンみたいで、ストラトを思い出します。


> ところでいくらでしたか?
> いろいろ調べた結果、OKストアが一番安かったです。
> 新商品の「JNL-502 PRW(パールホワイト)」は倍以上の価格ですからね。

今朝、LINEした金額です。
そろそろ在庫も減ってきていますので、
色が選べるうちにゲットしたほうがいいかもです。

Re: タイトルなし

豆さん

コメントありがとうございます。

> 私もマグボトルを購入しようとずっと検討していたので、とても参考になります!
> いい加減そろそろ買おうかなぁ♪

お~、「E-M1」につづいて「サーモス仲間」にもぜひぜひ♪
保冷性能、保温性、どちらもサーモスをオススメします。

> あっ!私のブログによしよしさんのブログリンクを貼らせていただきました!
> 事後報告になり誠に申し訳ございません(~_~;)

リンク有難うございます。
自分も、あとで「こそ~っ」とリンクを貼らせて頂きますね♪