RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
05
CM:6

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------
白笹稲荷神社で心を清めたあとは、やはり食欲を満たすのが重要だったりします。

・・・・・・実はソッチが本来の目的だったりしてw

白笹稲荷神社から、ここ「白笹うどん」まで移動です。

P8030510.jpg


同店、古民家を移築して営業しているのですが、住宅街の奥まった場所に有るのです。
カーナビ無しで行くのは相当に難しいかも。
途中で道に迷っても、路駐して悩んでられる場所も少ないので御注意を!


P8030532.jpg


古民家カフェも流行りですが、こうした雰囲気で美味しい うどんを食すのもイイものです。
ちなみに店内、クーラーなんぞは有りませんが、扇風機が備え付けられています。
クーラーなしでも暑さを感じられず、マッタリした時間が流れています。
もうね~、完全に昭和にタイムスリップ気分です。


P8030527.jpg

名物の「 肉味噌うどん」は、温かいのと冷たいのが選べますが、
過去にも、温かい方を数回食べてますので、今回は初めて「冷やし」を注文です。

あのね、小さい声で言いますから、絶対に聞き逃さないようにねw
さて、言いますよ~。

「この肉味噌うどんは、めちゃめちゃ美味しいのですよ♪(←大声?)」


P8030516.jpg



おでんは店内の「おでん鍋」からセルフサービスで選ぶことが出来ます。(120円/本)
ここでは帰りに精算するので、会計する時に「おでんの本数」を申告するとスムーズですね♪

P8030519.jpg


メニューは こんな感じです。
肉味噌うどんもオススメですが、この季節ごとにトッピングの変わる「スペシャル」も気になりますね。
ここは、うどんもコシがあって、噛みごたえが有ります。
しかも、ざるも美味しいけど、イチオシは「肉味噌うどん」ですかね~。

P8030525.jpg

P8030526.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

震生湖のそばですね。
以前二宮に住んでいたので、この辺はよくドライブしていましたが、
このうどん屋さんは知りませんでした。

肉味噌うどんは寒い時期には温まるでしょうね

暑い夏も思いっきり汗をかきながらいただくのも、体中の不純物を汗と共にはき出してくれそうで、いいかも!!

こちらが教えてくださったうどんやさんですね!!
美味しそう~!!
コシのあるうどんの肉みそうどん、ぜひ食べてみたいですね!!!!

Re: タイトルなし

くるたんパパ

> 震生湖のそばですね。
> 以前二宮に住んでいたので、この辺はよくドライブしていましたが、
> このうどん屋さんは知りませんでした。

はい、震生湖のすぐ近くです。
今年も紅葉の時期に、震生湖に訪問するかもです。


> 肉味噌うどんは寒い時期には温まるでしょうね
> 暑い夏も思いっきり汗をかきながらいただくのも、体中の不純物を汗と共にはき出してくれそうで、いいかも!!

今回、温かいのと冷やしで悩みましたが、初めて冷やしにしました。
ん~どっちも美味しいけど、私的には温かい方ですかね。

Re: タイトルなし

yummy21さま

> こちらが教えてくださったうどんやさんですね!!

はい、そうです。
覚えていてくれたのですね。(感謝)
ココ、古民家を移築した、美味しい うどん屋さんです。


> 美味しそう~!!
> コシのあるうどんの肉みそうどん、ぜひ食べてみたいですね!!!!

肉味噌うどんも美味しいのですが、スペシャルって言うのも気になります。
ちょっと住宅街の奥まった場所ですが、宜しかったらぜひ♪

写真見てたらめっちゃお腹が減ってきました^^;;
いいですね、こういう古お座敷なお店
食後に思わず眠くなっちゃいそうですが(笑

Re: タイトルなし

kenzoさま

> 写真見てたらめっちゃお腹が減ってきました^^;;

そうそう、それが狙いだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ


> いいですね、こういう古お座敷なお店
> 食後に思わず眠くなっちゃいそうですが(笑

地方に出かけると、よく見かける一軒家の居間で食事している雰囲気です。
あ~旅に出たくなっちゃいます。
